30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  エコ日記

16本目のグリムス 旅立つ

こんばんは\(⌒日⌒)/

16本目のグリムスくんの旅立ちの日です。
宇宙背景ですから。
170614_16.png
次の発芽は明日か、それ以降か?
ゆっくり待ちますよ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

大人の樹になってから今日までの間(2017.6/5~6/9)に
イベント背景の”幸せがおとずれる虹”キャンペーンがありました。

その時の様子を追記に貼っておきます。
気になる方はコチラもどうぞ
[ 2017/06/14 23:22 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

大人の樹になりました(16本目)

みなさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

本日、グリムス(gremz)の16本目が
大人の樹になりました。
170604_16.png
発芽から245日経過中のことでした。

この形もしや w( ̄o ̄)w

前記事で腕時計や自転車のことを書いたので
腕時計のベゼル
自転車のタイヤ
をイメージするような・・・

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

上の画像では
右側が欠けて丸になってませんが

グリムスのマイページではちゃんと
まんまるで表示されてます。

♪───O(≧∇≦)O────♪

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

15本目以前の大人の樹の形状はコチラの記事からどうぞ
大人の樹になりました(15本目)
[ 2017/06/04 23:40 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(16本目)

こんばんは\(^▽^)/!
sanbyakuMANでございます。

ゴールデンウィークも後半、
今日は5月4日で『みどりの日』です。

それにちなんで
2カ月半ぶりにグリムス成長記です。

そんなもんですから
途中の期間に変化した分は省略します。

では本題の変化の様子です。
期間は5/4(今日)~5/1です。
170504_16.png 170503_16.png 170502_16.png
170501pm5_16 170501_16.png
だいぶ成長してきました、大人の樹になるのもスグでしょう。

そうそう、グリムスはただいま『こどもの日』の特別背景です。
上の画像で日中・夕方・夜を網羅してますが、
明日(5/5の子供の日)が最終日となり
さらにスペシャルなことになります。\(^o^)/

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

今日はなんと!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
北海道置戸(おけと)町で全国最高の31・2度を記録したそうな。

しかもしかも!w( ̄o ̄)w
東京より早い真夏日だったそうな。

ということで今日の環境ワードは
環境ワード:地球温暖化
関連ワード:クリーンエネルギー、スマートグリッド etc.
[ 2017/05/04 23:44 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(16本目)

深夜に
こんばんは\(^▽^)/!
sanbyakuMANでございます。

では深夜のグリムス成長記です。

現在の形態: 2/25 ← 2/24 ← 2/23
170225_16.png170224_16.png170223_16.png

← 2/22 ← 2/4(前回)
170222_16.png20170204_16.png

途中にバレンタイン背景がありました。
いつものように追記に貼っておきますので
興味のある方はどうぞ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

グリムススタッフブログにこんなクイズがありました

★問題★
様々な製品、サービスの中で、
生産から廃棄までのサイクル全体が環境への負荷が少なく、
環境保全に役立つと認められた商品に付けられる環境ラベルのことは?

★ヒント★
e(Earth)の形をした人の手が
地球を優しく包み込んでいる姿をデザインしたマークです。
○○マーク(○にはカタカナ2文字が入ります。)

その答えは

環境ワード : エコマーク
関連ワード : 環境ラベル、日本環境協会 etc


ではお約束のバレンタイン背景をば
[ 2017/02/27 00:59 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(16本目)

立春の今日、
小田原の梅の開花がニュースに登場しました。

春の足音が近づいてきました。


では今日の本題、グリムス成長記です。
今年最初になります。

ホントは一月中にやりたかったんだけど・・・
できませんでした。

なので途中の形態は省略します。
直近の変化のみとなります。f^^;

現在の形態: 2/4(今日) ← 2/3 ← 2/2
20170204_16.png20170203夕_1620170202_16.png

← 2/1 ← 1/31 ← 1/30
20170201_16.png20170131_16.png20170130_16.png

ちょうどこのときグリムスは節分背景でした。

2/3(オマケで今日2/4の朝)のイベント最終日の
昼と夜の時間帯は追記に貼っておきます。
気になる方は続きをどうぞ

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

環境ワード:絶滅動物
関連ワード:野生絶滅動物、ドードー、ニホンオオカミ etc.
[ 2017/02/04 23:59 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング