30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  雑談・雑記

第2286回「睡眠時間はどのくらいですか?」

平日で5~6時間くらいです。

ホントはもう少し寝たい。

7時間キープが理想ですね。


以上、ショートスリーパーに憧れるsanbyakuMANでした。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「睡眠時間はどのくらいですか?」です三浦は寝ることが大好きなので、平日は7時間、休日は10時間くらい寝ています人によって、短時間睡眠のほうが調子が良い方もいるみたいですね仕事や育児などで思うように睡眠が取れない方もいらっしゃると思います眠いのに寝られないというのはキツイですよね寝ることは体にもいいので、理想どおりの睡眠時間を保ちたいもので...
FC2 トラックバックテーマ:「睡眠時間はどのくらいですか?」

[ 2017/06/22 23:32 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2281回「最近嬉しかった事は何ですか?」

関西への転勤が終了となり

関東に戻ってこれたこと

関西生活は肌に合わなかったよ

やっぱ関東の方がラクですわ

性に合うってヤツです

食べ物も関東の方が合う

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近嬉しかった事は何ですか?」です梅宮が最近嬉しかった事は大好きだった人に4年ぶりに会えた事です外国に住んでいる人なのでなかなか会えずにいたのですが、やっと会えてすごく嬉しかったですみなさんが最近嬉しかった事は何ですかたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )...
FC2 トラックバックテーマ:「最近嬉しかった事は何ですか?」

[ 2017/06/13 22:41 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

交通費

バスや電車の運賃

徒歩や自転車で行けるなら
そうします。
そのほうが健康にもイイと思ってね。


ほかには 電気代

具体的には 冷暖房費

極力エアコンを使わずに過ごします。
苦手っていうのもありますがね。

サーキュレーターで凌ぎます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの節約していることは何ですか?」です三浦は自転車で行ける距離なら電車を使わないとかカフェでコーヒーを買うのは月1回とか、お弁当を毎日作るとか結構節約をしています何をもったいないと思うかは、人それぞれ価値観が違って、おもしろいですよねみなさんの節約していることは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約していることは何ですか?」

[ 2017/06/10 13:15 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2278回「長年愛用しているものはありますか?」

あります!

腕時計

チタンのやつ

高校卒業してからだから20年ほど経ちますね。
携帯電話持つようになってからは
たまに付けるだけになりましたが。


それともう一つ、正確には
ありました!になりますが

自転車

昨日6月3日
十数年乗り続けていた自転車を処分しました。
そして新しいモノに乗り換えました。

チェーンは伸びて、
スプロケットは摩耗してるは
ブレーキは効きが悪く

後のタイヤは摩耗して中の補強材が露出して
チューブがパンクするわで
(後はトータル3本目、前は2本目)

接着構造のフレームもヤバめで

もう寿命でした。

ありがとう!相棒よ!
新しい相棒にバトンタッチだ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「長年愛用しているものはありますか?」です三浦は物持ちが良いほうで、一つのものを壊れるまで使い続けるタイプですたとえばお財布は、チャックが壊れたり、カード入れがゆるゆるになるまで使い続けていますあとは、高校の時のジャージを未だに寝巻として使用していますなぜか丈夫でボロボロにならないので、つい使い続けちゃうんですよねみなさんは長年愛用してい...
FC2 トラックバックテーマ:「長年愛用しているものはありますか?」

[ 2017/06/04 00:57 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2269回「最近のマイブームは?」

電子マネー を使うこと。


関西に転勤行ってた時から
クレジットカードを使うことが増えて

その影響なのか
関東に戻ってきてからも電子決済が増えました。


電車はもとより
バスの運賃支払いや
食券の自販機購入が必要な場面で
SuicaやPASMOを使ったり

近所のスーパーでは
楽天Edy(ラクテンエディ)で支払いを済ませたりしてます。


メリットは

1.小銭のこと考えなくていいので支払い自体が楽になる
2.ポイントや割引が付いてくるのがお得。

デメリットは

1.いくら使ったか把握しづらい
2.残高が気になること、チャージが必要


いろんなバランスを考えて
上手く生活したいものです。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近のマイブームは」です梅宮のマイブームは観葉植物とお花です家中にお花や緑を置きまくっているのでジャングル化してきていますが香りの良い色とりどりのお花に囲まれながら毎日お水をあげたりお世話することで心が癒されていますみなさんの最近のマイブームは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のマイブームは?」


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2017/05/24 01:15 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング