30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  食べ物

雪の降る日は・・・鍋焼きうどん食べたい

こんばんは
sanbyakuMANでございます。

今朝雪がチラチラ舞っているのを見て
無性に鍋焼きうどんが食べたくなりました。

そんな方も多かったのでは?
と思い写真をUPしちゃいます。

とり鍋定食
20170115_鶏鍋うどん定食
湯気が立ち込めてます。
油揚げとネギがなんともイイ感じでございましょ?!
その下に鶏肉とうどんが隠れています。
出汁がしみるねぇ~

牛鍋定食
20170122_牛鍋うどん定食
ちょっと甘めのつゆが牛肉と卵と合います。
on the RICEがウレシイ、美味しい。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

あすもガンバっていきまっしょい!

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/02/21 23:58 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

あんかけで暖まろ

おはようございます。

ここ最近あたたかかった兵庫県ですが
この土日は冷え込む予報です。

だからこそ
気持ちだけでも暖かくなればと思い
スマホに撮り溜めた写真を見直してみました。

あんかけの麺類ってあったまりますよね。

梅高菜ご飯とあんかけ天ぷらうどん
20170109_梅高菜ご飯とあんかけ天ぷらうどん
なんともニクイ組みわせ。
天ぷらは海老天と海苔天です。

あんかけとり天そば
20170116_あんかけ鶏天そば
乗り換え駅での駅そばにて
七味をかけてホッカホカ度アップ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
それとね、
ときには思い出に浸るって
精神的にいいらしいですよ。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/02/18 10:33 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

出張帰りの【つけ麺 2016夏@梅田】

噛みごたえのある極太の麺、魚介系のつけ汁でした。
つけ麺(大)_麺屋たけ井
麺を食べているときはつけ汁が塩辛く感じた。
麺を食べたあとのスープ割りでちょうどいいくらい。
おかげで〆のスープが美味しかった。

今回は某私鉄の駅構内の店舗でした。
京都 麺屋 たけ井
私が食べ終わって店を出る頃には
行列ができていました。


関西の食べ物って意外と塩辛い。
関東人からするとそんなカンジ。

昆布出汁だと塩気のカドがたってる気がする。
関西ではカツオ出汁のウマ味が充分なところに
なかなかお目にかかれないです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2016/11/13 13:14 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ある日の昼食【きのこたっぷり豚丼とおうどん】

ある日の昼食

秋になってキノコうまっ!
豚肉ときのこ、出汁の旨味の相乗効果。
きのこたっぷり豚丼セット
きのこたっぷり豚丼セット、うどん付 \800

いろんな種類のキノコが入ってました。
写真でもシメジ、えのき茸は判るでしょう?

秋の味覚を満喫しました。

ごちそうさまでした!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2016/10/19 23:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

出張の移動メシ【2016夏@鶴橋】

こんばんは\(^▽^)/!

最近スマホで食事を記録することに
ハマってるsanbyakuMANでございます。
(ただ単に写真撮ってるだけ、自己マンですけど何か?)

タイトルのとおりでございますが
今年の夏、出張の移動途中に食べたものの思い出をば。

出張の行きと帰りは同じルートでした。
鶴橋でJRと近鉄の乗り換えを行いました。

このとき、はじめて大阪環状線に乗りました。
高校の修学旅行以来の近鉄に乗りました。

日本で小さなファミマ
近鉄のホームにあったファミマです。
日本で一番小さいファミリーマートなんですって。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

JR・近鉄の乗り換え口近くにあった
鶴橋庵を利用させてもらいました。

行きと帰りで2回、しかも同じ日に。

行きの時たべたのは
かき揚げうどん_鶴橋庵
かき揚げうどん \350 ←天かすものせて
ちゃんと出汁も味わえました、コスパが高かったです。

帰りはボリューミィに
学生セット
学生セット \600 ←コスパすげえぇー
煮干ラーメン、大盛りご飯、唐揚げ
学生でもないのにガッツリいただきました。


出張の成果はともかく満腹で帰宅できました。
そんな夏の思い出の一コマでございます。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2016/10/08 00:59 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング