30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  Songs

ブンサテが残したもの、音楽だけじゃない

ブンサテのトピックスがあったので紹介したい。

残してくれたもの、音楽だけじゃない!
まだ熱が残ってる、アツいものが込み上げてくる。

BOOM BOOM SATELLITES中野雅之、
MTV「VMAJ」に故川島道行さんの娘と登壇

M-ON!Press(エムオンプレス) 10/26(水) 22:19配信

約19年間に及ぶ音楽活動の終了を発表し、BOOM BOOM SATELLITESにとって最後の新譜となった「LAY YOUR HANDS ON ME」が、10月26日に開催された「MTV VMAJ 2016-THE PARTY!!-」にて最優秀ダンスビデオ賞を受賞した。

「LAY YOUR HANDS ON ME」のミュージックビデオ映像は、2016年3月に撮影されたもの。監督は、数々のCMやミュージックビデオを手がける関 和亮監督が担当。ファンタジックな世界観と迫力のある空撮映像が、「LAY YOUR HANDS ON ME」の爽快な高揚感をよりいっそう際立たせている。

さらに、この映像に主役で登場する小さい女の子は、長年の闘病生活の末、10月9日に他界したメンバーの川島道行さんの娘であることがのちに発表され、話題を集めた。

授賞式には、中野雅之が、川島さんの娘とともに登壇。まさにミュージックビデオの受賞式で夢の共演が実現した形となる。

中野は「この曲が川島道行にとって、BOOM BOOM SATELLITESにとって最後の作品となりました。残されたわずか力を振り絞って、録音し完成させて、この作品を世に送り出すことができたことを、僕も川島も心の底から誇りに感じています」とコメントし、川島さんの娘がトロフィーを受け取った。

本作品のリリース時に中野が「<LAY YOUR HANDS ON ME>が世に放たれました。この子はいつまでもどこまでも、あなたの側に優しく寄り添ってくれる健気で逞しい天使のような音楽です。今、僕は永遠の命を手に入れてしまったような気分です。気持ちいいです」と、自身のTwitterでコメントしているように、川島さんが歌った最後の有志は、この楽曲と映像と共にいつまでもどこまでもあなたの側に優しく寄り添ってくれることだろう。

BOOM BOOM SATELLITES OFFICIAL webSITE
http://www.bbs-net.com/

[ 2016/10/27 23:59 ] Songs | TB(0) | CM(0)

ありがとうブンサテ

ショックなニュースが目に飛び込んできた。

BOOM BOOM SATELLITES・川島道行、脳腫瘍のため逝去。享年47歳
RO69(アールオーロック) 10月11日(火)12時4分配信

BOOM BOOM SATELLITESの川島道行が、今月9日に脳腫瘍のため逝去した。享年47歳だった。

通夜・告別式は近親者のみで行い、後日「お別れの会(仮称)」が実施される。なお、日時・場所等の詳細は未定とのこと。

メンバーの中野雅之がコメントを寄せている。

-------------------------------
10月9日午前5時12分、BOOM BOOM SATELLITESのボーカリスト川島 道行が旅立ちました。ようやく不自由な身体から解放されて、今頃は世界中を飛び回っているのではないかと想像しています。悲劇ではなく人生のゴールとハッピーエンドを手に入れた瞬間でした。今迄沢山のファンに愛され、歩んでこれた川島道行とBOOM BOOM SATELLITESは本当に幸せ者です。
川島道行に代わって改めてファンの皆様、今迄携わって頂いた関係者の皆様に感謝の意を伝えます。

「今迄支えてくれてありがとう。これからも僕たちが創った音楽を、共に過ごした時間と記憶を大切に、力強く生きていってください。」

「そして、最後に一言だけ言わせてください。ブンブンサテライツでした!!」
-------------------------------

BOOM BOOM SATELLITESは1990年に川島と中野雅之により結成。川島の病状を理由に、今年6月リリースの作品『LAY YOUR HANDS ON ME』をもって活動終了がアナウンスされていた。

しばらくブンサテの曲聴けないかもしれない。
でも、きっとまた
きっとまた聴くと思う。

それまで少しの間
さよなら
[ 2016/10/11 23:59 ] Songs | TB(0) | CM(0)

まさかの解散

こんばんは

今日も会社帰りに
整体(カイロプラクティス)に行ってきました。

関西に来てからというもの
心身ともに不調ですので
少しでも改善させようってことで、、、

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

そんな私が心の拠り所にしている
ロックバンドが解散というトピックスがありました。

気になる方は続きをどうぞ
[ 2016/06/01 22:06 ] Songs | TB(0) | CM(0)

元気と夢がMORI 森口♪

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
おはようございます、sanbyakuMANでございます。

私のいる神奈川県某所は8時前に30℃を超えました。
暑いです。"(*´・ω・;ゞ アツイー…


昨日、あるショッピングモールで
花村博美のライブショーやるってんで見てきました。

え?花村博美って誰って?

森口博子です.
彼女の本名ね。

今年47歳だってのに見えませんでしたね、ぜんぜん若く見えました。

スレンダーなんだけど歌声はパワフルでした。
(でも若い頃はグラマラスだったなぁ)

やっぱ唄うまかったですよ。
さすがに高音の伸びは昔ほどじゃなかったですけど。

水の星へ愛をこめて(1985年)
『機動戦士Ζガンダム』主題歌で
デビューして30周年、もうそんなに経つんですね。

この曲の作曲はNeil Sedaka(ニール・セダカ)ですよ。
作詞は井荻麟って富野由悠季やんけ~。

そんなんで今日は元気と 夢がMORI MORI です。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

これから更にアツくなりそう。

涼しい風吹いてこないかなぁ。
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~なんだから
[ 2015/07/26 10:43 ] Songs | TB(0) | CM(0)

’11/4/24の日記

みなさん、こんばんは

流通網も整いつつあるのか
卓上コンロのカセットボンベも売り場に戻ってきました

少しずつ以前の生活に近づいてます

そういえば昨年10月に
両側耳管開放症の治療に専念するために
音楽活動を休止していたアノ人が戻ってきたようです

あのひとっていうのは...中島美嘉

そんな彼女の歌の中で私が一番好きな歌は
Find The Way です

このタイトル”為すべきことがわかってる”という意味があり
悩みが解決するかしないかの時に聴くと気持ちが軽くなり、
ことが上手く運びそうな気がします

Find The Way 中島美嘉

 残念ながら、このYou Tube動画は削除されたようです
             m(_ _)m


理想論かもしれないけど

穏やかで、それでいて前向き
常にそんな自分でありたいものです

そんな理想に少し近づけてくれる一曲です

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

このうたも今の時代に合う一曲ですよ

今までに何度も心の支えになってくれましたから
こんな自分でも・・・何とかなるんだって、ね
[ 2011/04/24 23:41 ] Songs | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング