30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2009年04月
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

祝!1周年ありがとうございます

去年のこの日、本ブログを開設し初投稿でした

1周年ありがとうございます 


ちなみに最初の記事は「ここから始まった」です

なんか今日のためにカッコたタイトルつけてますな!

まっ、特別ってことでぇ


おやまぁ、グリムスも祝福してくれてますね~♪
< 追記に画像残そうっと (*^m^)テヘヘ・・・ >


いずれにしましても

これからも皆さんよろしくお願いします m(_ _)m


こちらもお願いします ⇒      
                      ↑ 3つとも別ページで開きます


ついででなんですが、今月ブログ2つ開設しました

⇒ Take a look!!

⇒ カサレリアの風

よろしければ見てください
[ 2009/04/30 06:23 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(14)

第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」

ここ一ヶ月ほど休業ってことで

休みみたいなもんなんですよ

   ・ ・ ・ ・ ・ ・

だ・か・ら・ね、

毎日がGWです



お暇なら押してよ ⇒      
わたしさびしいの~♪ってね、  それでも3つとも別ページで開きます
 ( ゚皿゚)キーッ!!凸

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」です。

今、既にゴールデンウィークですという方もいらっしゃるでしょうか?
今年は、長い方だと16日あるそうですね。
一方、ゴールデンウィークっておいしい?という友人も
ほうじょうの周りに何人かいます。
本当に今年は、人によって期間が全然違うみたいですね。
...
第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」

[ 2009/04/29 06:03 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(7)

今日のグリムス

環境ワード:GNH

GNHとは
仏教国であるブータンは農業と森林を守りながら、スローな近代化を選んできた
つまり自給率が高いので食料も豊富でありながら、他国に影響されずにきたのだ

世界一幸せ”ともいわれるブータン
「国にとって大切なのはGNP(Gross National Product=国民総生産量)
ではなくGNH(Gross National Happiness=国民総幸福量)である」

仏教の精神が根ざしていることもあり、物質的には豊かではなくとも
心豊かな生活が保たれている



今日のグリムス(72日経過中)
72日目
葉が増えてます!成長の証ですね
大人の樹が近いかも!?


ではまた

よろしければポチ下さい ⇒      
                        ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/28 01:16 ] エコ日記 | TB(0) | CM(4)

もうすぐ1周年

2008年4月30日、このブログの開設日でした

あれから1年が経とうとしています

こんなことを書いてますが

特別なことを企画しているわけでもないです


とりあえず振り返ってみると

1日1記事を目標に毎日積み重ねてきたわけですが

何日か更新できない、しない日がありました

最近は仕事が休業状態ですので2記事UPすることもありました


途中方向性がめちゃくちゃになってましたね、アフィリエイト貼りすぎたりと

テンプレートも昨日の変更まで5種類をわたってきました

それでも ちょっと整理がついてきたかな、と思う今日この頃です


これからも 日記ベース(ときどきエコ関連)と野球ネタ を中心に綴っていきます

とりあえず方向性は決まってきましたので

皆さん、これからもよろしくお願いします


応援もよろしくデス ⇒      
                    ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/27 01:43 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(10)

びっくりした?

本日もご訪問ありがとうございます o(_ _)oペコッ

まず驚かれた方も多いとは思いますが

テンプレートを換えたんですよっ、素敵でしょ!?

結構気に入ってます   ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


これからの季節にピッタリで新緑をイメージさせますね 


そういえば

今日からゴールデンウィークに突入した方もいらっしゃると思います

待ちに待った、という方も多いのでは?

ただ、

この不況風でGWも長期化ということで・・・

喜んでいいのか or 悲しんでいいのか... 悩んでしまいますね

でも、とりあえず楽しみましょう!

「カラ元気でも元気」なんて言葉もありますから、


まずは 今日を楽しむ、大事にする ことからはじめましょう!

何かが変るといいですね、変えましょうね

ではまた

よろしければ応援下さい ⇒      
                        ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/26 04:36 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(15)

Blog Pet はじめました

本日 Blog Pet 飼いはじめました

右サイドバーの広告欄の下(フリーエリアの上)に設置です

" VOCEpets " の中の ” こすぷれたまご ”という種類で

名前は アルテーシア とつけました

皆さんもかわいがってあげてください、よろしくお願いします


別ブログのTake a look!!でも飼ってます

そこでは キャスバルぼうや と言う名前のブログペットです

こちらもよろしくです


キャスバ○ に アルテ○シア

分かる人にはわかるでしょう!

完全にネタバレですね(笑)


とりあえずご報告させていただきました

ではまた

私もよろしく ⇒      
                ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/25 21:21 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

今日の試合結果

やりました ライオンズ連敗脱出です

先発涌井がエースのピッチング 試合時間2時間26分の 省エネ ゲームです

スコアは 3-1 で千葉ロッテマリーンズに勝ちました

勝利投手 涌井(3勝1敗0S)     ←今季初完投、12奪三振

本塁打    中村 7号(6回裏ソロ)    ←トップに並ぶ第6号弾
        ボカチカ 5号(8回裏ソロ)  ←いいダメ押しになりました

G.G.の先制打、銀仁朗のリードもよかったです

さぁ、GWも間近です、ライオンズの連勝も間近のはず!

連勝特急に乗れ!ライオンズ

ではまた

私のも応援下さい ⇒      
                    ↑ 3つとも別ページで開きます 


そうそう省エネゲームで思い出しましたことがあります

グリムスをやってる方はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

グリムス・スタッフブログで私の記事「プロ野球とエコ」が取り上げられました

よろしければ見てください

何気に今日2記事目なので、野球に興味がない方は前記事をどうぞ
[ 2009/04/24 22:23 ] ライオンズ | TB(0) | CM(6)

第722回「夜中にトイレに行けますか?」

行けます、ってか行くでしょ!?

行かない方がヤバイことになると思うんですが  ( ´艸`)プププ

こう思うのは私だけでしょうか?


この話題に適するかワカリマセンが

副鼻腔炎の薬を飲みはじめたとき、ちょっと頻尿の傾向が出ましてね

よく夜中に尿意をもよおし目が覚めましたよ

私ロフトの部分に布団をしいて寝てるもんですから

その都度寝ぼけまなこをこすりながら、はしごを降りていったのですが

このときは嫌でしたね

「俺の体どうなってんだっー?」なんて思いましたもん

まぁ今ではそれも治りましたから o(*^▽^*)o


ん、んんんんん~ん  

あまり長く語る話題でもないですね (゚Д゚)

そろそろ切り上げましょう

ではまた  (/ ^^)/アリガトネ

よろしければポチ下さい ⇒      
                       ↑ 3つとも別ページで開きます 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「夜中にトイレに行けますか?」です。

みなさん、夜中のトイレは行くことが出来ますか?
水谷は、とっても怖くて、電気をバッチリ付けないと行けません。

寝てる時に、トイレに行きたくなったら
ガマンしようか迷います。
でも、勇気を出して、トイレに向かいます。

そういえば、トイレの怪談話とかも多いですよね。
き...
第722回「夜中にトイレに行けますか?」

[ 2009/04/24 08:30 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(4)

フルーチェ自主回収

環境ワード:エコマーク

エコマーク(Eco-Mark) とは
環境負荷が少なく、環境保全に役立つと認められる商品につけられるマーク
環境負荷が少ない、あるいは環境保全に役立つと認められた商品にマークをつけ
消費者が商品を購入するときの目安になるよう導入されたのがエコマークである
もともと、ISO(国際標準化機構)で規格化された「環境ラベル」が基本になり、
環境先進国のドイツ、北欧などで制定が進んだ
日本では1989年に始まり、(財)日本環境協会が審査・認定している





本日朝のニュースにてフルーチェの自主回収を知りました

ハウス、「フルーチェ」自主回収始める
     
 ハウス食品は、牛乳と混ぜて食べるタイプのデザート、「フルーチェ」の一部にプラスチックの破片が混入している可能性があるため、自主回収を始めました。

 ハウス食品によりますと、自主回収する対象は、「フルーチェ カスタード風味のリンゴ」の、賞味期限が2010年1月23日のもので、およそ6万個が流通しているということです。

 消費者から「5ミリほどのプラスチックの破片が入っていた」という指摘を受け調べたところ、原材料の入っている容器の一部が破損して混入していたことがわかりました。

 健康被害の報告は無いものの、口の中などを傷つける可能性があるため、自主回収するということです。(22日15:39)
                                TBSニュースより


実はこの商品購入してましてね

早速確認したところ該当のものではありませんでした

エコマーク云々も商品を1つ1つを確認して購入するわけではありませんし

なんでもそうですが製造過程が明確ではないものが多い昨今の日本です

技術大国ニッポンの復権のためにも改善がなされるべきではないでしょうか?

ではまた

よろしければぜひ ⇒      
                    ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/23 07:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

第720回「引越し何回したことある?」

3回ですね

過去を振り返る意味で記事としてUPしておきます

最初の引越しは

大学進学のために上京

っていっても東京の西の方でしたから、不便な場所でした

次は社会人になるにあたって、会社勤めのためにです

練馬区に引っ越しましたね、便利な場所でした

3回目は勤務地が変って、今の神奈川県某市へ

会社の寮(レオパ●ス)です、拘束された感がありますね

神奈川って言っても偏頗な場所でして

今年で4年目かな、多少の愛着みたいなものはありますけど

不便さ隠せません


この不況ですから私の会社での立場もなくなり

退寮も考えなければならないかもしれませんし

そうすると4回目か...。

最悪は・・・あるかもしれませんね~ハァ~

暗くなるんで、今日はココまで

ではまた

よろしくお願いします ⇒      
                     ↑ 3つとも別ページで開きます

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「引越し何回したことある?」です。長く慣れ親しんだ場所から諸事情で引っ越さなくてはならなくなった人。家の事情でしょっちゅう引越していた人。全く引越ししたことがない、生まれたときからずっとこの家だー!という人。様々だと思います。引越しって�...
FC2 トラックバックテーマ:「引越し何回したことある?」

[ 2009/04/22 00:29 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(2)

今日の試合結果

今日の試合結果です

スコア 7-1 でライオンズの勝利です

勝利投手 : 岸(3勝0敗0S)     ←負けなし、でも9回に?!

本塁打  : 栗山 1号(7回表ソロ)  ←今季第1号、これでふっきれるか?

今日のヒーロー : G.G.佐藤     ←声が小さかったゾ!今日4打点なんだからー


9回にフェルナンデスの打球が 岸の足を 直撃

今季負けなしの3勝目だけど心配です


打線は金子から7得点です

今日のヒーローG.G.が攻守に活躍!栗山にもHRが出ました

今後の二人の活躍が期待できそうです


さぁ、先週の連敗を取り戻せ!ライオンズ

ではまた

私にも応援下さい ⇒      
                    ↑ 3つとも別ページで開きます

             前記事は草食系男子の私のこと書いてます(汗
             野球に興味ない方はそちらを見てね  (゚3゚)
[ 2009/04/21 22:31 ] ライオンズ | TB(0) | CM(0)

え-っ、草食系男子としましては

環境ワード:絶滅動物

絶滅動物(Extinct Animal) とは
過去に生息していたが現在は生存が確認されない動物種
 ・野生での絶滅が確認されている動物種を野生絶滅動物
 ・野生だけでなく飼育でも生存していない動物種を絶滅動物という




典型的な草食系男子のsanbyakuMANでございます

これ実話でございます(ちょっと美化してますけど...f^^; )

とりあえずは絶滅しない草食系でいたいです(汗



自炊する機会が最近多いのですが(よくいるパターンです)

この頃なぜかオートミールがお気に入り食材です

勿論そのものズバリでは美味しくありません

ポタージュスープや韓国風ワカメスープ(さらに納豆を加えて )に入れますと

結構美味しくいただけます


オートミールはオーツ麦(えん麦)が原料です ⇒ えん麦のWikipedia解説

腹持ちいいですし

水溶性、不溶性両方の食物繊維を含んでいるとのことで

重宝する健康食品だと思います

皆さんのお気に入り食材はなんですか?

ではまた


よろしければポチ下さい ⇒      
                        ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/21 05:35 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(7)

第718回「部屋の模様替えしますか?」

よくしますね


● 気分を変えたいとき


● 季節が変わると、日差しが差し込む量が変化しますから


● 花粉の季節や梅雨の時期は外に洗濯物干せないんで

  部屋干しになりますんで、それに都合がいいように配置換えを


部屋の中にはキャスターつきの家具多いです

すぐ移動しやすいように選んだ結果でもあるんですけどね


コッチも配置換え? ⇒      
                    ↑ 3つとも別ページで開きます
  

そうそう、模様替えやお引越しにはカーテン必要ですね

よろしければぜひ
My カラーカーテン 20色 100×200(2枚組) アースブルー

「My カラーカーテン 20色 100×200(2枚組) アースブルー」の詳細を見る

「My カラーカーテン 20色 100×200(2枚組) アースブルー」をカートに入れる


こんにちは!トラックバック担当加瀬です!
今日のテーマは「部屋の模様替えしますか?」です。

爽やかな気候になってきた今日この頃。
私の地域では、もうコートも要らないくらいの穏やかな気温になってきましたが、
お部屋の中はまだバリバリ冬仕様!という方はいらっしゃいますか?

私は冷え性なので、まだまだ部屋は冬仕様です(笑)。
もうそろそろ、カーペットや暖房器具もしまって、スッキリさせ...
第718回「部屋の模様替えしますか?」

[ 2009/04/20 00:15 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(11)

第717回「飴はなめますか?かみますか?」

まずは舐めますよ

小さくなったら ガリッ と噛んじゃいますね

これが自分のルーティーン(rootine)でしょうか
         ↑フィギアスケートが盛り上がってるんで使ってみたくなった言葉です


コチラは押すのみ ⇒      
                    ↑ 3つとも別ページで開きます 

そういえば、飴をなめる or かむ って先週土曜日深夜の番組の冒頭で
Perfumeが話題にしていたような...気がします

パワーポップ(10本入り)  パワーポップ(10本入り)  パワーポップ(10本入り)をカートに入れる

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「飴はなめますか?かみますか?」です。

飴やアイスクリームは”なめる派”と”かむ派”に
わかれているかと思います。
FC2スタッフに統計をとったところ、
やや”なめる派”が多めといった感じでした!

本田は飴もアイスもなめることしかできません。
小さくなった飴もかみません!
逆に本田の母は必ずかみます(笑)

皆様は...
第717回「飴はなめますか?かみますか?」

[ 2009/04/19 18:43 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(2)

本日のグリムス

環境ワード:オゾン層破壊

キーワードのオゾン層破壊に反応してグリムスに変化が現れました

     本日のグリムス
 63日経過中
  大きく成長しましたよ
  ウサギが来てます


前回の育成報告は2009/4/11の記事”本日のグリムス”を見てください

オゾン層破壊については前記事の”夏が近づくと”をよんでね


私への応援は ⇒      
                 ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/18 19:35 ] エコ日記 | TB(0) | CM(3)

夏が近づくと

私のいる神奈川県は厚い雲が覆っています

少し肌寒い一日でした

昨日までの暑いくらいの日々になれた体にはちょっと変化が急激過ぎます

でも、こんな気温の変動を繰り返し夏に向かっていくんですね


夏が近づくと紫外線が気になります

オゾン層破壊 が懸念されている昨今

天気予報では紫外線情報がよく聞かれます


有害な紫外線を吸収するオゾン層

それが減少し、南極上空ではオゾンホールが観測されたとのが1970年代のこと


冷媒として使われていたフロンが大気中に放出され

成層圏でオゾンと結びつきオゾン層を破壊する

コレがオゾン層破壊のメカニズムと言われています


フロンの回収がなされるようにはなりましたが

既に放出されたものが問題

南極のオゾンホールが発見前の濃度に戻るのに80年はかかるとか

2010年~2019年がオゾン層破壊のピークとなり

回復は来世紀末とする予測もあるくらいです


紫外線の影響は強くなるなかで

生態系にどういった影響が出るか心配です

ではまた


よろしければポチ下さい ⇒      
                        ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/17 18:28 ] エコ日記 | TB(0) | CM(4)

VSホークス3連戦勝ち越し

タイトルの如くこの3連戦ライオンズは勝ち越しを決めました

3連戦の勝ち越しを決めたゲームを振り返りたいと思います


まずスコアは 12-5 の大勝でした

勝利投手:西口(2勝0敗0S)   ←勝ったからいいですけど失点が多すぎです

セーブ  :平野(0勝0敗1S)  ←る存在ですから

本塁打  :片岡 2号(3回表ソロ)  ←たまにはゆっくり走るのもいいでしょう
       平尾 1号(4回表2ラン)  ←チャラっと打ちましたね
       中村 5号(5回表3ラン)  ←まずは3打点
       中村 6号(7回表3ラン)  ←おかわり3打点


大量点 ですからナカジもG.G.も打点いただいてますよ

大量点 ですからオツさん気を抜き過ぎですよ、メっ困ります
あなたって人は・・・意外と新ユニフォーム似合うからって・・・


まぁ、何だかんだいっても

勝ち越したからうれしいんですけどね


明日からホームで日ハムを迎え撃ちます

このまま勝ち進め!ライオンズ


私にも応援下さい ⇒      
                        ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/17 00:23 ] ライオンズ | TB(0) | CM(2)

昨晩はアクセスしずらく

皆さん、こんにちわ

昨晩はアクセス、コメントしずらかったようで

ご迷惑をお掛けしました o(_ _)oペコッ


そのせいか今朝方メンテが入ってましたね

結構長い時間やってくれていたようです

別ブログのTake a look!!でも同様でした


昨晩のアクセスなんですが

各解析によってバラバラでした  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

コレが何を意味するか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくワカリマセン

変なトラックバックもついていたので削除しました


今後とも妙なコメント、トラックバックは削除していきます

それが快適な動作環境につながることもありますので


ではまた


よろしければポチ下さい ⇒      
                       ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/16 15:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

制作費6ドルの「京都ボックス」

環境ワード:京都議定書

こんなニュース見つけたので紹介します

制作費6ドルの「京都ボックス」、温暖化防止の大賞に
[オスロ 9日 ロイター] 太陽光を利用して料理や湯沸しができ、貧しい生活を送る30億人を助けながら、温室ガスの削減にもつながるといるダンボール製の調理器が、地球温暖化防止のアイデアを募集した賞で大賞に輝いた。賞金は7万5000ドル(約750万円)。

 京都議定書にちなんで「京都ボックス」と名付けられたこの箱の制作費は、5ユーロ(約660円)。比較的簡単に生水を沸騰させることもでき、薪で料理をしている数十億人の人々が使えるように考えられたという。

 ケニヤに活動拠点を置くノルウェー人の開発者、ジョン・ベーマー氏は、この調理器について「人々の命を救い、木々も救うことができる」と述べている。

 「FT Climate Change Challenge」賞は、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)と米ヒューレット・パッカード、英環境保護団体フォーラム・フォー・ザ・フューチャーが開催。最終選考まで残ったほかのアイデアには、家畜から出るメタンガスを削減させるにんにくから作られた飼料添加物や、空洞のあるタイルで室内を冷却するシステム、燃費を良くするトラックのタイヤカバー、炭を作る「巨大な業務用電子レンジ」があった。
                   excite.ニュース(2009年4月9日付)より


安価なのが何よりいいですね
コレが広まれば救われる人々も増えます


よろしければポチ下さい ⇒      
                       ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/15 08:04 ] エコ日記 | TB(0) | CM(5)

今日の試合結果

本日の試合結果です

西武ライオンズはソフトバンクホークに勝ちました

スコアは 5-3 でした


勝利投手: 岸(2勝0敗0S)
セーブ  : グラマン(0勝1敗3S)


いつもはYahoo動画で楽しんでいるのですが

本日はほとんど見てませんでした

と言うのも別の作業してまして・・・


何やってたんだって?

PuchiPuchi everyday の再設置と

このブログの動作が重いらしいのでその調整を



再設置うまくいきましたっー 左サイドにありますでしょ!?

いろいろな方の協力のおかげです、皆さんありがとうございます


それで思ったんですが

皆さんクッキーの情報や履歴情報どうしてます?

インターネットツール何使ってますか?

今更言うことじゃないけどこの辺の絡み重要ですよね

そのことを考えさせられる数時間を過ごしておりました

チョット疲れました

ですので

とりとめなくてなんですが、本日はこれにて


それでも応援下さい ⇒      
                     ↑ 3つとも別ページで開きます  
[ 2009/04/14 22:10 ] ライオンズ | TB(0) | CM(2)

PuchiPuchi everyday 撤去について

最近設置しておりましたブログパーツに

PuchiPuchi everyday がありました

ちょっとかわいらしい足あとマークのアレです

うまく動作しないので撤去しました


ただ別ブログのTake a look!!では問題なく動作しています

@roots の上に設置してあります


そのことで開発者様にメールにて

複数のブログに設置可能かどうか質問させていただいております

回答は皆さんに公開するかもしれません


また、設置手順及び発生しうるエラーの対処法も教えていただきました

場合によってはそちらも皆さんにお知らせするかもしれません


とりあえずは回答待ちです

ではまた

コチラをポチ下さい ⇒      
                    ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/14 08:46 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(1)

たまにはエコ川柳(第三回)

オゾン層破壊

今日のお題:オゾン層破壊

こいつで詠んでみます

 防ごうよ オゾン層破壊 僕らでさ

ちょっと標語っぽいですかね

オゾン層の回復に関する見解:
南極のオゾンホールが発見前の濃度に戻るのに80年はかかるとか、
地球温暖化の影響で2010年~2019年がオゾン層破壊のピークとなり
回復は来世紀末とする予測も


ですので、可能な限り防いでいくのが賢明だと
人の手で環境悪化させないようにしましょうよ
こんな思いをこめました

お後がよろしい(宜しくしましょう!)ようで
字余りでした(09.4.15編集)


コチラもよろしく ⇒      
                  ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/14 08:30 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

メガネ萌え?

今日は趣向を変えてですね

こんなんやっちゃいます

メガネキャラ


私の回答は クルル曹長 です

 参考資料1:クルルの絵描き歌
 

 参考資料2として ⇒ クックック~ってするんですぅー

さぁ、皆さんの回答は?

ではまた

応援はコチラへ ⇒      
                  ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/13 19:04 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(2)

たまにはエコ川柳(第二回)

環境ワード:酸性雨

酸性雨で詠んでみます


  酸性雨 気づかず鬼が しのび寄る


酸性雨は気づかない間にしのび寄ってくる怖い存在であることと
中国語で「空中鬼」と表現することをかけてみました


お後がよろしいようで


よろしければ応援下さい ⇒      
                        ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/13 00:45 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

もっとTake a look!!

ごひいき球団が負けたので今日はそのレポートは休止します


ちなみにですね、ごひいき球団って言うのは

昨年日本一、アジアNO.1になったあの球団です

ヒント出しましょうかね、WBCでも活躍した選手が3人いる球団です

所属球団では背番号3と7の内野手今年から18番を背負う投手がいる球団です

もうお解かりですね、若手イケ面選手の多い球団ですから~☆

知らない人は覚えてね!


そうそう話し変りますけど、 edita友達申請受理いただた

蒙古タンメンのCoaなファンイラストで皆の心をげちゅしてるご両名

ありがとうございますm(_ _)m これからもよろしくお願いします

 ~Pochi^2タグ再取得のため一部削除しました~

でもね、未だ使い方がよくわかってません(泣) 使い方解ればね

ぶろぐ暮らしエンジョイ出来て、ちょっとしたアィーンなご挨拶もできるのに

ってことで、どなたかレクチャー願います

では、また

応援Pochi下さい ⇒      
                   ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/12 16:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(5)

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

何でも好きです

麺類好きですから

でも、あえて順位をつけるとなると

ペペロンチーノ、カルボナーラ、アラビアータ・・・こんな感じでしょうか


そういえば冷製パスタなんてのもありますね

細麺のカッペリーニを使ってフルーツトマトなんかをあしらって

でも冷製パスタって日本生まれだってご存知でした?

本国イタリアでは基本的に温かいパスタのみだとか


 【イタリア土産】 オーガニックパスタセット  【イタリア土産】 オーガニックパスタセット  【イタリア土産】 オーガニックパスタセットをカートに入れる


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。

スパゲティ。それは上にかけるソースの味で
全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。
皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?
ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?それとも?

私の友人に、ぺペロンチーノが好きすぎて、とりあえず
パスタを出す店があれば...
第712回「スパゲティ、好きな味は?」



よろしければ応援下さい ⇒      
                       ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/12 07:24 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

2009シーズン初の3連勝

先程終了しましたKスタ宮城での楽点戦の結果速報です

タイトルどおりライオンズの勝利です

スコアは5-2でした


勝利投手:小野寺(1勝0敗0S) ← 今年も勝ち運に恵まれてます

セーブ :グラマン(0勝1敗2S)  ← らしさが出てきた?

ヒーローインタビュー:佐藤(友) ← 本日4打点、渋く光る存在


なかなか味のあるいいゲームでした(一部エラー等がありましたけど)

こういうゲームが増えると野球ファンが増えるかも・・・


でも、帆足 に勝ちがついて欲しかったな

それと 小野寺 先発転向も面白いんじゃないか

・・・などと思いました(戯言です)


この調子で連勝伸ばせ!ライオンズ!!


私へも応援下さい ⇒      
                   ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/11 17:17 ] ライオンズ | TB(0) | CM(2)

本日のグリムス

環境ワード:二十四節気

二十四節気(にじゅうしせっき、24 Seasonal Divides)とは
太陽の運行を基準にした季節の区分法で、1太陽年(365日)を24等分したもの
発祥は古代中国で、当時の文化中心であった黄河流域(大陸的気候)を基準になっている
農作業など季節と密接に結びついた作業では正確な季節を知る必要があるために
二十四節気が考案された
四季に恵まれた日本にも、季節の変化を示すものとして根付いたとわれている



↑ ちょっと季節感が吹っ飛びそうな陽気が続いていたので取り上げてみました


   さて、本日のグリムスです
 1239428958_01297.jpg
 だんだん木として成長してきましたよ♪
 最近お客さん来てくれないな~~(°°;)))

ちなみに前回の成長記録です ⇒ 昨日のグリムス 2009/4/t(水)


私も成長したいので ⇒       
                      ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/11 15:34 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

2009シーズン初の連勝です

やりました!西武ライオンズ今シーズン初の連勝!!

楽天ゴールデンイーグルスを相手に 6-0 のスコアでした

勝利投手は 涌井 (2試合2勝 8回を無失点)

本塁打は ボカチカ 2号ソロ

先制点は初回に 中島

ナカジ
は9回にもダメ押しの2点でこの試合3打点を記録

・・・でした


いいリズムが出来つつあります

明日の先発・帆足にはこの流れを引き継いでもらい

今シーズン初勝利を飾ってもらいたいです

と言うことで

明日も頑張れ!ライオンズ



私へも応援下さい ⇒      
                   ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/10 23:45 ] ライオンズ | TB(0) | CM(2)

たまにはエコ川柳

環境ワード:バイオマス

さっそくバイオマスで詠んでみます


バイオマス 地球のために ガンバリマス


お後がよろしいようで(今後の地球環境に対しても)


バイオマスとは
バイオ(bio=生物)とマス(mass=量)からできている合成語
「生物体(バイオマス)から得られる自然界の循環型エネルギー」のこと

特徴は、結果として大気中の二酸化炭素量を増加させないことである
→カーボンニュートラル
 つまり地球環境に負荷をかけないエネルギー

バイオマスで地球温暖化の防止、農林漁業・農山漁村の活性化を!



こちらも見てください ⇒ 琵琶湖の「悪者」をバイオ燃料に


よろしければポチ下さい ⇒      
                       ↑ 3つとも別ページで開きます 
[ 2009/04/10 08:31 ] エコ日記 | TB(0) | CM(3)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング