30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2009年11月

単なる日記('09/11/30)

みなさん、こんばんわ

今日は天気予報とは異なり
雨は降らなかったものの
やっぱり寒い一日でした

曇ってたんで日中も暗かったです
夕方になると電気をつけましたね

そのせいか、もう眠いです

酒もちょっと入ってますんで、なおさらです

今日はもう寝ようと思います

気分的にも・・・ちょっと、ね

ですので今日はここまで
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

そういえば今日で11月も終わり
明日からは12月、年の瀬ですよ
早いですね、実に早い

何やってんだ、オレ
[ 2009/11/30 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日曜日のPM23:00~

みなさん、こんばんわ

夜になって雨が降り出し
寒くなっている神奈川県です

しばらく暖かい日が続いたので
この寒さはキツイです


日曜日のPM23:00~は緊張感があります


翌日の月曜日が休日でもない限り
緊張感に囚われてしまいます

次の日は忙しい日常が待っているんですから

でも、「休業扱い」の今もそれは変りません
緊張の度合いは、むしろ強くなってるかもしれません

仕事をしてないことで自分を偽らなければいけない
こんな強迫観念を背負う覚悟を決めるわけですから・・・


そんなことを感じながら日付が変るのを待つ

これを毎週繰り返しています

それが私の日曜日のPM23:00~です


文字に著したら何か変るかと思い記事にしてみました

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/29 23:53 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(4本目)

みなさん、こんばんわ

発芽から6日目にして最初の変化です
 091129_4.jpg
環境ワード : エコアクション (省エネ、リサイクル、エコバッグ、ゴミ分別 etc.)
ブログで エコアクション 、それがグリムス( gremz )です

途中メンテナンスが入りましたから変化も遅いです
↓メンテ中のブログパーツの表示がこれです
 091125.jpg

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

そういえば今日は温暖化の影響でワインの味が変化しているとの
話題がニュースでありました

その関連トピックスが追記にあります
[ 2009/11/28 22:27 ] エコ日記 | TB(0) | CM(2)

単なる日記('09/11/27)

みなさん、こんばんわ

本日も当ブログ:30代人生九十九折(さんじゅうだいじんせいつづらおり)に
ご訪問いただきありがとうございます
管理人のsanbyakuMANでございます

最近円高が進んでいますね
米ドルの独歩安に、ドバイ経済の余波・・・

円高はどこまで進行するんでしょう?
デフレ進行も気になります

日本の経済の行く末は?

10月の失業率こそ改善したようですが
それも今後どうなることやら

こんな中で転職を考えてますんで
なおさら不安です

不安を忘れる術を探すことが
日課になっている今日この頃です

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/27 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

単なる日記('09/11/26)

みなさん、こんばんわ

転職活動難航してます

面接までこぎつけません

また応募から リスタート です

なもんで、凹んでます

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

ただ、いまはやる気になれません
明日から気持ち切り替えてくつもりです

A Lover's Concerto / SARAH VAUGHAN
[ 2009/11/26 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

単なる日記('09/11/25)

みなさん、こんばんわ

今日は年末ジャンボ宝くじ買っちゃいました
バラ、連番10枚ずつ、計20枚

だって今日は一粒万倍日だったんですもん

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)とは
選日の1つである。単に万倍とも言う。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し凶日と重なったら半減するという。
ウィキペディアより


宝くじを買ったというより を買ったわけです

当たったときの事を考えると思わずにやけちゃいますね
そして、その時間は楽しいわけですし

当たるといいな!

こんなことを思った今日の日記です
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/25 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

単なる日記('09/11/24)

みなさん、こんばんわ

昨晩は早めに寝て
今日の朝には気分よく目覚めました

燃えないごみの日なんで ゴミ分別 してゴミ出し
朝食はトースト2枚とスープをゆっくりとりました

日常の雑務をこなして
今日を終えようとしています

先程から雨が降り出し気温も下がってきました
今日も温かくして寝ようと思います

ということで今日はここまで
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

The Rose - Bette Midler
[ 2009/11/24 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勤労感謝されない日

みなさん、こんばんわ

今日も晴れた神奈川県よりお届けします

本日は勤労感謝の日
にもかかわらず勤労してないワタクシ

ちょっと肩身が狭いです

そのせいか(?)頭が重い
頭痛がします

ですので大事をとって
横になることにします

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/23 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

今日のグリムス(4本目)

みなさん、こんばんわ

グリムス4本目が発芽しました
091122_4.jpg
  本日から育成開始です

環境ワード : エコアクション (省エネ、リサイクル、エコバッグ、ゴミ分別 etc.)
ブログで エコアクション 、それがグリムス( gremz )です

休業扱い中に2本の育成が終わるとは・・・
この木が大人になる前に転職をきめるぞぉー!

(自分自身をちゃんと育てないとね)

それにしても最近お客さんが来るのが遅いですね
まっ、順調に育ってくれればそれでいいんですけど

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/22 21:57 ] エコ日記 | TB(0) | CM(6)

今週を総括すると('09/11月第3週)

みなさん、こんばんわ

今日も神奈川は晴れでした

そういえばグリムスも晴れて宇宙背景になってます
(ブログでエコアクション、それがグリムス)


今週を総括すると転職活動本格的になったかな
そう思います

実は今週は2社に応募しました

最初の返事まで10日程度かかるんで
再来週に面接の有無がわかります

面接も2回程度予定されています
今は大体そんなもんですね

とりあえずは来週も4社程度に応募するつもりです

あせってもダメなんで
じっくり腰を据えていきます

では本日はここまで
また明日お会いしましょう

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/21 23:32 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記('09/11/20)

みなさん、こんばんわ

今日の神奈川は晴れて
日が出ている間は温かかったです
日が落ちると急に気温が下がりましたけど

ちょっと最近自分のことだけで手一杯です

そんな中で会社の方が余計なことを・・・

心配してくれてるんでしょうが
はっきり言って邪魔です!

ちょっと苛立ってます

やりたいこと、やらねばならないことは
山積みのままで

今日も一日が終わろうとしています

それでも少し進んだ点があり
安堵していたりもします

そんな日の日記です
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

最近具体性がない日記です、ハイ f^^;
[ 2009/11/20 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

単なる日記('09/11/19)

みなさん、こんばんわ

今日は昨日以上に寒かった神奈川県です
明日は晴れて気温が上がるんだとか

今現在は私の心も晴れてきました

とりあえずですが職務経歴書仕上げました
このあと、もう一度確認しますけど

結構イライラしながら、アドバイザーとも話し合って
作り上げました。

でもやっぱり、採用担当者からどう捉えられるかが心配です

そんな不安がこみ上げてる今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

「四季」から秋  ヴィヴァルディ
[ 2009/11/19 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

単なる日記('09/11/18)

みなさん、こんばんわ

寒い日が続きますね
あすはもっと寒くなるんだとか
つらい時期が到来です

懐具合も寒いです

転職決めねばっ!

で、さっきまでね
職務経歴書作成してたんですが
これがムカつく

転職支援会社のアドバイザーに指導してもらった内容が
ムカつくってか、常識はずれなんじゃないかと思うんです

頭おかしいんじゃないの?ってくらいの内容なんです

そりゃ採用側、つまり人事担当者は
設計業務のイロハがわからなくても当然でしょう

だからって無用なくらい詳細を示せば
業務上の情報を公開することになるわけです

これって問題ですよ~、と私は思うわけです
情報の保守が重要なこの時代ですもん

なんだかな~、な心境の今日の日記です

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2009/11/18 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記('09/11/17)

みなさん、こんばんわ

今日は一日中雨降り
気温(年末並みらしい)も上がらず寒い一日でした

一日中フトンの中に居ようと思ったくらいです

転職書類、特に職務経歴書に手を加えなきゃならんのですが
それをまだやってません

ムカつくくらい細かく書くのが
今の(製造業関連の)時流らしいく
買い手市場を反映しています

異業種転職も考えといた方がいいかも?!
なんて思った今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

情熱 / 安全地帯
[ 2009/11/17 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

単なる日記('09/11/16)

みなさん、こんばんわ

今日は転職のため動きましたよ
そのせいか疲れました(とくに精神面が)

雇用状況が厳しいのはわかってますが
シャレになってないですよ~(泣)

どんな頑張っても1~2ヶ月は転職活動しないとだめですね

その間に景気情勢がどう変るかもポイントだし

景気が上向かないと雇用に反映しないと言う
エコノミストの見解は正しいと思うけど

もうチョットどうにかならんものかな~
なんて感じた今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

外出先からの帰り、うどん食べました
某うどん屋さんです
(どんぶりにお店のマーク入ってるんでわかるでしょ)
あつぶっかけ
あつぶっかけの中にしょうが、ごま、揚げ玉をトッピング

疲れた体にご褒美です
[ 2009/11/16 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

単なる日記('09/11/15)

みなさん、こんばんわ

今日の神奈川は風が強かったものの
晴れてあたたかでした

今週は転職に向け少しずつ動き出したわけですが
来週はさらに加速をかけたいと思います

明日は転職支援会社の方と
実際に会って話をする予定です

他にも動きが出てくると思います
動いている方が精神的には楽でいいです

やはり動いていると達成感が違います!

厳しい現状はわかっているのですから
それを乗り越える強い気持ちで乗り越えたいです

来週もファイト!ファイト!です

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/15 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

単なる日記('09/11/14)

みなさん、こんばんわ

今日は土曜日

でも毎週土曜日でもAM8:00には起きているんですが
今日はAM9:00過ぎでした
おかげで包装ゴミの収集に間に合いませんでした

そのせいで気分が乗らず昼前から二度寝してしまい
再び起きたのがPM14:00ごろ

それからまったりとした時間を過ごしています

今日は転職活動も一休みという感じです

今回の転職活動は
自分で何をしていいのかが見えないままです

就職支援会社に頼りきりになりそうな心理状況
自分でもしっかりしなければと、思うのですが

いかんせん混迷の現状に流されてしまっています

年内に再就職できるか?
正直不安ですが

それでも頑張らないと、そう思った今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/14 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

単なる日記('09/11/13)

みなさん、こんばんわ

本日は雨も降り寒かった神奈川県です
雨は今(PM23:30過ぎ)も降っています

昨日、今日とエアコンの暖房を入れたためか
ノドがイタイです

そういえば今日は13日の金曜日でした

だからといって
特に何かが起きたわけではありません


今日の転職活動はPCでの入力程度で
あとはゆっくり過ごしました

転職もそうなんですが
引越しも考えないといけないので
荷物の処分を始めています

今の場所にこしてくるとき
結構処分したんですがね

年齢を重ねるごとに必要なものが
削がれてくるということでしょうか?

やらなきゃいけないことは多いんですが
未定の部分が多いもので・・・

落ち着かないです

やっぱり自分ひとりじゃ
どうしようもないことって多いですよ

こんなことを改めて感じた今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/13 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

誰かがそれを

みなさん、こんばんわ

今の私は心地よい疲れを感じています

ちょっと転職関連で動きました
といっても、まだ面談までこぎつけていません

それでも自分からアクションを起こせば
誰かがそれを見ていてくれるわけです

何か言葉を発せれば誰かの耳に残るんです

そんなことを実感することが出来たんです!

うれしいし、感謝の気持ちが私の心の中で
大きく広がった今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

多分皆さんからすると意味不明な部分が多い記事でしょう
それでも、あくまでも今日の私の日記ですので

こうやって形に残したいと思ったので
それを実行したわけです

 ↓30過ぎの男が泣いた話しがあります
[ 2009/11/12 23:40 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(8)

大人の樹になりました(3本目)

3本目のグリムス(gremz)が大人の樹になりました
ログインしてのトップ画では82日経過中の表示です

 3本目_091111
   
なぜか、こんなんなっちゃいました
何でこうなったのかは不明です

このブログのグリムスの歴史です
3本目までの履歴

では次の発芽を待つとしましょうか~

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/11 23:48 ] エコ日記 | TB(0) | CM(6)

たまには脱力しましょうよ~

みなさん、こんばんわ

昨日捜索していた証明写真は意外にも
あっさり出てきました、お騒がせしました

歌の歌詞じゃありませんが
探すのをやめたとき見つかることもよくある話でした

ってことで

たまには歌でもお届けしましょう

 ケロ猫のタンゴ
 
 歌手:皆川おさむとひばり児童合唱団
 作詞:相田毅
 作曲:西脇辰弥

ちなみにうたっているのは
1968年に発売されるや累計売り上げ260万枚という大ヒットの
「黒ネコのタンゴ」を歌っていた皆川おさむ(当時5歳)です

たまには脱力しましょうよ~ってことです

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/10 23:55 ] Songs | TB(0) | CM(0)

アタフタしてます

みなさん、こんばんわ

20年前の今日、ベルリンの壁が崩壊しました
(物理的には翌日のこと)

生きているといろんな壁にぶつかりますよね

転職に関して壁にぶつかりました

苦労して撮ってきた証明写真を紛失
ただいま捜索中です

苦労した様子はこちらの記事です
今日も歩きました(2009-07-16)

どこに仕舞いこんだかわからず
大捜索を展開中です

アタフタしてますので
本日はここまで、ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/09 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今週が終わります

みなさん、こんばんわ

秋になると空腹感を感じやすくなります
なんせ食欲の秋なんて言葉もありますもんね

日照時間が短くなると食欲が増すというのは
本能にインプットされていることらしいいです
つまり自然なことなんです

特にこの時間(23:40過ぎ)になってくると
何か口にしたくなります

あと20分足らずで今日も終わります
そして新しい週がは決まるわけです

決意新たに行動を起こしていかないといけませんね

特に私のような人間は一旦タイミングを外すと
脆いものですから

さぁ~ファイトファイトでございます

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 

まずは腹ごしらえをします
食べ過ぎない程度にね
[ 2009/11/08 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これからの決意

みなさん、こんばんわ

徐々に季節は進み
秋も深まりを見せてきました

これから年末に向けて忙しくなっている方も
いらっしゃると思います

私も忙しくなりつつあります

多くの判断、決断を下さなければならなくなりました

住居探し、引越しも考慮しなければいけないかも?!
しれません(多分そうなるでしょう)

転職活動を急ピッチにします

迷いは多いけどタイムリミットが
刻一刻と近づいてきた、ということです

生活が主体ですので
このブログの更新も滞るかもしれません

今日はそのお知らせです
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/07 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

今日のグリムス(3本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスに変化が現れました
11日ぶりの変化(発芽時は考慮しないで14段階目の変化)です

環境ワード:エコアクション
関連ワード:エコバッグ、省エネ、リサイクル etc.

では、成長記録です
 左 :今日のグリムス(77日経過中)
 中 :前回報告時   (66日経過中)
 右 :前々回報告時 (57日経過中)
 091106pm_3.jpg 091026nt_3.jpg 091017pm18_02315.jpg
 葉が増え色も変わりました
 次はついに・・・

ハロウィンが終わってもイベント背景のままだったグリムス
記事読込みもされずに数日が経過しましたが
それも復旧しました~ヨカッタヨカッタ

11月からグリムスの運営が別会社になったそうです
今後はどうなるんでしょう?
楽しみなような、不安なような・・・そんな感じですね
でも期待してますよ~、新スタッフの皆さんもね

ということで今日はここまで
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/06 23:16 ] エコ日記 | TB(0) | CM(2)

アクセス集中・・・って何故に?

みなさん、こんばんわ

今日はレモンバームの成長記を
お届けしようと思っていたのですが
少しばかり延期します

写真にすると変化が見えにくいというのが
一番大きな理由です

軽く現状報告をしますと

横芽というのでしょうか
小さな芽が茎に出来つつある状況で
葉が一気に増えそうです


それとですね
レモンバームとは関係ありませんが

最近23:00~24:00くらいの時間が
当ブログにアクセスしずらいようです

お手間を掛けさせて申し訳ありませんが
別の時間帯にお越しいただければ
問題の発生頻度も抑えられると思いますので
一度お試しいただければと思います

実はですね
記事作成及びコメレス時にも
うまく反映されないことが最近多くなっています
(→アクセス集中のため・・・のような
  表示が出やすくなってます)

しばらくすれば直るとは思いますがね
私も苦慮しているのです

少しの間後迷惑をお掛けするかもしれませんが
お付き合いいただければ幸いです

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/05 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

野球中継が延びまして

みなさん、こんばんわ

今、ドラマ 『 ギネ 産婦人科の女たち 』 見てました
プロ野球・日本シリーズ中継が延びて放送開始が遅れました

今日は特に重い展開でした
いわゆる母体死亡がおき、藤原紀香演じる柊奈智は豹変
我を失い、それが更なる新たな問題の火種を生む

さぁ、これからどうなるんでしょう
ドラマも中盤に入り、新たな展開をむかえそうです

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 

明日はレモンバーム成長記をお届けするつもりです
お楽しみに!
[ 2009/11/04 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

新しい働き方とは

みなさん、こんばんわ

文化の日の今日
皆さんはどんな文化に触れましたか?

文化としてはブログも文化かな
と思っているsanbyakuMANでございます


今日もテレビ番組 『 ガイヤの夜明け 』 を見ました
テーマは 「 新しい働き方 」 を2週連続で取り上げ
その一週目の今日は成果主義に対しての新しい働き方でした

成果主義を導入している会社は多いのですが
それが弊害となり社員の勤労意欲が低下しているという
問題が表面化しつつあります

これは皆さんも実感されることが多いのではないでしょうか?

今回の番組で取り上げられた企業では、この対策として

1.ノルマを撤廃し行動評価への移行
2.チーム制の採用(連帯責任により底上げを図る)
3.仕事or生活重視の一年ごとの選択権を与える

こういった対策で社員の向上意識を高め
業績につなげていったことに感心しました

働くなら、こういう会社がいいな
と思った今日の日記でございます

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2009/11/03 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一転して

みなさん、こんばんわ

今日は昨日の日中とは一転して
寒い一日でした
時々雨も降り、一時強い風が吹き付けました

今日の日中、グリムスを見てみると
(ブログで出来るエコアクション、それがグリムス)
まだハロウィンだったのですが

先程確認したところ、一転して通常背景に戻っていました

でもしばらく記事読込みがされていなかったので
成長が止まってますね

そういえばレモンバームなんですがね
いち時期成長が遅くなってたんですが

暖かい日が続いていたんで
一転して成長がいい状態が続いていたんですよ

それがこの急激な気温の低下でどうなるか
ちょっと心配です

近日中に成長報告をするつもりですので
そちらもお楽しみに!

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2009/11/02 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ウケ狙いもいいんだけろうけど

みなさん、こんばんわ

今日の神奈川は日中は晴れてポカポカ陽気
夕方くらいから雨が降り急に気温も下がり始め
今は少し寒いくらいです

今夜は日本シリーズ第二戦が行われました

残念ながら西武ライオンズが出てないので
テレビ中継の全部を見なかったのですが
チラッと程度ですが見ました

今日の放送ではゲストに清原和博と新庄剛志が登場とのことで
どちらかというと二人の野球談義を楽しみにしていたんです

確かにそれはオモシロかったです

でも放送のメインがそちらにいってしまい
本筋から逸れた時間が長く
野球中継としては残念な放送だったと思います

つまりプレイしている選手たち、
中継を楽しみにしている両球団のファンに
失礼な放送内容であったと思うのです

普段あまり野球に関心ない人を振り向かせるには
良かったと思います

しかし、野球中継としては・・・
どうかなと感じてしまうのは私だけでしょうか?

一般ウケも必要かもしれませんが
いき過ぎはいいもんじゃありませんね

こんなことを感じた今日の日記です
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2009/11/01 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング