30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2010年01月

引越し後の初記事です

みなさん、こんばんわ

タイトル通り引越し後の初記事となります
ネット環境も先程整いました

今日も疲れてます

今日は前の住居の清掃をやってきました

ほかには
ネットを繋ぐためにスイッチングハブを購入したり
カーテンを自作
(規格外のサイズのため100均グッズを組み合わせて・・・)

その他いろいろと

それに明日は久しぶりの勤務なので
いまから緊張しています

朝から説明会のようなんですけど
でも緊張で疲れるんだろうなぁ~

なもんでシャワー浴びて寝ますので
今日はこれにて

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/01/31 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

引越し日和じゃないよ~ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みなさん、おはようございます

今私は気持ちが高ぶってるかも知れません
(てか、そうだと思います)

実は今日がお引越しです
といっても、ある程度荷物は運び込んでます
(半分くらい、何分荷物が多いもので・・・)

先程起床しまして外の様子を見ると
どんより曇り空の朝です、チョット心配

この引越しが無事完了することを願うばかりなのですが
どうなることか

この更新が現在の住居での最後の更新です
次回は引越し先からです

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2010/01/30 07:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日のグリムス(4本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスに変化が現れました
10日ぶり、12回目の変化です

環境ワード : ゴミ分別 
明日、本格的に引っ越す私としては、このキーワードが気になります
各自治体の収集ルールが違いますからね
この引越しで(私の所感では)少しゆるくなるわけです

では、成長記録です
 左:今日のグリムス 中:前回報告時 右:前々回報告時
 100129_4.jpg 100119_4.jpg 100112pm18_4.jpg
 葉がわっさわっさと茂ってます
 大人の樹になるのは引越し後です

引っ越しても今まで通り、育てていくつもりですけどね
(気持ちの上ではね)

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2010/01/29 22:57 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

転居届け提出です

みなさん、こんばんわ

本日は転居届けを出してきましてね
書類上はあっちの市民です

えっ!どこかって?
それは秘密です

それにしても移動が大変でしたよ
疲れてます

転居先に向かうのにバス待ち(30分)とか
歩くときに限ってドシャ降りになったりと
トラブルもありましたんでね

食事も16時過ぎに途中の駅の駅そばで
食べた天ぷらそばが今日初めて口にしたものです

ちなみにこんなおそばです
牛蒡と人参のかき揚げと春菊天そば
牛蒡と人参のかき揚げと春菊天そば(大盛り)

お疲れモードですんで
今日はこれにて
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/01/28 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

引越し準備10日目

みなさん、こんばんわ

引越し準備も佳境をむかえ
どうにかカッコがついてきた感があります

今日昼前から市役所に出掛け
転出書類をもらってきました

掃除機も新しく買換えました

そして今は掃除にかかっています
そのせいか手荒れがひどいです

明日は会社で打ち合わせに行ってきます
いろいろ追求しとかなきゃならんことがありますので
(目に物見せてくれるは・・・はっはっはっーなんてね)

あっ!いけね書類に目を通しておかないと
まだ忙しい日々は続きます

ですので今日はこれにて
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2010/01/26 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

引越し準備9日目

みなさん、こんばんわ

今日昨日25日はいろいろありました
疲れました

愕然とする事実が現れたのです
それはココでは書きません

この記事は私自身への戒めとしての
記録としてのみ存在します

このことはスグにでも忘れたい気分ですが
将来は振り返らねばならない事実として
受け止めようと思います

この記事を読んでくださった方には
申し訳ありませんが
そのための記事ですので了承ください

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 

明日は転出届け


[ 2010/01/26 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

引越し準備8日目

みなさん、こんばんわ

今日はずいぶん梱包作業も進みました
腰の痛みも余りありません

それでも梱包作業に追い込みを掛けるために
お手伝いさんを呼ぶことにします
(ちょっと出費が大きくキツいですけど)

そうそう今日の昼、気分転換をかねて
散発に行きました

そこの理容師さんとも引越しの話をしました
(いつもはそんなに話さないんですがね)

そのお店で散発は、これが最後になったわけですが
そこのカードの裏面にカットの概要が示されているんで
次行く場所では”それを示すといいよ”なんて言葉もくれました

なんか温かい交流を持ててチョット気持ちがほっこりしました

そんなこんなで

今日は気持ちに”ちょっとだけ”余裕がありますので
ブログ訪問をしたいと思います

ということで、今日はココまで
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/01/24 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

引越し準備7日目

みなさん、こんばんわ

引越し準備もだいぶ進んだ感がありますが
やはり一人では限界を感じました

引越し業者に一部荷造りを要請します

他にも事務手続きが大変なことも判明しましたので
止むを得ない判断かなと思っています

今日は疲れてますので
これにて失礼します

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2010/01/23 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

引越し準備6日目

みなさん、こんばんわ

引越し準備のメドが立ったんだか、立たってないのか
相変わらず分からない状態のボクです

今日になって引越し先が決まりました
やっと通知が来ました

それで早速、引越し見積もりを掛け
引越し屋を決めました

そして電気・ガス・水道の手配をかけました
郵便の転送手配のハガキももらってきました
あとで書いて出します

ライフラインとしてはメドがつきそうです
明日はこちらのストップ日を通告するばかりです

では作業に戻りますので
これにて

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/01/22 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

引越し準備5日目

みなさん、こんばんわ

今日も引越し準備です
まだ中盤戦といったところです

不用品を捨てようにも回収日の問題がありますので
自由が利かず、ペースが上がらないような気がします
(↑いいわけですね)

昨晩は夜通し作業するといいましたが
適当なところで切り上げ寝ました

問題が発生しています

今の作業の進捗具合がわからなくなりました
”こんなものあったっけ?”ってものが
出てくる出てくる

いくら箱詰めしても、モノが溢れ出てくる感じです
引越ししたら買い物を控えてモノを精査しなければ・・・

後悔と懺悔の日々です

また箱もらってこないと・・・いけません

ということで今日はココまで
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/01/21 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

引越し準備4日目

みなさん、こんばんわ

引越し準備4日目

だいぶ箱詰めが出来てきました
箱詰めできてるのは半分程度だと思います
それでも箱はかなりの数だと・・・ヤバッ!

今日の昼はダンボールの収集と
買い物に行って気分転換しました
ただねぇ~その分、作業は遅れてるわけで

今日は夜通し作業しようかと思います
疲れはたまってますが
やらねばと強迫観念がありますので

買い物なんですが久々に服買いましたよ
ジーンズ1本とパンツ(ズボンの方)も1本
それとGジャン(¥10,000→¥2000とお得価格でしたんで)

その直しをやってる時間は
これまた久しぶりのモスバーガーで
軽食を取りました
モス_100120_01
モス_100120_02モス_100120_03
ごちそうツナバーガー マグロのフリッター さっぱり生姜醤油仕立て

なかなかオツなお味でした、ごちそうさま

ということで作業に戻りますので
今日はこれにて失礼します
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/01/20 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日のグリムス(4本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスに変化が現れました
7日ぶり、11回目の変化です

環境ワード : 京都議定書 
関連ワード :気候変動枠組条約、温室効果ガス etc.

では、成長記録です
 左:今日のグリムス 中:前回報告時 右:前々回報告時
 100119_4.jpg 100112pm18_4.jpg 100106_4.jpg
 幹がまっすぐになりました
 大人の樹も近いのでしょうか?

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/01/19 21:13 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

引越し準備2日目

みなさん、こんばんわ

今日も引越しのために荷造りしてます
やっぱり荷物の多さに愕然とするワタクシが居ります

コレクションといえるものは特にありません

モノが多いというのは自信のなさが現れていると
以前聞いたことがあります

それは正しいと思います

自信がなくなったときにモノを買いあさり
無駄に保有したまま捨てられない

そんな自分の性分がイヤになっています

何か変化が欲しい今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

イヤといえば、最近訃報が続きます
寒い時代ということか・・・
[ 2010/01/18 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

引越し準備1日目

みなさん、こんばんわ

引越し準備中のsanbyakuMANでございます

一部の荷物はすでにダンボール詰めを行い
それが今日、3箱出来ました

私は荷物が多い方だと思います
それでも年々減らしているつもりではあります

まだまだ引越し準備は続きます
でも頑張っていきます

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

あーっ、腰がイテーよ
[ 2010/01/17 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

明日のために

みなさん、こんばんわ

私の休業扱い生活も終わりが近づきました
今日はその後報告です

ですが、残念ながら転職先が決まったわけではありません
今の会社にて勤務が再開されるわけです

ただそれには条件があり転勤を要すわけで・・・
引越し準備を開始したところです

神奈川を離れます
行き先は・・・まだ秘密です
(詳細が決まってなかったりします)

今月末に引越しという強行日程です
大変ですがガンバリマス

どこに行っても私は私ですから

とりあえずは、このような状況ということで
ではまた明日

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

美元智衣 - 再出発(はじまり)
[ 2010/01/16 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

つなぐモノの存在は

みなさん、こんばんわ

そういえば昨日は記事をUPしてません
といいますか、出来ませんでした

ネットに接続できませんでしたので

連続更新記録も途絶えました
かといって連続何日か調べてませんけどね
(あとでカウントしてみます)

実はセキュリティソフトに
ウィルスセキュリティzeroを使っているのですが
14日のアップデート後、ネットが寸断されてしまいました

も少し詳しく書くと、
ファイアーウォールが停止してしまい
かつ、接続が停止していました

それが解決したのは今日の21時ごろ
一旦セキュリティソフトを無効にし
ネット接続を行い再起動(この間ヒヤヒヤものでした)

新しい更新情報がアップデートされ問題もなく、今に至ります

ネット環境が戻ってきて今は一安心です

現在住んでいるところはネットがないと
情報から取り残されてしまうような場所ですから・・・

ということで
これからも皆さんよろしくお願いします

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 

 ↓ 何度となくリメイクされたこの作品の中で
 ↓ この変わらずに同じ役をこなしたこの方が・・・残念です
[ 2010/01/15 23:00 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(2)

ブラウザに何をお使いですか?

みなさん、こんばんわ

今日も寒かったですね
こういう日は家にこもりネットに依存したくなります

ネットといえば皆さんはブラウザに何をお使いですか?

私は最近FireFoxとLunascapeが4割ずつ
Google Chromeで残りといった具合でしょうか
単なる日記('09/12/27) を参考にお読み下さい

ブラウザによってはサイトの表示にも差異がでます
(主にフォントサイズ等ですかね)

サイト作成者としては、ちゃんと表示されるかどうか
確認をしなければなりませんね
カサレリアの風の記事:確認は大事です を参考にお読み下さい

ブラウザって結構重要だと思いますよね?

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 

こういったトピックスもありましたし
ちょっとブラウザに注意がいきました
[ 2010/01/13 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

今日のグリムス(4本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスに変化が現れました
6日ぶり、10回目の変化です

環境ワード : 酸性雨
関連ワード : 大気汚染、化石燃料 etc

では、成長記録です
 左:今日のグリムス 中:前回報告時 右:前々回報告時
 100112pm18_4.jpg 100106_4.jpg 091231_4.jpg
 成長もさることながら背景も楽しめますね
 ちなみに正月背景は今日の夕方まででした

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

環境問題といえば

しらせが昭和基地接岸=予定より6日遅れ
1月11日14時17分配信 時事通信

 【昭和基地=南極観測隊同行記者】南極観測船「しらせ」が10日午後11時30分(日本時間11日午前5時30分)、昭和基地に接岸した。例年の約2倍の厚さの氷と積雪に進路を阻まれ、当初の予定より6日遅れでの到着。第51次南極観測隊の輸送、観測計画に影響が出るのは必至だ。
 昨年5月に完成したばかりのしらせにとって、初めての同基地接岸。船首に散水装置を備えるなど、世界トップクラスの砕氷能力を持つ同船だが、基地沖20キロの辺りから厚さ2~3メートルの氷と1~2メートルの積雪に苦戦した。

[ 2010/01/12 21:07 ] エコ日記 | TB(0) | CM(2)

寒い成人の日ですね

みなさん、こんばんわ

寒いですね~世界的にみても強い寒気が到来です
これから水曜日から木曜日にかけて
冬の嵐が来そうだと天気予報で言ってます

みなさん、暖かくしてお休み下さい

今日1月11日は成人の日でした
新成人の皆さん、おめでとうございます

それに今日は鏡開きでもありました
お汁粉食べた方多いんじゃないでしょうか

私はまだです
というか鏡餅など飾っていません

モッフルなんてハイカラなもの食べてる方もいるのかな~
モッフルメーカー  (1枚焼タイプ) ピンク

モッフルメーカー …

¥8,800(税込)


「モッフルメーカー (1枚焼タイプ) ピンク」の詳細を見る

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

明日は天気が悪くなりそうなんで
夜も遅いですがスーパーに買いものに行ってきます

昨日の記事へのコメレスは帰宅後です先程入れました
ごめんなさい m(_ _)m


ではまた
[ 2010/01/11 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

成人になって何思う?

みなさん、こんばんわ

今日は成人式を行った自治体があったようです
実際は成人の日は明日なんですけどね

荒れた様子がニュースで流れてないんで
なおさら成人式があったという実感がありませんよね

成人式なんて随分前の話ですよ
私もすでに成人式とは無縁の存在ですから

二十歳のころ自分が何を考えていたのかは
もう記憶にありません

遠い過去のようです

今の新成人は何を考えているんでしょうね?
チョット聞いて見たい気もします

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

日本全国酒飲み音頭

お酒は節度をもって、楽しみましょう
[ 2010/01/10 23:51 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(6)

第879回「マニュアルは買いますか?」

基本的には買わないです

ただ昔プレステで特定のメーカーのソフトを
プレイするときには攻略本を買わざるを得ませんでした

攻略に使用するというより
バグが発生していないかを判断するための手段としてです

時々おかしな反応を見せてましたんでね

バグが発生したままプレイしてると
途中で止まることがありましたから

こんな理由で買っていたなんて
今考えると馬鹿馬鹿しいです

最近はネットでも細かい情報が得られますからね
なおさらです

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「マニュアルは買いますか?」です。 水谷は、ゲームの攻略本などのマニュアルは必ず買うタイプです。学生の頃は絵を描くことが多かったのですがその時も、参考書を買ったりしていました。本棚にマニュアルが入っていると落ち着いたりもしますよね。最近は、ネットで色々と調べることができるのですがやはり、書籍には書籍の良さがあると思います。そうそう イ...
FC2 トラックバックテーマ:「マニュアルは買いますか?」

[ 2010/01/09 23:21 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(4)

オレの復活はいつのことか

みなさん、こんばんわ

最近日が伸びつつあると実感しているsanbyakuMANでございます

何か温かい方向に向かっていると思うと
チョットうれしかったりします

今日の日経平均は午後一気に値を下げたのですが
終盤にかけ持ち直しました
何だったんだと思うような値動きでしたね

株価もいい方向に向かっているのかもしれませんし
為替も円安方向に向かいつつあります

とはいえ今さっき米12月雇用統計が発表され
どうなることやらの日本経済です

どうなるんでしょうね?この国の経済は

私の転職活動にも良い兆しが出てくればいいのですが
特に変化が出ないまま今週を終えようとしています

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

蒼いバラ / 安全地帯
[ 2010/01/08 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

七草粥食べました(フリーズドライだけど)

みなさん、こんばんわ

本日1月7日といえば七草粥ですね

七種粥(七草粥) ― ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋
芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)、菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)
この7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)。
邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。


私も先程いただきました
七草はフリーズドライでしたけどね
(時代が時代ですから・・・)
七草粥_02
これで健康的に一年を過ごせそうです

あとは転職を決めねば・・・

ではまた
よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

おかゆ釜 KLー800

おかゆ釜 KLー800

¥4,179(税込)

真空断熱でおかゆを作ります。お米とお湯を入れて60分待てば
美味しいお粥の出来上がり♪リゾットもおススメです

おかゆ釜 KLー800おかゆ釜 KLー800をカートに入れる
[ 2010/01/07 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

今日のグリムス(4本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスうに変化が現れました
6日ぶり、9回目の変化です

環境ワード : エコマーク
関連ワード : 環境ラベル、日本環境協会 etc

では、成長記録です
 左:今日のグリムス 中:前回報告時 右:前々回報告時
 100106_4.jpg 091231_4.jpg 091225_4.jpg
 正月らしく門松と鏡餅が(すでに遅いかも)
 木らしくはなってるんですが
 ちょっとショボく見えてしまいますね


よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

 ↓ またしても衝突が

調査船と抗議船が衝突
 日本鯨類研究所によると、日本時間の6日午後0時半ごろ、南極海で反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の監視業務にあたっていた調査船「第2昭南丸」(712トン、小宮博幸船長)とSSの抗議船「アディ・ギル」号が衝突、アディ・ギル号が航行不能となった。第2昭南丸の乗組員にけがなどはないという。

 アディ・ギル号は、SSの抗議船ボブ・バーカー号とともに6日午前0時ごろから調査母船「日新丸」(8044トン、小川知之船長)に悪臭のする酪酸とみられる液体入りのボール状の物を発射するなどの妨害活動を行っていた。
~ 毎日jp より ~


環境意識をどう持つかなんですよね、やっぱり
[ 2010/01/06 20:01 ] エコ日記 | TB(0) | CM(2)

今年最初の苛立ち

みなさん、こんばんわ

今日は私、苛立ってます

3つほど苛立つことがありました

1)レモンバームのミニプランターひっくり返した

室内においてあるレモンバームなんですが
室内でも日照を確保したく、ロフトのハシゴに置いていたんです

それを忘れてハシゴを上ろうとしたら
派手にぶちまけまして、部屋の中に土が散乱しました

当然、そこのレモンバームもオシャカ
掃除も手間がかかること、無駄な仕事をこさえてしまいました

それゆえに自分自身に苛立ちました

2)転職活動で応募している会社から連絡なし

年末年始をはさんでいることもあるんです
それは分かるんです

でもね、一ヶ月近くほったらかしにされてて

私ね、そこを本命に考えてるもんですから
腹立たしいいと言いますか・・・はぁ~

3)もう1つは転職支援会社から紹介のあった会社について

よく知ってる会社だったんです
乗り気で、そこのHP見てみたんです

そしたら私が望む開発環境がないのが明白で
失望してしまいましたよ

ヤル気あんのか~?ってかんじ

自分に対してと、周囲のことに対してのイライラ
こんな苛立ちを感じた今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

 ↓ 今の心境に合う唄かも
[ 2010/01/05 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

満腹になったんで眠いっス

みなさん、こんばんわ

いつもより早い時間に更新してます
<チョット眠いんで、このあと一旦寝ます>

寝正月から普通の生活に戻すと疲れますね
<このタイミングでグリムスは門松と鏡餅ですけど>

夕飯済ませて満腹になったんで眠いっス

↓クラゲ食って満腹になる生物もいます

環境ワード:食物連鎖

ウマヅラハギ 福井沖で大漁 エチゼンクラゲの副産物
1月4日10時47分配信 毎日新聞

 淡泊な白身と濃厚な味の肝で鍋物などに珍重されるウマヅラハギの大漁が福井県沖の日本海で続いている。好物の餌はクラゲで、地元の漁師の間では「2年ぶりに大量発生したエチゼンクラゲがもたらした副産物」と、話題になっている。

 ウマヅラハギはフグ目カワハギ科の魚で、今が旬。漁師らによると、昨年10月ごろからよく取れるようになった。福井県美浜町の日向漁協では、ふだんなら1トンの水揚げでも豊漁とされるが、先月下旬には5トン以上の水揚げがある日もあった。宴会が多い時期で需要も多く、値崩れも少ないと喜ばれている。

 体長が1メートル以上にもなる大型クラゲ・エチゼンクラゲの副産物として、同県沿岸では確認されることの少ないウミガメの一種でクラゲを餌にするオサガメが秋以降に相次いで確認されていることも話題になっている。

 同県小浜市沖の若狭湾で定置網漁をする浦谷俊晴さん(40)は、「これほどのウマヅラハギの大漁は記憶にない」と指摘し、「エチゼンクラゲはいないに越したことはないが、環境は変化している。それに対応して漁もやっていかなければならない」と話した


生態系に変化が起きてるんでしょう
思わぬ収獲に市場は賑わったようです

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

食べてすぐ寝ると太るとか、牛になるとか言いますが
<丑年(牛)から寅年(虎)になったばかりなのにネ>
食べても太りにくい米が出来たんだとか
[ 2010/01/04 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

寿司面接希望です!

みなさん、こんばんわ

早く転職先を決めたいsanbyakuMANでございます
それだけに↓のトピックスには目をむいてしまいました

3が日限定! ネットベンチャーが「寿司面接」
1月2日18時27分配信 産経新聞

 正月3が日にエントリーした人には、面接時に寿司をおごります-。
ネット事業を手がけるカヤック(本社・神奈川県鎌倉市)が、寿司をつまみながら行う前代未聞の採用面接を行う。

 対象となるのは、3日までに同社サイトから、中途・新卒・インターンのいずれかにエントリーし、書類選考を通過した人。面接には柳沢大輔代表らリーダー格の社員が“いきなり”登場するほか、面接を担当する可能性が高い社員のツイッターアカウントを公開し、情報を提供するという。


(ゲーム感覚の)適職診断をすると
ネットワークエンジニアがあがるものですから
ちょっと本気で考えよっかな、なんてね

寿司といえば大晦日に回転寿司で食べました
そのとき食べた変わったネタをご紹介しましょう

左から
白子軍艦(タラの白子)、チーズサーモン(炙り)、あん肝軍艦
白子軍艦 チーズサーモン あん肝
<写真はクリック拡大できます>

いずれもワサビをのせて美味しくいただきました

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

 ↓ もひとつスシといえば~♪景気良くね
[ 2010/01/03 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

年始早々から困ることといえば

みなさん、こんばんわ

新年2日目です(当たり前ですよね)

いきなりですが
年始早々から困ることといえば
ATMの停止が思いつくかもしれません

ただ私は今のところ困ってはいないです
金欠気味ですけどぉね(←年がら年中のこと)

では、私が何に対して困っているか
分かる方いますか?

それはですね
ごみの収集がないこと(ゴミ分別、しっかりぃ~)

いわゆる包装ゴミがたまってきました
(他のゴミに関しては問題なしです)

いつもなら土曜日が包装ゴミの収集日
でもゴミの収集開始は4日からで
今年最初の包装ゴミの収集は来週9日なんですから

それまでキツイです
だって意外とかさばるんですもん

やはり日本の包装は過剰なのかと考えさせられました


とまぁ、今日は今年最初の愚痴を言ってみました

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

福袋みたいなもんです
’10年1月 新年最初のおすすめ(やすらぎショップ「カサレリア」より)

 ↓ そういえば60回記念のアノ番組の視聴率は?
[ 2010/01/02 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

2010年 明けましておめでとう

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


日本のお正月といえば
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

春の海

この琴と尺八を聴くと背筋が伸びますね

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

元旦といえば『新春かくし芸大会』だったのですが
それも今回が最終回とのこと

ですが、今夜の放送は過去を振り返るだけで
新しい演目はなかったようなので、途中で見るのをやめました

残念なラストでした

 ↓ こんな天文ショーがあったようです
[ 2010/01/01 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング