30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2010年04月

3年目突入!

みなさん、こんばんわ

今日は平日でしたが
GW連休に入っているワタクシでございます

そういえば一昨年の今日
このブログを開設しましたっけ

それを思い出させてくれたのがグリムスです
(ブログでエコアクション、それがグリムス)
100430_5.jpg
バースデーケーキでお祝いしてくれています

これからも地道に続けていくつもりですので
みなさん宜しくお願いします

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/30 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

単なる日記(’10/4/29)

みなさん、こんばんわ

待ちに待ったGW突入です!
今年はなんと~

11連休なんですよ~

いいでしょう?羨ましいでしょう?

その分ね、祝日も出勤日となってますけどね


そういや昨晩は楽しい気分でいっぱいでしたが
気持ちはホッとしてしまったためか
帰宅後バタンキューでした

ブログ更新もしませんでしたな

今日も目が覚めては寝ての繰り返し
この繰り返しを3回ほどしました

ちゃんと起きたのは14時ごろかな

とりあえず疲れを取るために一日を費やしてしまいました

明日も休日なんで
普段の平日では出来ないことを使用と思います

ということで今日はこれにて
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/29 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/27)

みなさん、こんばんわ

ちょっと強い雨が降ってます

肌寒い気がします

でも明日頑張れば・・・

GWです!
待ちに待ったゴールデンウィークですよ~

何か楽しみがあると
人間頑張れるものですよ

だからね
明日もガンバリマス!!

今の心境はこんな感じです

ということで
今日の日記でした

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/27 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第950回「普段から持ち歩いているもの」

まずはサイフ、当然ですよね

現代人ですから携帯電話

一人暮らしですから部屋の鍵などを
ひとまとめにしたキーリング

あとはバックパックとか
レジ袋も有料化されてたりしますんで エコバッグ とかね

こんなカンジのものを中心に持ち歩いてますね

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほどカバンに入れて持ち歩いています。携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)おそらく人よりも多いので、電池がすぐなくなります。充電器を持ち歩いているといつでも充電できるので安心ですよね。・・・で...
FC2 トラックバックテーマ:「普段から持ち歩いているもの」


[ 2010/04/26 23:46 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(5本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスに変化がでました
100425_5.jpg 100419_5.jpg
さらに成長しましたねぇ

環境ワード:エコバッグ
関連ワード:マイバッグ、レジ袋 etc.

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

↓ 電気自動車関連のニュースが気になりました
[ 2010/04/25 23:58 ] エコ日記 | TB(1) | CM(0)

単なる日記(’10/4/24)

みなさん、こんばんわ

昨日お伝えしたとおり
休日夜勤です

時間もちょっと早くなってます

夜食も用意しなきゃいけません
慌しくなっております

ですので
今日はこれにて

では、行ってきます

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/24 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/23)

みなさん、こんばんわ

本日も夜勤でございます
明日も夜勤、休日出勤の夜勤がございます

休日出勤の夜勤ですので
帰宅は日曜日の朝になります

月曜からは昼勤、早朝の出になります
な、もんで

体が非常にツライです


研修名目とはやはり名ばかりで
本格的な作業に感じられます

いつまで
こんなことやってるのか

わからないんで
精神的に切れそうです


でも、今はがんばります

ということで
今日も行ってきます

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/23 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/22)

みなさん、こんばんわ

今日も冷たい雨が降ってますね

今年は雨が多いです
三月は平年の2倍の降水量なんて地域もあるんだとか

今週は夜勤です
体キツイです

雨の通勤だと疲れが倍になった気がします
精神的にも削られます

時間にも余裕を見ませんとね

ということで出発準備しますんで
これして

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2010/04/22 20:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/21)

みなさん、こんばんわ

今日はいろんなことがありました

まず夜勤から帰ってきて
手に違和感があって整形外科に行きました

腱鞘炎を疑ったのですが
診断結果は関節炎

そこからの帰路
ハプニングは起きました


ちょっとコラーゲンとかヒアルロン酸とか
コンドロイチンとか摂取しなきゃ

こんなことを考えながら自転車こいでますと

後輪が破裂
結構大きい音でビックリしました

自転車屋まで自転車を押して
後輪を交換

交換時間にモスバーガーで昼食をとりました
久々のモス、何気にくつろいじゃいました

自転車を取りにいくと
修理はまだで、少し待ちましたが

心地よく乗れる状態にしてもらいましたので
気分よく帰りました


今日は出費が多かった分
イベントの多い日となりました

そんな今日の日記でした

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/21 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第947回「10年後の自分は何をしてると思う?」

想像つかないですね

明確なビジョンすらありません

こんなことではいけないと思うんですがね

とにかく幸せになりたいです

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「10年後の自分は何をしてると思う?」です。10年後、自分がどこで何をしていたいか、あなたには明確なビジョンがありますか?ほうじょうは最近キッカケがあって、それを考えてみたのですが今の1年、細かくこれをやろうあれをやろうというのは詰まっているのですが、来年、再来年、それより先に明確にどこで何をしていたい!というのが全くな...
FC2 トラックバックテーマ:「10年後の自分は何をしてると思う?」


[ 2010/04/20 19:51 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(1)

今日のグリムス(5本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスに変化がでました
100419_5.jpg 100413_5.jpg
葉が増えたのはいいんですが
ずいぶん華奢になったような気がします
ちょっと心配

環境ワード:ゴミ分別
関連ワード:ゴミ問題、ゼロ・エミッション etc.

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

↓ 今世界を混乱させてる自然現象が
[ 2010/04/19 19:58 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/18)

みなさん、こんばんわ

今日の日曜日は寝て曜日で過ごしてしまいました
ほとんどの時間を睡眠で使うとは

頑張ったツケが来たんでしょうね
でも、情けないっす

今月も疲れてます
GWが待ち遠しいです

忙しいことは喜ばしいと思わないといけませんねぇ

景気状況も上向いていると信じたいです

早く関東に帰りたいっす

ちょっとホームシック気味かも
ここは自分のいるべき処ではないような気が・・・する

そんなことを考えてしまう今日この頃です
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2010/04/18 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/17)

みなさん、こんばんわ

本日休日出勤をこなしてまいりました
今週は残業20時間超です!
頑張りました

帰宅後、チェーン店なんですが
トンコツラーメンの大盛りとライスをガッツリ食いました
ガンバんばった自分へのご褒美としてね

そしたら腹パンパンで苦しくなり
ある意味人生の修行をした感があります

人生の苦行を味わった日となったわけであります

ちなみに今現在は眠気と格闘しております

ここ数日、眠いを連発しているワタクシです

ではそろそろシャワー浴びてきますんで
これにて失礼

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/17 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第945回「入浴時間はどれくらい?」

入浴はしないです
だってシャワーだけですもん

というのも
ガス代が高いんで湯船に湯を張るのはチョットね

でもね、最近寒いんで
温泉にでもじっくり浸かりたいですよ

体も酷使してますからね

今日も疲労感に支配されてますので
もう寝ます

オヤスミナサイ

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、これ以上短い入浴時間だと、ゆっくり湯船につかることが出来ないので、いまだに30分で、改善はしておりません...
FC2 トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」

[ 2010/04/16 23:26 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/15)

みなさん、こんばんわ

今日は寒い一日でしたね
体調崩しそうな日々が続きますが
頑張っていきましょう


最近、このブログでも書いてますが
お疲れモードでございます

今週は残業が多いんですよ
いろいろトラぶっちゃってましてね、それで

土曜も休出予定です
(いや~残業代稼げちゃいますよ、もう)

どうにかしないといけないから
がんばりますよ

そろそろシャワー浴びて寝ますんで
これにて失礼します

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/15 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

単なる日記(’10/4/14)

みなさん、こんばんわ

最近、残業時間が延びて疲れがピークに迫っております
今日もお仕事頑張りました

昨日はFC2のトラブルがありまして
記事更新がうまくいかなかったので
それを直したいのですが

眠いので後日ということにしようと思います

眠いです、マジで

ってことで寝ます

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/14 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(5本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスに変化がでましたよ
100413_5.jpg 100407_5.jpg
葉がずいぶん増えましたね
枝ぶりも細かくなってきました

環境ワード : 京都議定書 
関連ワード :気候変動枠組条約、温室効果ガス etc.

[ 2010/04/13 23:59 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/12)

みなさん、こんばんわ

今日は冷たい雨が降りました
寒いです

ここ数日寒暖の差が大きいので
体調崩しがちですが
皆さんはいかがですか?

とりあえずワタクシは元気です
疲れてはおりますが

今日は残業をリミット一杯までやりましたから
(といっても~たかが知れてますけど)
それでも肉体労働ですから疲労が違います

帰宅後のビールは美味かったです
この一杯のために生きてるってカンジ

これから風呂はいってもう一杯飲みます

ですので
今日はこれにて

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/12 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/11)

みなさん、こんばんわ

今日は温かい日曜日になりました

昼過ぎまでは晴れてたんですが
夕方にはもう曇ってましたね

明日は天気が崩れるようです


今日は久しぶりに缶ビール(家呑み)を飲んでます

私の住む街の ゴミ分別 は
燃えないごみの区分が変わっていて

缶類、ビン類それぞれの収集が月一回ずつなもんですから
家でビールは飲みずらいですね

でも、その回収日が次の金曜日なもんで
本日は缶ビールを空けてるわけです、ハイ

今日はよく眠れそうです

明日からは昼勤で
朝早いですから飲みすぎ注意なんですが
もう少し飲むつもりです


ということで本日はこれにて
また明日お会いしましょう

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/11 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

単なる日記(’10/4/10)

みなさん、こんばんわ

今日は昨晩からの夜勤明けでしたので
一日が短かったです

帰宅後24時間営業のラーメン屋(とんこつ系)で
朝からガッツリ食事をし
昼過ぎまでテレビを見たり、洗濯をして過ごしました

さすがに夕方になると頭がぼうーっとしたもんで
仮眠を取りましたけどね


明日は休日満喫しようと思います

生活用品の買出しがほとんどになってしまうかもしれませんが
それでも気分転換にはなるでしょうし

月曜日から天気が崩れそうですしね


仕事は忙しい日々が続いています
(まぁ喜ばしいこと!とは思います)

先週あたりから続いていた疲れが取れない感じは
もうありません

でも来週も疲れそうなので
ちょっと心配

それでもね~、がんばんべーや

とりあえず今日は、こんな心境です

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/10 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第940回「起床時間を教えてください」

最近は昼夜の勤務体系になっておりますので

昼勤:AM6:00
夜勤:PM:18:00

とまぁ、12時間の開きがありますねぇ
それなりに慣れたつもりではあるんですが
それでもツライです

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有効に使えると思うので早寝早起きを心がけたいものですね!見慣れない、早朝のニュースを見るとちょっと、得し...
FC2 トラックバックテーマ:「起床時間を教えてください」

[ 2010/04/09 20:09 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/8)

みなさん、こんばんわ

昨晩とうって変わり晴れてます
でも寒いです

今宵の夜勤もつらそうです

昨晩は余計な出費をしてしまいました
何にかって?...タクシー使っちまいました

雨風強く駅に着いたら
電車は出た後でした

傘も骨が一本曲がりましてね

まぁ~散々でした

それに比べれば
今日はまだいいもんです


あ、でもね~用を足しますので
ちょっと早めに出ますんで

今日はこれにて
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/08 20:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(5本目)

みなさん、こんばんわ
私のいる地域では夕方から雨風が強いです

これから夜勤に向かう前のちょっとした癒しが
グリムス、その成長記録です
100407_5.jpg 100327_5.jpg
ずいぶん大きくなった印象です

環境ワード : 酸性雨
関連ワード : 大気汚染、化石燃料 etc

今日の雨のpHはどのくらいだろう?
黄砂の飛来も気になる今日この頃です

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/07 19:49 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/6)

みなさん、こんばんわ

全国的にそうだったと思うんですけど
日中あたたかかったですね

そういう時って
日中眠りづらいです
(特に義務感にかられる場合は、ね)

日中ほとんど眠れないまま
夜勤に向かわなければならないというのも
イヤなものです

今現在、変な緊張感に支配されています

ケガしそうな予感が強いからです
(もちろん怪我などしたくない)

不気味でイヤな緊張感の理由はこんな感じです


今日はちょっと早めに出ようと思います
ドラッグストアとコンビニによる必要があるんで

ということで
今日はこれにて

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/06 20:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/5)

みなさん、こんばんわ

今週からワタクシ夜勤でございます

なもんで昼間寝ておりますが
寝付けそうもありませんでしたので
寝る前に少しだけ酒を口にしましたところ
(本当に少しだけですよ)

起きてみたら二日酔い気味で
先程、少し吐きました
(お食事中の方いらしたらゴメンナサイ)

とりあえず出勤の準備をしていますが
体調があまりよくありません

今日持つか心配です
なにぶん肉体労働なもんですからね

でも頑張るしかないですんで
行ってきます

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/05 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単なる日記(’10/4/4)

みなさん、こんばんわ

ちょっとばかし更新を空けてしまいました

疲れがたまってましたんでね
少しでも休養したかったもんですから

おかげで乗り切ることが出来ました

そして、この土日で疲れは抜けた気がします

でも、明日からまた仕事です
夜勤がスタートします

また疲れが出始めます
今は疲労の蓄積が怖いです

そんなこんなで
はやくもGWが待ち遠しい
そんな心境です

とりあえず
そんな今日の日記でした

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/04/04 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング