30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2010年05月

今日のグリムス(6本目)

みなさん、こんばんわ

まだ2日目なんですが小さな変化が現れましたよ
100531_6.jpg 100529_6.jpg
変化は小さいですが
これからの変化にとっては大きな(?)一歩です

環境ワード:地球温暖化
関連ワード:クリーンエネルギー、スマートグリッド etc.

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

海水温の変化に気候変動の前兆あるといいますが
それに関連したトピックスが立っていました
[ 2010/05/31 21:24 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

30分の一杯のラーメン

みなさん、こんばんわ

今日は久しぶりに食べ物ネタです
今日食べたラーメンについてです

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

話は昨日にさかのぼります

昨日テレビにて地元のお店が紹介されてました
(ローカル局ですから当然なんですが)

そこでテレビとの企画で今日限定メニュー
それも限定30食のメニューが出されるとのこと

で本日、私もソレを目当てに出掛けたわけです

開店15分前に現地に着いたんですが
すでに50人程度の列が出来ていました

こりゃ~ありつけないだろうと
私はあきらめました

でもね、お腹は空いているわけですよ
なもんで~近くに別のラーメン店があることを
本能(ゴーストのささやき)が訴えてくるわけです

モチのロン、空腹を満たそうと入店しました

そこは食券を購入する方式のお店なんで
まずは食券を求めました

食券の自販機のところで
メニューをどうしようかと思っていると

春の限定メニュー 1日限定30杯

の文字が目に飛び込んできました
いつも以上に心に響きましたよ

なんせ 限定30食 を逃した直後でしたから
[ 2010/05/30 23:59 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(6本目)

みなさん、こんばんわ

グリムス6本目が発芽です
100529_6.jpg
これから育成が始まります

環境ワード : エコアクション
ブログで エコアクション 、それがグリムス( gremz )です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

環境問題は意識付けが大事なんですが
世界から見た日本の・・・は
[ 2010/05/29 23:41 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

担当すればよかった(BlogPet)

きょうは、担当すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ジン・ジャハナム」が書きました。
[ 2010/05/29 07:08 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第970回「学校の校歌、覚えてますか?」

意外と覚えています
もう随分昔のことですけど

高校の校歌に至っては
ケータイの着メロで持ってます

あるサイトで着メロ化されてましたんで
そこからDLしてみました

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「学校の校歌、覚えてますか?」です。小学校・中学校・高校・大学…学校に通っていたなら、一度は歌った校歌実際歌ってなくても、耳にしたことがあるであろう校歌…あなたは覚えていますか?吉久は、断片的に思い出すことができるのですが、小・中・高すべての校歌がごっちゃになって、記憶の引き出しから現れている状態です。あんなに行事ごとに歌ったのに・・・...
FC2 トラックバックテーマ:「学校の校歌、覚えてますか?」

[ 2010/05/28 23:17 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(1)

’10/5 /26の日記

みなさん、こんばんわ

今日気づいたこと

やっとこさ関節炎の方がよくなってきた

昨日までは痛みを気にする時間が長かったんですが
今日は痛みも気にならない程度で済みました

それでも明日もリハビリに行こうと思います


さてブログで エコアクション といえばグリムスですが
本日背景が宇宙になってます
100527_5.jpg 
よって明日新芽発芽の予定です
どんな成長をみせるか楽しみです


あとブログペットも一年ほど貼り付けてますんで
そろそろペットにも投稿させてみようと思います

どんな文章を書くか楽しみです


今日はこんな変化を楽しんでますよ~
という報告です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

ではまた明日
[ 2010/05/27 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5 /26の日記

みなさん、こんばんわ

今日は雨が降る予報だったんですが
どうにか天気はもちました
さすがに夕方は低い雲が覆ってましたけど

今日は整形に診断のために行きました

治りが遅いこともあり
念のため血液検査も行うことになりました
(関節リウマチではないといいんですが)

そんなんでチョット不安なワタクシでございます

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

あまりナーバスにならないようにしようと思いますが
無理だろうな~

とにかく今は一週間後にでる結果を待ちたいと思います

ということで今日はこれにて
[ 2010/05/26 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第967回「発売日は気にする?気にしない?」

ここ数年は気にしますね

発売日に行かないと売り切れなんてことに
出くわすことが多くなったからです

特に東京を離れてからはそう感じます

流通事情が大きく関係しているとは思いますが
それでも”あきらめ”がつかないこともあります

結構そういうのって精神的に後を引きますよね

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「発売日は気にする?気にしない?」です。ゲームや本、新しい商品の発売日!並んで予約してまた並んで買いに行く、発売日は他のものを差し置いてまっすぐにそれを買いに行く!そんな人が私の周りにもたくさんいます。私はどちらかというと、「あ、発売してたんだ~」みたいなノリで、あんまり発売日に躍起にならず思い出したときに買う、みたいな...
FC2 トラックバックテーマ:「発売日は気にする?気にしない?」

[ 2010/05/25 22:35 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

’10/5 /24の日記

みなさん、こんばんわ

今日も雨の陽気でしたね
やはり肌寒いくらいでした

今日はリハビリで近赤外線レーザー治療を受けたくらいで
何もせずに一日が経ってしまいました

というより他は横になり睡眠をとっていたんですが
不思議なくらい良く眠れました

寝ている間に関節炎が治っていればいいんですが
そんな夢みたいなことはありませんねぇ

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 

明日は晴れる予報なんで
洗濯しないといけませんね

シーツを洗濯したいです
そんな今の心境です

他にすべきことは
また明日考えます

では今日はこれにて
[ 2010/05/24 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5 /23の日記

みなさん、こんばんわ

今日は1日中雨模様でした
日中は天気のせいか肌寒く感じました

そんなこともあって
四六時中睡魔におそわれてます

今も眠いです

関節炎は改善しつつあるとは思いますが
ここ数日の中では天気の影響か痛みが強い気がします

まぁ、そんなもんで

特に思うこともないもんで
早めに横になろうと思います

ということで失礼します
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/23 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

’10/5 /22の日記

みなさん、こんばんわ

今日はよく晴れ暑くなりました
明日から天気は崩れ気温も下がるようですよ

そのせいか微妙に関節炎が痛んだりします
”気圧や湿度の変化が感じられる”という
副産物が状態を物語るってヤツです

それでも痛みは軽くなってるんで
もう少しで日常生活が普通におくれる気がします

もうしばらくはガマンが続きますけどね

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

そういえば前記事は日付が変わってからの
投稿となってしまったようです

また1日あいてしまいましたね

空白の一日ってことかな~
なんてね
[ 2010/05/22 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

’10/5 /21の日記

みなさん、こんばんわ

今日は久しぶりに東京に行ってきました
ちょっとした”お上りさん”気分でした

移動は往復ともに新幹線移動で
9000円程の交通費がかかりました

ちょっとした小旅行でした
でも滞在時間1時間未満の・・・

向こうでは少しの打合せと
通帳記帳と買い物をしました

買ったモノってのは・・・夢です


そういえば
皆さんにとって夢ってなんですか?


私は今日も夢を買ってしまいました


ドリームジャンボっす

今日も20枚、今季はこれで合計80枚

さらにミリオンドリームが20枚

全部で夢(ドリーム)が100枚です

さぁ~しばらくバラ色の夢にひたるぞ~
今日は大安吉日だったし

私は運が良い!

では夢見心地で夢を見ますんで
これにて失礼します

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/22 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5 /20の日記

みなさん、こんばんわ

明日は東京行ってきます
今後のことについて会社で話し合いをもためです

なもんで今緊張してます

今後の私に影響のあることですんで
やはり気になります

関節炎のこともあるんで
どう判断されるかも・・・

とにかく明日です

ということで
明日に備えますんで
今日はこれにて

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/20 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5 /19の日記

みなさん、こんばんわ

今日はしとしとと雨が降り続いてます
やな感じの降り方で湿度が高く蒸してます

暑い寒いがハッキリしませんね
いつの間にか汗が出てます

そんな雨の降り方のせいか
携帯電話の感度が悪かったです

ずっと一本しかアンテナが立ってなかった

そんな表示を見てると
何となくですが気弱になってしまいます

やはり現代人は携帯に依存してるのかなと
感じさせられた今日の日記です

ということで今日はこれにて失礼します
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑ 

今日も近赤外線レーザーによるリハビリを受けたんですが
まだ患部は腫れてます

でも痛みは治癒によるもののような気がします
早く治れ!と心に念じてますよ~
[ 2010/05/19 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5 /18の日記

みなさん、こんばんわ

今日は関節炎のことで整形外科に行って来ました

リハビリ治療の開始です
赤外線レーザーを幹部に当てて
治癒力の促進を行いました

リハビリ自体は20分程度で終わります
特に痛いとかはありません
(当ててる箇所が温かくなるくらいです)

週2もしくは週3でリハビリに行こうと思います
早期復帰のためにはなんでもしませんとね

もちろん軟骨成分が磨り減ってますんで
コンドロイチンの薬剤とか
ヒアルロンサン、コラーゲンとかのサプリも飲んでます

休養も仕事、治療も仕事と思って
あせらずに行こうと思います

そんなことを感じた今日の日記です
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/18 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大人の樹になりました(5本目)

5本目のグリムス(gremz)が大人の樹になりました
ちなみに所要日数は85日経過中でした
100517_5.jpg
なんでしょね?このカタチは・・・

ちなみに過去4本の形状は
100518_rireki.png
まぁ~なんでしょね
個性的なのが並んでおります
私の分身クンたちですよ

では次の発芽を待つとしますかぁ

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/17 23:35 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5 /16の日記

みなさん、こんばんわ

今日で今週も終わりますね
今日もあと10分ほどで終わります

来週からは少し仕事がない状態が続きます
ちょっとケガをしてしまったもので f^^;

しばらくは静養の日々です

とりあえず引越しの準備として
荷物の整理をするとしますか

簡単ではありますが
今日はこれにて失礼します

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/16 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

’10/5 /15の日記

みなさん、こんばんわ

私の住んでいる東海地方某所の
今日の天気は曇ってる時間が長かったですね

今日はホントだらだらと過ごしてしまいました

でもね昨日紹介しました
moumoon の Sunshine Girlのシングルは
引き取りに行きましたね

まだ聞いてませんけどね

そういえば昨日の記事に貼り付けたYouTubeは
利用規約に違反との理由で削除されてました
(この件は後で対処しようかと思います)

利用規約違反での削除されるのって
YouTubeでは多いんじゃないかな?
それだけチェックが入ってるって事なんでしょうけど

楽しめる反面、突如削除されるとビックリします
なんでもそうですが権利と責任のバランスは必要ですしね

そんなことを感じた今日の日記でございます

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/15 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

moumoon の Sunshine Girl

みなさん、こんばんわ

最近日本の音楽シーンを賑わせてるアノ曲といえば

上海万博のPR曲がパクッたって言う
岡本真夜の「そのままの君でいて」ですね

その曲が今夜ミュージックステーションで
10数年ぶりに披露されました

当時テレビで披露されたときは
息切れ気味に歌われていたんですが
今日のMステではそんなことはなかったですね

こんなことを気にして観ていたのは私だけでしょうか?


そんな私が最近気になっている1曲をご紹介しましょう

それは moumoon の Sunshine Girlって曲で
初めて聞いたのは深夜の音楽番組でした

何か惹かれるものを感じました

それでこの曲のCDを買おうと
発売日(12日)の翌日にレコードショップに行ったのですが
売り切れで、とりあえず注文を入れておきました

それが入荷したとの連絡が来たのが
今日の夜でした
もちろん明日買いに行きます

明日が楽しみですよ~

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

そうそうYouTubeで動画がありましたので
よろしければぜひ
[ 2010/05/14 22:42 ] Songs | TB(0) | CM(0)

’10/5/13の日記

みなさん、こんばんわ

最近肉体労働で酷使されていたワタクシですが
それも終了と相成りました

神奈川に戻らされそうです

急遽そういう話になりまして
昨日はいろいろと逡巡の中にありました

本来の業務にもどろれるんで
ウレシイ筈なんですが
うれしくないんですよね

まだ気持ちが落ち着いてないこともありまして
自分自身どう反応していいかワカリマセン

ちょっと体が酷使されてる部分の
回復がなされる時間が多少は与えられるようですが
医師の判断によるところもありますゆえ
気持ちが落ち着かないわけであります

そんな同様の中にある
今の気分を表した日記でございました

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/13 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(5本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスに変化がでました
20100511_3.jpg 1005050_5.jpg
ここまでくると次は・・・ですね

環境ワード:カーボンオフセット
関連ワード:カーボンニュートラル、バイオマス etc

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

↓ 今日のキーワードに関連するトピックが
[ 2010/05/11 23:48 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5/10の日記

みなさん、こんばんわ

これからGW明け後の初出社です
しかも夜勤スタートです

なんか気が重いです

夜勤のため昼間寝たんですが
寝たりない感じですし
首が寝違えた感もあります

なんか逃げ出したい気持ちもありますが
気持ちを奮い起こしてガンバリマス

では行ってきます

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/10 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5/9の日記

みなさん、こんばんわ

長かったGW休暇(11連休)も今日で終わりです

明日から仕事・・・で
夜勤スタートの予定になってるんですが・・・

予定は予定であり部署の変更ももあるんじゃと
ちょっと期待しちゃってます

なにせ工場実習なもんですからね
1つのところに留まるのも変だと思うんですよね

体も部分的に酷使されてしまってるんで
期待というより熱望というのが本音です

自分の今の気持ちを整理するとこんな感じです

とりあえず明日の決定を待ちます

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/09 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

’10/5/8の日記

みなさん、こんばんわ

今日は雲は多いものの晴れている時間が長かったです
空気もカラッとしていて心地よかったです

最近記事に書いているパソコンの熱暴走なんですが
落ち着いてきました

何をしたかと言いますと

パソコン裏面の一部を開けましてね
エアーダスターでクリーニングしてやることにしました

実はコレをやるのは
躊躇していたんですよ

だってソレをやって悪くなったら元も子もないし
吸気口や排気口はきれいなまんまだったんですもん

でもね、もしやと思い気持ちを奮い立たせ
ついに実行に移しましたよ

そしたらね
ファンそのものにホコリがついておりました

そのホコリをエアーダスターにて吹き飛ばしました
先をストローにし、細かく噴射させて
ファンの羽を傷めないよう細心の注意を払いながらね

で、キレイになったところで蓋を閉じましてね
30分程度放置してから
ACアダプターやらLANケーブルなどを繋ぎましたさ

そして電源立ち上げ、ネットにつなぎ
ちょっと負荷をかけて作業して様子をみましたよ

最初、ファンの音が今までより静かになったことを確認し
この事自体に感動しました

負荷をかけた状態で時間をおくと
ファンの回転数が上がり放熱するものの
電源が落ちることはありませんでした

その状態でパソコンの裏面を触ると
以前よりは熱がこもっている様子もなく
熱の発生場所も分散されているようでした

ちなみに昨日のソフトで温度を確認すると
46℃まで達するものの、それ以上になることはありません

これでとりあえずは
安心してPCライフを楽しめそうです

ときには勇気を出して行動に移すことも
大事だと感じた今日の日記でございます

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/08 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5/7の日記

みなさん、こんばんわ

私の住んでいる東海地方某所は雨の時間が長かったです
気温は平年並みですごしやすかったですね

さて、そんな今日だったんですが
今日も一度だけだったんですが
PCが勝手に電源を落としました

やはり熱によるものです

ネットで調べてみると
この現象は「熱暴走」というもののようです

私のノートPCはA4ワイドタイプの
シャープのMebiusです

ネット上でもこの機種の熱暴走に関する情報が多かったです
そのなかで気になる情報もありました

それに関係して
最近私が使用していて気づいたのが
ファンの回転数が引っ越し前より落ちていることです

引越しの際は通常のバックパック(当然PC用ではない)に
入れて自分で運んだのですが

それが良くなかったのかもしれないと思うようになりました

実はそのバックパック
17年位前から使用してまして
かれこれ高校時代からの付き合いになります

外はそれほどでもないのですが
中が劣化してボロボロと何か粒上のものが・・・
(なもんでホコリっぽい)

こんなことが、ひょっとして悪かったんじゃ?・・
と思うのであります

PCも愛用品ですので大切に使わなければと
思う今日の日記であります

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

ネット上でHDDの温度管理等をするための
フリーソフトがありましたので
早速インストールして活用することにしました

それが、ただいま48℃になりましたので
一旦クールダウンさせてやろうと思います
ですので今日はこれにて

ではまた
[ 2010/05/07 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5/6の日記

みなさん、こんばんわ

今日も暑くなりましたね
でも天気はこれから下り坂
気温は平年並みに落ち着きそうです

今日からお仕事の方も多いでしょうけれど
私はまだ休みです
(9日まで休みの11連休中です)

今日はコチラに引っ越してから
まだ開けてない段ボール箱の中から
夏物衣料を取り出しました

最近暑くなってますから
必要性を感じましてね

それとユニクロに行き
やはり夏物を数点購入しました

夏本番に向けて
衣類だけは準備した今日の日記です

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

休みはまだあるんで
荷物の整理をしようと思っています

またいつ引越しがあるかわかりませんので
荷物の整理もしませんとね

ではまた
[ 2010/05/06 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

今日のグリムス(5本目)

みなさん、こんばんわ

グリムスが成長しましたぞ
1005050_5.jpg 100425_5.jpg
夕暮れ時に映える色合いに変化してます
葉が枝を覆ってきてます
次の次が・・・ですね

環境ワード:省エネ
関連ワード:節電、節水、代替エネルギー etc.

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

↓ 省エネに関連するニュースが
[ 2010/05/05 21:54 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5/4の日記

みなさん、こんばんわ

今日も全国的に晴れて暑くなったようですね
皆さんのところはどうでしたか?
中には冷房を入れた方もいたようですよ

アツいといえば
最近記事にも書いている
私のノートPCなんですが

CPUのあたりが熱を持ちやすくなってます
放熱板を貼って、それがよく分かりました

期待の放熱板は
なるほど放熱効果はありますが
万全ではないですね、まだ


そもそも昨年の夏から
スノコを逆さにしてスノコの脚に
PCの座を乗せて使用してたわけで

そんなもんですから
熱に対して”対処済み”と思ってたんだけどな


引っ越してきた東海地方で
そんなPCの環境かわったかな?

まぁ、これからも試行錯誤でいきます

そんなことを感じた今日の日記です

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/04 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

’10/5/3の日記

みなさん、こんばんわ

今日も電気量販店に行きました
ノートPC用放熱板を購入するためです

帰宅すると早速貼り付けてみました
効果は若干あるかな?といった感じです
(まだ数時間しか経ってませんけどね)

このノートPC自体使い始めてから
3年半程度経ってます

ほぼ毎日のように使ってきました
(よく頑張ってくれてます)

最近買換えも考えてたりします
(そのときは、このPCまだ使えますんで
サブ機として待機になります)

他の家電でもそうですが
買い替え時期というのは難しいものです

急にダメになってしまうこともありますからね
無理に使い続けると危険でもありますし


そうそう買い換えではありませんが
テレビの地デジ化対応どうしようか?
これも悩み中です

電気店に行くと地デジチューナーもチェックします
いまだアナログ放送のままなもんで・・・

今使ってるHDD付DVDプレイヤーも
8年くらい使ってるんで、その絡みもあるわけで

そういや洗濯機も7年くらい使ってるかな~

ということで
結構物持ちのいいワタクシの日記でございました

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/03 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

’10/5/2の日記

みなさん、こんばんわ

今日も晴れて気分が良かったです

日中は暑いくらいでしたが朝晩は冷えますね
服装は脱ぎ着しやすいものじゃないと過ごしずらいです

今日はね、某電気店に
洗濯機の”糸くずフィルター”を買いに行きました

実はアレ
消耗品なんだそうですよ

皆さん、ご存知でしたか?

ちなみに私の洗濯機に適用するのは
500円(税込み525円)でした

それと最近気になってるのが
パソコンの電源が急に落ちるときがあるんですよ

多分熱の関係だと思うんですけど
どう対処していいものか

電気店に行ったこともあって
PC周辺コーナーものぞいたんですが
決めかねてるわけです
(放熱ファンを使うか、放熱板を使うかとかね)

そんな感じの今日の日記でございます
ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2010/05/02 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング