30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2011年12月

2011 今年もありがとうございました

みなさん、こんばんは

今日は大晦日
ただいま紅白みながらの投稿です。

本年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。
今年を振り返るより来年に期待したいsanbyakuMANでございます。

そうはいうものの、今年も残すところ
あと3時間を切りました。

来年はどんな年になるか?
良い年にしたいですね。

どんなことが起きても心を強く持ち生き抜こう!
こんな激動の時代を共有しているのですから。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

2011soba.jpg
昼に食べた「かき揚げそば」です。
(一口食べた後の写真です)

私にとってはこれが年越しそばです。
昼間お蕎麦屋さんはどこも客でいっぱい
駅そばで済ませました。

そんなこんなですが、、、

みなさん、よいお年を!
[ 2011/12/31 21:21 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

’11/12/25の日記

みなさん、こんばんは

年の瀬も近づいてきましたね、寒いですね
忙しい日々で体調を崩してませんか?

そういや今日はチキン(七面鳥?)やケーキを
食べて楽しく過ごす日だったような・・・気もする?!

いわゆるクリスマスでございましたね~♪
昨晩はクリスマスイブってヤツでした

皆さんは聖夜をどう過ごされましたか?

早い時間に寝ちまったワタクシ
ある意味恥ずかしーい

そんなクリスマス気分も明日になればね
年末ムード?かなぁ~

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

年末といえば大掃除に大晦日
大晦日といえば年越しそばに・・・紅白ですね

皆さんは出演者のチェックお済みですか?
まだの方はコチラからどうぞ
[ 2011/12/25 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(9本目)

みなさん、こんばんは

本日はグリムス成長記録です

実は昨日やろうと思ったんです
だって機能も変化したんですから

昨日酒飲んだら早い時間に寝ちまって出来ず仕舞い
そしたら今日も変化(成長)したんで、まぁ結果オーライですな

今日、昨日、前回の順で並べてみます
111218_9.jpg11121702_9.jpg111114_9.jpg
季節柄グリムスもクリスマス背景です

環境ワード:ゴミ分別
関連ワード:ゴミ問題、ゼロ・エミッション etc.

楽しいパーティもゴミは出ますんで片付けも大事って事です

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2011/12/18 23:15 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」

湯たんぽ

なんか響きだけであったかくなりますね
ぽっぽっぽーって

現在は使用してませんが
小さいころは冬になると母がよく用意してくれていました

だから「ゆたんぽ」ときくと懐かしい思い出が甦ります

最近ではエコの観点(省エネになる)からも見直されています

昔はヤカン(最近ではケトルかな?)でお湯を入れてましたけど
いまは電子レンジでチン!で手軽に温められますし

湯たんぽ今昔物語ってカンジですな
時代の流れを感じさせる一品でございます

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶器製、直火にかけれるものもあります私が愛用しているのはレンジで温められるもの。サイズは少...
FC2 トラックバックテーマ:「ゆたんぽ使ってますか?」


エコポカバス&ゆたんぽ

エコポカバス&ゆたんぽ

¥6,279(税込)

●1台3役のスグレもの♪●『レンジでチンして お風呂にポン! 袋に入れて あったか湯たんぽ!』●ぽかぽかあったかがず~っと続く♪・本体を電子レンジでチンすれば、あとは浴槽にドプンと入れるだけで約4~6時間入浴可能な温度をキープ♪・付属のカバーに入れれば湯たんぽ…

拡大画像を見る
エコポカバス&ゆたんぽエコポカバス&ゆたんぽをカートに入れる
[ 2011/12/17 00:25 ] ネット通販 | TB(0) | CM(0)

第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」

このブログでは半角が多いですね
特に数字の入力なんかそうです

もちろん全角も使います
例えば一文字での表記かな

基準はというと・・・
見やすさ優先で使い分けます

そんなもんでしょ?ふつうに考えて

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「英数字の入力は半角それとも全角?」です。水谷は英数字を入力する際は、基本的に半角文字で入力するようにしています。昔は、半角でないと入力できない入力フォームなどが多かったのでその名残で半角で入力するクセがつきました。ただ、最近は逆に数字を全角で入力しないと入力できないフォームもたまにあったりしますよね。みなさんは、英数字を入力する時は...
FC2 トラックバックテーマ:「英数字の入力は半角それとも全角?」

[ 2011/12/09 23:17 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

’11/12/3の日記

みなさん、こんばんは

12月にはいって急に冷え込みました
寒いですね、お風邪などひかれてませんか?

寒くなれば寒さ対策をしなきゃいけません
特に服装に影響がでますよね

そうすると持ち物の収納(?)
どこのポケットに仕舞いこんだとか・・・
逆にポケットから出したとか・・・

そんな日常の変化が起きます
そうするとモノの紛失とか探し物が増えます

財布や定期入れをはじめ携帯電話に携帯プレーヤ...
あげだしたらキリがない(?)かもしれません

こんな経験みなさんもあるでしょう!
特に私みたいにだらしないとね、こういうことが多くなるもんですよ

そのくせして時間が経つと忘れ、同じことを繰り返してしまう
情けないです

今現在もサイフが出てこなくて困ってます
先週の金曜日から行方不明です

いまは代わりのサイフと別のキャッシュカードから生活費をおろして
生活してます(だからどうにかなってるわけですけど...)

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2011/12/03 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング