30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2013年01月

今日のグリムス(11本目)

みなさん、こんばんは

冬ですもん、寒いです。

でもね、「冬来りなば、春遠からじ。」とはシュリの言葉
そう思って春の到来を待ちましょう!

では今週のグリムスの成長を見てみましょう。
130124_11.jpg130125_11.jpg130126_11.jpg
日に日に変化を見せる11本目クンです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

環境ワード : 京都議定書 
関連ワード :気候変動枠組条約、温室効果ガス etc.

政権が変わったことで温室効果ガスの削減目標が見直されるようです。
[ 2013/01/26 23:57 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

「数奇な運命」は「数奇な出会い」から

みなさん、こんばんは

まがりくねった九十九折(つづらおり)
のぼりくだりの九十九折

30代の人生とは、まさに九十九折でございます。

グールモンは言いました。
「人間というものは、
 結局は消化器と生殖器とから成り立っているのだ。」

まさにその通りでございますね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

最近話題のセクシーさんのトピックス。
悩み多き30代の心に響きました。
[ 2013/01/23 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(11本目)

みなさん、こんばんは

11本目のグリムスが発芽しました。
130117_11.jpg
これからまた育成です。

何かを作る、育てるというのは喜びです。

アリストテレスは言いました。
幸福とは最高の「善」なり、と。

天職はなに?適職はなんだろうと
私はいま悩んでいます。

活きるヒントを探してます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

環境ワード:絶滅動物
関連ワード:野生絶滅動物、ドードー、ニホンオオカミ etc.

絶滅危機の毒ガエル3種を公開、コロンビア
【AFP=時事】コロンビア・アンティオキア(Antioquia)県メデジン(Medellin)のサンタフェ動物園(Santa Fe Zoo)で15日、毒ガエル3種が公開された。コロンビアには世界最多となる733種のカエルが生息しているが、公開された3種はペット販売を目的とした乱獲や生息地の減少から絶滅の危機にある。同動物園では両生類、特にヤドクガエル科の研究および保護・繁殖に力を入れている。【翻訳編集】 AFPBB News(AFP=時事)

身を守るために毒をもって生まれた彼らが消えていく。
毒をもっていることを示すための毒々しい色合いを好む者がいる。

難儀なものですね。

皆さんはどう思われましたか?

では今日はこれにて
またお会いしましょう
[ 2013/01/17 23:49 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

成人の日は荒れますな

みなさん、こんばんは

今日1月14日は成人の日です。
例年ならば「荒れる成人式」の様子が報道されるんですが
今日は「荒れた空模様」が報道されました。

関東でも初雪が降りました。
それも関東人からしたら”ドカ雪”レベルでしたね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

文頭にも述べたように今日は成人の日で祝日でした。

が、ワタクシ勤務日でした。

ですので出社しましたが、やはり天気が影響し
午後には大雪警報も出ましたので退社指令が出ました。

そそくさと帰宅しましたが雪に濡れました。
帰宅に要する時間もいつも以上で疲れた一日となりました。


思い起こすと私の成人式もドカ雪が降りました。
ヒザくらいですから40cmくらい雪が積もってました。

当時私は東京都西部のとある市で学生をしておりました。
ずいぶん昔のことです。

今日の雪でそれを思い出しました。

夜中になってずいぶん静かになりました。
いまは不思議な気持ちでいっぱいです。


明日の朝は路面凍結や電車の運行状況がふめいですから
慎重にならないといけませんので
もう横になることにします。

よって今日はこれにて
ではまたお会いしましょう
[ 2013/01/14 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

翼上ではヘビーな死闘が

みなさん、こんばんは

今年は巳年、ヘビ年です。
なにかと蛇がクローズアップされます。

日本とは季節が真逆な南半球でこんな珍事が

旅客機翼にニシキヘビ=飛行2時間、死闘むなしく ― 豪
時事通信 1月11日(金)19時44分配信

 【シドニーAFP=時事】オーストラリアの航空大手カンタス航空で10日、飛行中の旅客機の翼に体長約3メートルのニシキヘビがしがみついているのが発見された。乗客に影響はなかった。
 ヘビが見つかったのは豪北東部ケアンズからパプアニューギニアの首都ポートモレスビーに向かう旅客機。巡航高度に達した後、乗客が翼に乗った「珍客」を発見した。
 ヘビは猛烈な風と低い気温にさらされて「死闘」を展開したが、乗客らの応援もむなしく、到着後に死んでいるのが確認された。乗客の一人は「機内にパニックはなかった。死んでしまったことは本当に悲しい」と話した。

別の見方をすると
体長3メートル、そんなサイズのニシキヘビが滑走路を・・・
そう考えると
安全管理への認識が欠けてるんじゃないかと
思いゾッとします。

皆さんはこのトピックスどう思われますか?
ご意見いただけるとうれしいです。

では今日はこれにて
またお会いしましょう
[ 2013/01/12 00:18 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

大人の樹になりました(10本目)

みなさん、こんばんは

10本目のグリムス(gremz)が大人の樹になりました。
265日経過中のことでした。
130105_10.jpg
新年早々こいつは縁起がいいや!
しかも形はハートです。(1月5日でイチゴの日だったけれどね)
ということは今年こそは良縁に恵まれるかな。
縁結びの樹なんちゃって。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

今までの大人の樹を続きにUPしますので
興味のある方はどうぞ
[ 2013/01/05 23:59 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

やはりブーム終焉?!

みなさん、こんばんは

お元気ですか?
ノロウィルス流行ってますね。
インフルエンザも流行りはじめたようですよ。

4日が仕事始めだったという方も多いでしょう。

休み明けで体が変化についていけないということもあります。
みなさま、ご自愛ください。

(私の仕事始めはまだ少し先です。
 もう少しダラダラさせていただきます テヘッ)

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

年が明けたら消えると言われてた
アノ芸人がはやくも消えてしまいました。

答えは・・・続きからどうぞ
[ 2013/01/05 00:25 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

初夢。。。まだです

みなさん、こんばんは

寝正月になってるsanbyakuMANでございます。
おかげで昨年末の胃腸の不調はどこかに吹っ飛びました。

とはいえ寒い日が続きます。
健康を維持し強い自分に脱皮したいものです。

円安が株価を押し上げています。
米国で「財政の崖」回避の法案が可決されたのを受けてのことでしょう。
(まだまだ南極難局が続くようですが...)

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

年明け早々、優木まおみをはじめ芸能人の結婚の話題がチラホラ。

オレもはやく結婚してーよ!

夢ばかりが膨らみます。

そういや皆さんは初夢見ましたか?
ワタクシまだでございます。

夢ぐらい見させてよ!

今年はアゲアゲモードでいきたいですもん。
人生を好転させたいなぁ、そろそろ。

就職氷河期世代真っ只中のワタクシ、
たまに心の中でこうつぶやくのであります。

「植木等だって30代から人気が出たって言うしね」
(ちびまるこちゃんのキートン山田風のツッコミはやめてね)

つづらおりの人生ほんと厳しゅうございますね。

ということで今日はこれにて
ではまたお会いしましょう

追記
記事をUPしたら日付が変わってしまった。キビシィ-
[ 2013/01/03 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

2013 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


2013年 年が明け、1時間半ほど時間が経過しました。

近くのお寺から鐘の音が聞こえます。

CDTVで きゃりーぱみゅぱみゅ が新曲を披露してます。
今年彼女は二十歳、それにちなんだ曲のようです。

どんな年になるんでしょう?
辰巳天井なんて格言はありますが飛躍の年にしたいですね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

トルストイさんは言いました。
「時は一瞬も休むことなき無限の動きである。」

月日の移ろいは早いもの、時間を大切にしたいですね。
そして気持ち新たに頑張って生きまっしょい!!

ではまた、お会いしましょう
[ 2013/01/01 01:41 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング