30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2013年04月

ありがとう!で6年目突入

みなさん、こんばんは

今日はこのブログ、30代人生九十九折の開設記念日です。
(2008年4月30日開設しました)

皆さんに支えられ今日まで続けてくることができました。
これからもよろしくお願い致します。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

グリムス君もケーキで祝ってくれています♪
130430_11.jpg
[ 2013/04/30 23:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

第1650回「アイスの味は何を選びがち?」

チョコ

それがビターチョコであればなおさらチョイスしまっす!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスクリームを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます。氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」

理由ですか?

味もさることながら誰かに見られてもカッコ悪くない。
むしろカッコよく映る気がするからです。
[ 2013/04/26 00:13 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のグリムス(11本目)

みなさん、こんばんは

久しぶりにグリムスの成長記録です。
130421_11.jpg130420_11.jpg130419_11.jpg
(左):本日 ← (中):昨日 ← (右):一昨日

ついでに以前の分も
130326_11.jpg

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

明日、4月22日はアースデー(地球の日です)
みんなで地球環境について考えましょう!

環境ワード:省エネ
関連ワード:節電、節水、代替エネルギー etc.
[ 2013/04/21 23:57 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

第1646回「値下げして欲しいもの」

娯楽および移動にかかわる料金

このあたりが日本は世界に比べ高いように思われます。

具体的には映画館とか野球場の入場料
電車の運賃とかガソリン代(ガソリン税)になると思います。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「値下げして欲しいもの」です。何か欲しいものややりたいことがあった時、もうちょっと安かったら!!など、思ったことありませんか?山本は貧乏性なので頻繁に思うのですが、最近思ったのは「電子レンジ」だったりします!高性能なレンジがどんどん出ていますが、機能が良いだけにお値段もそれなり…しかしレンジにそんなにお金をかけていいものか…と、...
FC2 トラックバックテーマ:「値下げして欲しいもの」

[ 2013/04/18 23:43 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第1645回「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」

いろいろあるけど

強い精神 でしょうか。

ますは自分自身が強くないと守れるものも守れませんから。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」です。先日、加瀬の姉が第2子を出産し、叔母になった現実を改めて噛みしめました…「結婚なんてしない」と宣言していた姉がもう二児の母になったのかと思うと、感慨深いものがありますこれから姉は子育てを2倍頑張らないといけなくなりますが加瀬はそんな姉を全力で応援していきたいと思います子育...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」

ちょっとカッコつけちゃいましたね。

なぜか仕事面では指導を任せられるワタクシ。
(しかも、なぜか年上を指導とは・・・寒い時代ということか)

もっと心身ともに強くなりたい!勇気がほしい!!
[ 2013/04/18 01:03 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第1641回「ネットサーフィンのお供」

USB扇風機です。

自分のためではなくパソコン用です。
いわゆるPCの熱暴走対策です。
(放熱が追いつかなくなり機能保全のため電源が落ちるので)

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「ネットサーフィンのお供」です。みなさんはネットサーフィン時に必要なものってありますか?人によれば家でまったりしながらテレビもつけてネットもさわってとなんとも贅沢な環境の方もいらっしゃるそうです私はネットサーフィン時は必ず明るい照明がほしいです。。暗い中でPCを触るのはあまり好きではないので蛍光灯+ランプまでつけて輝かしい中でネ...
FC2 トラックバックテーマ:「ネットサーフィンのお供」

私が使っているのがコレ↓
センチュリー USB&ソーラー扇風機
クリップで固定できるし、フレキシブルアームも便利!
羽根はゴム製なので当たってもケガしません、安全です。
電源はUSBと(補助的ですが)ソーラー充電もあります。
[ 2013/04/11 00:12 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

日曜の夜が憂鬱じゃなくなった理由

みなさん、こんばんは

この土日は爆弾低気圧の暴風雨に見舞われ
外出もままならなかった方も多いのではないでしょうか。

私なんだか不完全燃焼気味であります。

いつも日曜、この時間は憂鬱です。
月曜日の到来が嫌でイヤで堪らないのですが
そんな気持ちが吹っ飛ぶ存在を最近見つけたのであります。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

アノ娘の存在が僕を奮い立たせてくれるんです!
その答えは・・・続きからどうぞ
[ 2013/04/07 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1637回「小さい頃に見てたテレビ番組は?」

まずはアニメ

ガンダム、マクロス、銀河鉄道999、聖闘士星矢、ウィングマン・・・
あげればキリがないっす。

あとは特撮モノ

宇宙刑事シリーズ
ギャバン、シャリバン、シャイダー

戦隊モノサンバルカンが一番印象に残ってます。
つづいてダイナマンとかバイオマン

戦隊シリーズは卒業が早かったです、ワタクシ。
でも女戦士のお色気にトキメキを憶えたかも?!

お笑い系ではドリフターズが中心でした。
ドリフの大爆笑、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ、バカ殿様

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「小さい頃に見てたテレビ番組は?」です。小さい頃に見てたテレビ番組っておぼえてますか?子供向けのキャラクターものやアニメ、戦隊モノ…みなさんはどんな番組を見てましたか?大きくなってから「昔あんなの見てたよねー」みたいな話をすることもあると思うのですが、私はたぶんよく戦隊モノを見ていました。「たぶん」なのは、番組名がどうしても思い出せない...
FC2 トラックバックテーマ:「小さい頃に見てたテレビ番組は?」

意外と時代劇も見てました、曽祖父と一緒にね。
暴れん坊将軍、水戸黄門(かげろうお銀登場前ですけど何か?)、大岡越前
大岡裁きでは「三方一両損」が幼少の心に響きました。

こういうテーマは永遠と続きますので
これにて失礼します。

ではまたお会いしましょう
[ 2013/04/03 01:10 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング