30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2013年09月

トンネルの先は希望だった?!

みなさん、こんばんは

すっかり秋めいてきましたね、sanbyakuMANでございます。
朝は肌寒さの中目覚めるようになってきました。

そして今朝はしっかり「朝あま」観ました。
(朝あまとは朝のあまちゃんのことです)

だって今日が最終回なんですもん。
ちゃんとチェックしませんとね。

もちろん「昼あま」も見ちゃいましたけどね。
(もうわかりますよね、昼のあまちゃんです)


最終回を見終わってね、さわやかな気持ちになりました。

最終回というよりも、これから始まる。
そんな印象が強かったです。

東北がこれから変わるんだって
北鉄がつながっていくんだって
そんなメッセージが伝わってきました。

クドカン(宮藤官九郎)様
ステキな朝ドラをありがとう!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

最後のミサンガが残りましたが
アノ娘はこんな分析をしたようです。
[ 2013/09/28 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暦の上では三連休でも私は2連休♪

みなさん、こんばんは

今日は秋分の日。
秋らしい陽気だった気がします。

秋分の日、祝日ですからお休みの方も多かったかな。
でも私は仕事でした。

暦の上では三連休
でも私は2連休

ぎょぎょぎょ!
じぇじぇじぇ!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

そういえば朝ドラ「あまちゃん」今週が最終週なんですよね。
さびしいいなぁ。

休日が終わる日曜の夜、週明けのことを考え始め
憂鬱になる気持ちを軽くしてくれる存在でした。

あまちゃん、終わったら
どうなるんだろう、オレ?

日曜の夜の精神状態が今から心配です。


いま外は雨、以前は夜の雨が憂鬱だった。
気の持ちようでステキなことにも感じる雨。

この雨で「あまちゃん」のあまは雨でもいいかな、
なんて思えた今日の日記です。

ではまた
[ 2013/09/23 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今週のグリムス(11本目)

みなさん、こんばんは

今日9月22日は国際ビーチクリーンアップデーです。
 1985年(昭和60年)アメリカの海洋自然保護センターが
 世界各地の海岸のゴミを調べることにより発生元や
 地球環境への影響を調査したことからとのこと。

ということで今日の環境ワードは ごみ分別

環境ワード:ゴミ分別
関連ワード:ゴミ問題、ゼロ・エミッション etc.

では今週のグリムス成長記録です。
17日(今の形態)← 16日 ← 15日
20130917_11.jpg20130916_11.jpg20130915_11.jpg
大人の樹も近いゾっと。
私もがんばってブログエントリーします。
がんばれマイグリムス!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2013/09/22 23:37 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

台風去って静かな夜に

みなさん、こんばんは

三連休終わってしまいましたね。

台風18号の影響で当初の予定が
パーになった方も多いことでしょう。

かくいう私もその一人。
ほとんど引籠り状態でした。

せっかくの三連休を直撃したうえ
日本列島に多大な被害をもたらした台風18号。

それでも関東では台風が通り過ぎたであろう
16日昼頃から天気が回復し、
夕方には爽やかな秋の空気のなか
夕焼けも顔を出しました。

まさに台風一過です。

夜は夜でひんやりとした空気に包まれ
静かな夜になりました。
グッスリ寝るにはイイ環境ですよね?



静かすぎて私、眠れずにおります。
ただいま深夜2:30過ぎです。

3連休の夜は台風18号の影響で
風雨による音で安眠が妨げられてたんですがね。

皮肉なもんです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

そんなもんで現在眠れないのでパソコンで暇つぶしです。
そしたらこんな記事を見つけました。
[ 2013/09/17 02:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台風接近中の日本から飛び立って

みなさん、こんばんは

台風18号が近づいてます。
関東に上陸しそうな進路をとっているので
心配です。

そのせいか今日の神奈川県はおかしな天気でした。

10時頃だったかな、雨が降りましてね。
一時的に涼しくなったんですが
すぐに晴れてきて蒸し暑くなりました。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

そんな台風が接近中の日本から
カレが飛び立ちました!
[ 2013/09/14 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1735回「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」

どちらかといえば 晴れ男 かな。

雨にたたられることがないので...
かといって雲一つない快晴ってわけでもないけど。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だと思っていますなぜなら大雨が降っていても外に出るころには止んでいたり小雨程度になっているからです!タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い...
FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」

[ 2013/09/07 23:58 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

90年前の震災を越えて

みなさん、おはようございます

私のいる神奈川県は朝から暑いです。
気象庁のデータでも8時前に30℃越えですから。

この暑さの中、先ほど10時には
日常的に使われるものよりも高い音のサイレンが鳴り響きました。

防災訓練のためのサイレンです。
そう、今日9月1日は「防災の日」

90年前の今日、あの大災害が訪れたのです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

CANパンスティック チョコレート・イチゴ・バナナ 各8個 【24個セット】

CANパンスティック チョコレート・イチゴ・…

¥6,300(税込)

「CANパンスティック」は、できたてのクッキーを脱酸素剤とともに缶に封入し長期保存を可能にしました。チョコ・イ…

CANパンスティック チョコレート・イチゴ・バナナ 各8個 【24個セット】CANパンスティック チョコレート・イチゴ・バナナ 各8個 【24個セット】をカートに入れる

90年前の関東大震災では、震災後の火災で
全焼した家屋が多かったと聞きます。

それは95年1月17日の阪神大震災でも同様だったとか。

この2つの震災を生き抜いた方の体験談が
トピックスにありましたので、ぜひとも「続き」をご一読ください。
[ 2013/09/01 10:52 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング