30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2014年05月

第1841回「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」

通勤に電車・バスを使いますんで携帯音楽プレーヤーで音楽を聴きます。

聴いてる時間はバスの待ち時間と搭乗している間なので
片道30分弱で、行き帰り合計50分程度かな。

行きと帰りで聴く音楽変えます。

最近の傾向は
行きはブンサテ(BOOM BOOM SATELLITES)
帰りはニール・セダカ(Neil Sedaka)が多いです。

夏場になるとシセル(Sissel)をよく聴きますね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今回のテーマは「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」です。通勤・通学中にふとイヤホンしてる人多いな〜と思っていたのですが、みなさんは1日のなかでどれくらいの時間、音楽を聴いていますか?私はというと、1日30分も聴いていたら多いほうでまったく聴かない日も結構あります・・・音楽に無頓着なのかドラマとかアニメとかのサントラも全然聴いてないことが多いん...
FC2 トラックバックテーマ:「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」

[ 2014/05/25 16:56 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

朝から活動的に動いてます[2014/5/25]

おはようございます。
そして、お久しぶりでございます、sanbyakuMANでございます。

ほぼ3週間ぶりの更新となってしまい申し訳ございません。
(あ~ぁ、グリムス枯れちゃってるよぉ)

GW後、生活リズムが瓦解し疲労のため更新が滞おってしまいました。
ゴールデンウィーク後はグッタリウィークでした。

このところ睡眠リズムがメチャクチャです。

昨晩は4時頃に床につきました。
外が白みかけていました。

目覚めたのは6時半頃、少しゴロゴロして
ケータイで時間を確認したのが6:50でした。
意を決して起きることにしました。

睡眠時間3時間弱、さすがに眠いです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

起きてからしたこと
・テレビ、パソコンを点けた
 情報は大事、特に天気予報を見るためです。
・昨晩洗ったスニーカーを干した
・洗濯機を回した
 天気予報によると今日は晴れ、 明日から雨みたいだったので
 今日の晴れ間と早起きを活かすために!
・ゴミを片付けた
 汚部屋をどうにかしないと!

テレビ点けてニュースを見るためにNHKにチャンネル合わせたら
「おはよう日本」の和久田麻由子アナウンサーに癒されたなぁ。

ワタクシ、和久田sanにトキメいちゃいました

早起きは三文の徳とはまさにこのことと思った
今朝のワタクシでございます。

では今朝の更新はこれにて
またお会いしましょう
[ 2014/05/25 08:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トンデモナイこどもの日でした

みなさん、こんばんは

この連休の間にすっかり夜型生活になってしまった
sanbyakuMANでございます。

それを矯正するために焼酎を買ってきて
夕方からチビチビやってます。

しかし習慣とは恐ろしいもので
気だるさは感じるものの24時前というのに眠くありません。

ちょっと困ってます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

前述のとおり夜型生活になっているので
横になるのは日が出る頃です。

そんなこともありまして
今朝の地震の時は横になって数分というタイミングでした。

私の住む地域では震度4でした。
棚のものが少し落ちましたが特に被害もなく済みました。
揺れてる時間も長かったのでちょっとコワかったです。

地震国ニッポンに住んでいるんだと
再認識した今日の日記です。

ではまたお会いしましょう
[ 2014/05/05 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今週のグリムス(12本目)

みなさん、こんばんは

今日は5月4日はみどりの日です。
そんな今日、グリムスの成長記録をお届けします。
(チョットねらってました)

5/4(今日) ← 5/3 ← 5/2
20140504_12.png20140503_12.png20140502_12.png

前回の形態(4/30)
20140430_12.png
このブログの開設日記念

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

環境ワード : 京都議定書 
関連ワード :気候変動枠組条約、温室効果ガス etc.

環境ワードとの関係は薄いかもしれませんが
ISS滞在中の若田さんの情報が入ってきましたよ。

気になる方はつづきからどうぞ
[ 2014/05/04 23:44 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

2014、今年のメーデーは

みなさん、こんばんは

今日5月1日は労働者の祭典「メーデー(May Day)」です。
各地で集会が行われたようです。

残業代ゼロ制度とか解雇自由化を掲げる安倍政権への
対抗姿勢を色濃く打ち出す集会となりました。

今を生きる一個人としても興味深くニュースを見ていました。

改善は望みますが改悪はNo Thank you!です、安倍総理。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

メーデーというと緊急用符号の意味もあります。
これはフランス語の「助けて」から来ているようです。

いま世間を騒がせてるIE問題。
このIEとはInternet Explorer(インターネット エクスプローラ)のことですよ。

メーデー、メーデー

Microsoftさん、早く修正プログラム配信してくださいな。
なんてったって日本国内での利用率が
60%近く(57%超)あるブラウザなんですから。

ブラウザの利用率はIE以外は
・Google Chrome
・Firefox
・Opera
と続くようです。

ちなみに私は炎狐メイン(時々LunaScapeかな)です。

では今日はこれにて
またお会いしましょう
[ 2014/05/01 23:59 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング