30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2014年08月

第1879回「あなたが選ぶ飲食店の特徴」

まずは雰囲気でしょうか。
居て不快になるともうNGです。

それとコスパがいいこと。
コスパ、もちろんコストパフォーマンスのことね。

他にも思うことはあるのですが
なかでも、この2点を大事にしてます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが選ぶ飲食店の特徴」です。皆さん外食はされていますか?よく行く飲食店ってありますか?みなさんは外食をする際なにを重視されてますか?「穴場」だったり「安さ」だったり「個人経営」・・いろいろありますよね!わたしはそこまでグルメ!でもないですし、お金がないので断固安さです安ければ安いほど常連になりますw私の場合は食べるより飲ん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが選ぶ飲食店の特徴」

[ 2014/08/30 23:56 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第1874回「あなたのデスクトップ画像」

シャッフルです。

どんな画像かがお題なので答えになってない?

まぁ女性のポートレート中心?!
・・・とだけ答えておきましょうか。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのデスクトップ画像」です。みなさんの使用しているPCのデスクトップ画像はなんですか?PC持ってない!という方はデスクトップ画像を設定するとすればどんな壁紙がいいですか?わたしが使用しているPCのデスクトップ画像はあるアニメのキャラクターの猫です感情がピリピリしているときでもその猫の顔をみているとほっこり癒されます。癒され...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのデスクトップ画像」

[ 2014/08/23 23:56 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第1873回「天体観測ってしたことある?」

もちろん、あります!

一番印象に残っているのが
高校時代に南房総にキャンプに行っての
水瓶座流星群の観測です。

けっこうな数の流れ星を目にして感動しました。


もともと宇宙関連のテレビ番組が好きでした。

ドキュメンタリもそうでしたしアニメなんかもね。
(ガンダム、聖闘士星矢、マクロス、銀河鉄道999...等々)

宇宙に関するものにトキメクそんな30代がここにいます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「天体観測ってしたことある?」です。夏、田舎に帰郷して望遠鏡で天体観測...そんな素敵な夏休みを過ごしてみたいです私はせいぜい夜空を見上げて「あ、星がきれいだな~」くらいしか経験がありませんみなさんは天体観測ってされたことありますか望遠鏡ってどの家庭にもあるものではないですが学校の授業の一環で夜屋上に集まったり、サークル活動だっ...
FC2 トラックバックテーマ:「天体観測ってしたことある?」


Vixen(ビクセン) ホームプラネタリウム スペース800M 7313-05

Vixen(ビクセン) ホームプ
ラネタリウム スペース800…

¥19,224(税込)

・全天88星座を壁面に映しだし、インテリアとして使える簡易プラネタリウムです。・室内に投影するだけでなく、スクリーンキャップにも投影できるので、天球儀として使えます。・自宅にいながら世界各地の星空や星座を見ることができます。・乾電池で動作するため、安全で場所を…

拡大画像を見る
Vixen(ビクセン) ホームプラネタリウム スペース800M 7313-05Vixen(ビクセン) ホームプラネタリウム スペース800M 7313-05をカートに入れる
[ 2014/08/17 23:59 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第1870回「いい仕事をしてるな〜と思う薬味は?」

真っ先に思いついたのはネギ、ショウガ
年間通して、しかも万能的に使えますからね。

ただこの時期だからこそミョウガを挙げたいです。
冷奴、素麺、味噌汁なんか最高ですね、香りで食欲をそそります。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「いい仕事をしてるな〜と思う薬味は?」です。暑い日が続きますが、鰻やそうめん・冷やし中華など...夏を感じる食べ物って、食べていますか?そのまま食べても十分美味しいものばかりですがいれる薬味によっては、全然違う味で楽しめますよねッ!私は、特にさっぱりするショウガが大好きで、そうめんには大量にショウガを使います。あと、鰻には山椒...
FC2 トラックバックテーマ:「いい仕事をしてるな〜と思う薬味は?」

[ 2014/08/12 23:49 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

ガンバるすべての人に・・・なんちゃって

みなさん、こんばんは

台風が去っても、いまだ風の強い神奈川県です。
そして暑さも続きます。

だから

みんな、がんばれー

いきなり驚きました?

だって今日8月11日は「ガンバレの日」

1936年、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎで日本の前畑秀子が優勝。
河西三省アナウンサー(日本放送協会)による「前畑がんばれ」の実況が
日本中を沸かせた。


今日開幕した甲子園
球児たち、頑張れ

台風による浸水の
後片付けをしている方々、頑張ってください

世間はお盆休みなのに
この暑さのなか働いてる方、がんばれ!!

新しいことをはじめようとしている
そこのアナタ、がんばれっ!

最後のは自分に向けても含まれてます、ハイ。
(私の場合は転職とかね)

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

いろんな方を応援したいと思った今日(2014年8月11日)の日記です。

では今日はこれにて
またお会いしましょう
[ 2014/08/11 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台風一過とは言うけれど

みなさん、こんばんは

台風11号の影響がまだ続いている神奈川県です。
時折強い風が吹き荒れます。

今回の台風は強い風をもたらした風台風でした。
もちろん強い雨が降った時間帯もありました(夜半から朝方にかけての雷雨)

今晩くらいまでは強い風が吹き荒れそうです。

せっかく今日は満月
それもスーパームーンだったのに!

今夜、2014年最大の満月「スーパームーン」
リセマム 8月10日(日)8時15分配信

2014年最大の満月「スーパームーン」が、今夜(8月11日午前3時9分)見られる。台風11号の影響が広い地域で出ている週末だが、気象庁予報部10日午前5時発表の天気予報によると、東京地方の11日0時~6時の降水確率は20%、大阪府は10%などとなっている。

 地球と月の距離は一定ではなく、楕円の軌道をとることから、地球から見える月の大きさは一定ではない。国立天文台によると、今年、月が地球にもっとも近づくのが8月11日2時43分でその距離は約35万7,000キロメートル。同日3時9分には満月となり、この瞬間、視直径約33分角の今年もっとも大きい満月が見られることになる。今年最小の満月(マイクロムーン)は1月16日で視直径は約29分角だった。

 国立天文台の「ほしぞら情報2014年8月」では、今年最大の満月と、今年最小の満月(1月16日)の比較画像を公開している。またNASAのサイトでは、昨年2013年6月のスーパームーンと、1月16日のマイクロムーンの比較画像を見ることができる。

◆スーパームーンとは
 月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のこと。もっとも近いときと遠いときとは、約5万キロメートルの距離の差がある。


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

外に出てサイフをフリフリしようと思ってたのにぃ!

金運アップのためのおまじないですよ。
(詳しくは「満月 財布 フリフリ」などで検索してみてね)

でも屋内でも、月が雲に隠れてても効果があるらしいので
とりあえずトライしてみようかな♪

場合によっては窓の近くに財布を置いておこうかと・・・
そんなことを画策している今日(2014年8月10日)の日記でした。

では今日はこれにて
またお会いしましょう
[ 2014/08/10 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1868回「あなたの虫除け対策を教えて!」

虫がいない部屋に避難
もちろん冷房入れて

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「あなたの虫除け対策を教えて!」です。今朝電車内で、大きな荷物を持った親子がいて『夏休みなんだな~』と実感しましたまさに夏本番!夏といえば私にとっては蚊との戦いの季節ですみなさんは蚊によくかまれるタイプですか?私はよーくかまれます 何ヶ所も 家なのに去年は網戸に貼るタイプの虫除け対策をおこなっていたのですが今年はお部屋でシュッと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの虫除け対策を教えて!」

[ 2014/08/02 23:58 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング