30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2015年02月

第1934回「魚の皮って食べますか?」

食べます!
時と場合と調理法によりますが、、、

しっかり焼いた鮭の皮なんて美味じゃありませんか?!


食べれないときはちょっと残念に思います。

格式を重んじるような場面とか
調理法が残念で臭みがありそうなときはね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「魚の皮って食べますか?」です。自炊で魚を調理することがほとんどないので定食屋さんでお肉orお魚みたいな選択があると必ずといっていいほどお魚を選びます。そのなかでも焼き魚が好きなのですが焼き魚になると、魚の皮って絶対ついてきますよね〜なんとなくグロテスクな魚の皮が苦手で...皮をよけて食べるので、一緒に食べている人に汚いな〜と...
FC2 トラックバックテーマ:「魚の皮って食べますか?」

[ 2015/02/24 23:30 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第1928回「使っているマウス」

エルゴノミクスデザイン
(左右対称形状)


2ボタン 1ホイールの

ケーブルマウスです。

価格は1000円しなかったような
でも元気に走り回ってます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「使っているマウス」です。皆さんマウスにこだわりはありますか?今の時代いろんなマウスがありますね中でもタッチパネルのような使い方ができるマウス(?)があってどんどん進化していってますね。。そこで本日のトラックバックはみなさんの使っているマウスです!私はといいますと結構便利なマウスも使っていたのですが今は超見た目だけのノベルティで...
FC2 トラックバックテーマ:「使っているマウス」


↓空中での操作も可能なんですって
サンワサプライ ジャイロプレゼンテーションマウス MA-WPR8

サンワサプライ ジャイロプレゼン
テーションマウス MA-WP…

¥10,080(税込)

ジャイロセンサー(動きを感知するセンサー)を搭載しており、手首の動きに合わせて空中でのマウスカーソルの操作が可能です。(マウスを持ち上げた際、自動的に空中操作モードになります。)次のページ/前のページ、拡大モードON/OFF、ペン、消しゴムなど、プレゼンテーシ…

拡大画像を見る
サンワサプライ ジャイロプレゼンテーションマウス MA-WPR8サンワサプライ ジャイロプレゼンテーションマウス MA-WPR8をカートに入れる
デザインも未来的で素敵!あとはお値段かなぁ・・・
[ 2015/02/18 20:31 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

笑いを思い出したい

みなさん、こんばんは

唄を忘れたカナリア
とはいいますが・・・

最近笑うことを忘れているsanbyakuMANでございます。
何をやっても楽しめてないです。

それが今の精神状態。

だから不安を和らげる薬を服用しはじめました。


遅ればせながら
いわゆるリズム芸人のクマムシを知りました。

あったかいんだからぁ♪

いいですね。
笑うことはできなかったんですが
すごく気持ちが暖かくなりました。

ありがとう!クマムシ。

オレがいつか笑える日まで
がんばってくれ!クマムシ。

では今日はこれにて

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2015/02/12 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海苔にまつわるエトセトラ

みなさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

最近心が苦しいワタクシ。

ネットでみると
脳の伝達物質の異常が原因との説もあるようなので
栄養豊富なアノ食材を積極的に摂ろうかと思います。

それは海苔、のり、ノリです。

今日2月6日は海苔の日ということもあり
話題にしてみました。

海苔の食べ方って、いろいろあるもんですよ。
別ブログの記事⇒ノリノリで海苔を食べましょう!
            ↑よろしければコチラもご覧下さい  

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

海苔にまつわるトリビア
気になる方は続きからどうぞ
[ 2015/02/06 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今苦しんでる君へ

みなさん、こんばんは

正直、今
精神的に苦しんでます。

ここ数ヶ月
いや
数年前から仕事のことで悩んでます。

ナーバスになってました。

そこに来て
昨日の後藤健二さんの悲しいニュース。

すごいショックを受けました。

今、すごく不安です。
すごく不安定です。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

そんな気持ちを
どうにか明日につなげるため
歌の力を借りてます。

最近は
ひいらぎの『今、このとき。』

アニメ『夏目友人帳 肆』のOPでした。

今のわたしの精神的支えです。
・歌詞がいい(内容はチョット重い)
・明るい感じで歌ってるのがいい(歌詞の内容が重いから、これでちょうどいい)

苦しんでる部分を代弁してくれてる気がします。
涙が溢れてきます。


もし私と同じような苦しみを抱えてるなら
一度聴いてみてください!
歌詞を読んでみてください!

だから一人で苦しまないで!
[ 2015/02/02 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング