30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2015年08月

二度あることは三度アタタタタ・・・あった[2015/08/31]

みなさん、こんばんは

今日は8月31日、8月も今日で終わり
明日から9月です。

ここ最近のグダグダ陽気で毎日傘を持ち歩いています。
でも、雨に降られません。

そのせいか傘を置き忘れること、
この一週間で3回
いずれもスグに忘れたことに気づいたのでこの手に取り戻せました。

傘の置き忘れ注意!
そんなことを自分自身に言い聞かせた八月最後の日記です。

今日はこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2015/08/31 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(14本目)

みなさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

秋雨前線の影響でグズグズな空模様が続いてますね。
こう続くと滅入りそうになります。

でも今日8月30日は「ハッピーサンシャインデー」といって
太陽のような明るい笑顔の人のための日らしいです。
< 8(ハッピー) 30(サンシャイン)の語呂合せから >

さぁ気持ちを明るく切り替えて
今日はグリムスの成長記録をお届けします。

現在の形態: 8/29 ← 8/23 ← 8/21(前回)
150829_14.jpg150823_14.png150821_14.png

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

環境ワード:絶滅動物
関連ワード:野生絶滅動物、ドードー、ニホンオオカミ etc.

絶滅危機されている希少種に関するトピックスがありました。
気になる方は続きをどうぞ
[ 2015/08/30 21:23 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

今はもう思い出の・・・一杯

涼しい日が続いてますね、sanbyakuMANでございます。
それでも明日からまた暑くなるようです。

携帯の写真を整理してたら
こんな写真が出てきました。
トマトミルクつけ麺_01
トマトミルクつけ麺_02
期間限定のトマトミルクつけ麺です。
意外や意外ってくらいマッチしてました。
美味しかったです。

実はこのお店、もうないです。

写真とともに思い出したもんで
記事にしてみました。

では今日はこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2015/08/29 23:54 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

第2014回「視力は良いですか?悪いですか?」

悪いです!

ワタクシ、メガネ男子ですから
(メガネで補正してますから)

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「視力は良いですか?悪いですか?」です。私は残念ながら悪いですコンタクトを毎日しています。持っている眼鏡が4つ全部壊れてしまって家にいるときが辛いです(笑)これ以上視力を落としたくないのですが、この前眼科に行ったら左目の視力が落ちていてショックでした。視力の悪さは遺伝とも聞きますがどうなんですかね?みなさんは、視力は良いですか?悪...
FC2 トラックバックテーマ:「視力は良いですか?悪いですか?」

[ 2015/08/28 23:55 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

声を聴かせて [2015/08/27]

おこんばんは\(^▽^)/!

先日参加したTB
第2007回「好きな声はどんな声?」

記事を投稿した後で
女優の麻生久美子の声も好きだなぁ
と気づいたsanbyakuMANでございます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

声に特徴のある歌手は多いですが
トークの時と歌う時でガラリと声が変わった
アノ歌手の歌声を久しぶりに聞けるようです。

改名して別のことをやってるアノ方ですよ!

誰のことかって?

気になる方は続きをどうぞ
[ 2015/08/27 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2009回「野球は好きですか?」

もちろん好きです!

見る方ですけどね。

今日は西武ライオンズ勝ちました。
ドラ1ルーキー・高橋光成クン 初完封です。

賛デーライオンズです。
それが嬉しくって、このTBに参加しました。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「野球は好きですか?」です。世間は高校野球の話題で盛り上がっていますねバッティングセンターに行ってみたいのですが初めてでソロで行くのは勇気がいります(笑)私の周りにも野球ファンが多く野球観戦に行っている人も多いです!私は漫画の知識で友達の話に乗っています(笑)皆さんは野球好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「野球は好きですか?」

[ 2015/08/23 22:43 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2007回「好きな声はどんな声?」

声といえばアナウンサー、声優が思い浮かびますね。
やっぱ女性の声であげたいな。

女子アナなら 萩野志保子
しっとりした声からコミカルな声まで声音をいろいろ使い分けてますね。
ドラえもんの出来杉君もそうです!

声優なら 坂本真綾、沢城みゆき
坂本真綾の声でプラネタリウムのナレーション聴きたかったな。
沢城みゆき、宇宙兄弟の伊東せりか役が心地よかったです。

女優なら 木村佳乃
声も美人さんですね。

歌手なら miwa、moumoon(ムームーン)のYUKA
キラキラ系の癒し声です。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな声はどんな声?」です。いい声って素敵ですよね...対人関係においても声は重要な役割を持っているそうです!確かに聞いていて落ち着く声や落ち着かない声ってありますもんね!みなさんの好きな声はどんな声ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな声はどんな声?」

[ 2015/08/22 22:46 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(14本目)

みなさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

本日14本目のグリムスが発芽しました。
これから育成開始です。
150821_14.png
夏生まれの14本目クン
どんな成長を見せてくれるか?
楽しみにしてますよ!

ブログ投稿(エントリー)で
エコアクション
それがグリムスです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

追記に13本目クンの画像をば貼っておきます。
よろしければコチラもご覧下さい。
[ 2015/08/21 23:29 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

第2004回「休日、家に居る時のランチは?」

その時々でテキトーに。

麺類が多いかな、次いでパン類。

コンビニ食もたまに。

やっぱ手軽に食べれるカップ麺も。

お菓子で代用なんてことも。

酒とツマミなんてことも。。。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当栗山です。今日のテーマは「休日に家で食べるランチは何?」です。単純にお休みの日、みんな何食べてんのかな~と思ったんですー私はどうしても袋のラーメンとか、カップラーメンとか…ラーメンばっかり食べてますカンタンですからねおいしいし!たまにはラーメンじゃない何かを作ろうと思うんですけど、つい昼頃まで寝てしまいますからねーみなさんはどうですか私と同じでラーメンばっ...
FC2 トラックバックテーマ:「休日、家に居る時のランチは?」

[ 2015/08/19 22:49 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

人生は変えられる!脳から変えられる!

こんばんは\(^▽^)/!

ただいま、NHK Eテレの「心と脳の白熱教室」をみてます。
正確にいうと途中からです。

じつはトピックスを事前に読んでいたので
この放送を楽しみにしていました。

今の自分には必要な考え方だと思いました。
だから見返せるように録画しています。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

前述のトピックスを残しておきたいと思いました。

ただ自分の中にしまっておくだけでは
もったいないとも思い記事にしました。

追記にトピックスを転記しましたので
ぜひ一読されてみてはいかがでしょうか。
[ 2015/08/14 23:59 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

夜空に走る光の軌跡、今日の天気で見るのは奇跡か?[2015/08/13の日記]

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
sanbyakuMANでございます。

朝方は雲に覆われ比較的すごしやすかった神奈川県ですが
午後になって日が射しこみ15時過ぎには30℃を超えてしまいました。

暑いです。


今日8月13日は『函館夜景の日』です。
や(8)けい(K、トランプのキングが13だから)の語呂合わせから。

夜景ってキレイですが
光の害の『光害』になることもあります。

とくに天文ファンからすると疎ましく感じることもあるようです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

この時期は天文ファンならずとも光害を感じるかもしれません。
お盆の時期にはあの有名な天文ショーがあるじゃないですか?!

よろしければ続きをどうぞ
[ 2015/08/13 15:43 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

大人の樹になりました(13本目)

みなさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

本日、グリムス(gremz)の13本目が
大人の樹になりました。
発芽から235日経過中のことでした。
150810_13.png
今までにない形状の大人の樹です。

ちょうどイベント背景に突入しました.
(今日 8/10~17)
『納涼まつり』背景です ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
150810am_13.png
夕方はまだ記録できてません。゚(゚´Д`゚)゚グスン
ワタクシ、まだお盆休みに入ってないので。。。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

追記に今までの12本貼ってあります。
よろしければ続きを ( ^ω^)_凵 どうぞ
[ 2015/08/10 22:49 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

第2005回「好きな動物は何ですか?」

犬です、▽・。・▽ワン!

やっぱ人間に従順で利口なところがポイントですね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな動物は何ですか?」です。私は以前、犬を飼っていたので犬が好きですそれとその飼っていた犬がクマに似ていたのでクマも好きです動物園に行って、クマが見れれば満足して帰りますトラやライオンもかっこよくて素敵ですよねみなさんの好きな動物は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな動物は何ですか?」

[ 2015/08/09 22:11 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2004回「この夏、電気代を気にしてますか?」

気にしてます!

というか夏、冬本番は気にしてますよ。

省エネが節約につながります!
エコロジーがエコ生活てなもんです。


この時期だと

すだれを使った日除けとか
エアコンとサーキュレーターを併用するとか・・・

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏、電気代を気にしてますか?」です。猛暑日が続くこの夏、クーラーや扇風機が欠かせないですよね。でもそこで気になってくるのが電気代。。。我が家ではクーラーをほぼ1日つけっぱなしにしているので不安だったのですが意外とお値段が高くなく驚きました!みなさんは電気代を気にしてますか?または、節約術などありますか?たくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏、電気代を気にしてますか?」

[ 2015/08/08 23:02 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

○○時代、私の場合は・・・[2015/08/04の日記]

みなさん、こんばんは\(^▽^)/!

毎日こう暑いとビールがウマいですね。

ビールに関連しましてちょっとオイシイ豆知識をば。
(ビールと一緒に食べる枝豆ほどじゃないですけどね)

1899年 東京・銀座の新橋際に現存する中では日本で最も古いビアホール
「ヱビスビヤホール」(銀座ライオンの前身)が開店したことから
8月4日は『ビヤホールの日』なんだそうですよ。


現在は神奈川県民のワタクシ。
でも出身は千葉県であります。

最近、千葉県産の材料を使った居酒屋で呑んできました。

おかげで懐かしの千葉時代を思い出しましたよ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

私の『千葉時代』とは別の千葉時代が話題になっているようです。
気になる方は続きをどうぞ
[ 2015/08/04 23:04 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

今週のグリムス(13本目)

みなさん、こんばんは
\(⌒日⌒)/

今日はグリムスの成長記録です。

現在の形態: 8/1 ← 7/31 ← 7/24(前回)
150801_31.png150731_31.png150724am7_13.png
そろそろ大人の樹・・・のはず
今回はどんなカタチになるか、楽しみです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

環境ワード:エコバッグ
関連ワード:マイバッグ、レジ袋 etc.

今ではエコバッグ忘れるとヤバっ!
って気持ちになります。
[ 2015/08/02 23:47 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

夏本番あっちぃ8月のはじまりだぁーっ[2015/08/01の日記]

みなさん、こんばんは\(^▽^)/!

今日は8月1日、今日から8月ってことです。
月が変わりました。
暑さ本番の八月です、元気出してに生きまっしょい!


一日ってことでね、ちょっと遅め(10時過ぎ)の朝食に
釜揚げうどん食べました。
釜揚げ(大)と野菜かき揚げ
これで¥320! ごちそうさまです。

このあとにクリニックに通院しました。
で、そのあとはといいますと・・・

川向こうの隣街で祭があるってんで
日中の暑いさなかに先乗りしてきました。

なんか皆さん暑さを楽しんでましたね♪

その様子を見ながら練り歩いたおかげで
14000歩も歩いちゃいました♪
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイでしょ?


夕方からは花火も上がってましたよ。
祭の本番、アツさ本番です。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

この暑さは世界規模なのか?!
あの山でタイヘンなことが起きているようです!

気になる方は続きをどうぞ
[ 2015/08/01 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング