30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2015年09月

第2022回「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」

ダラダラと・・・

ではなく

蓄積疲労の回復に努めておりました。

ガチで、マジで。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」です。長い連休が終わってしまいましたね休みではなかったという人も多いとは思いますが...私は何をするわけでもなく友達と飲みにいって終了しました旅行とか行きたかったのですが打ち合わせとか面倒になって行動に移せず終わりましたでも充実したシルバーウィークをおくれたと思っていますみなさんは何を...
FC2 トラックバックテーマ:「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」

[ 2015/09/28 00:26 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょいちょい?たまに?”チョイ呑み”いいね

みなさん、こんばんは

あっという間に終わっちゃいましたね
シルバーウィーク。
天気に恵まれていたことがなによりでした。

連休疲れの方もいらっしゃるかもしれませんが
明日、明後日ガンバればまた土日です。

頑張って生きまっしょい!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



仕事が終わって”一日の活力”を補給したいなぁ
と思ったとき皆さんはどうしますか?

ビールを一杯 グイって
やりたくなりますよね?ねっ?
松屋で生ビール
軽く一杯、ほんとの一杯だけでも
ノドが潤される爽快感、たまりませんねぇ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

最近はそんな”チョイ呑み”ができる環境が増えてきてます。
エェ時代になったもんやなぁ~。(o‘∀‘o)*:◦♪

上の写真もね、松屋で呑んだ
生ビール(小) ¥150でございますよ。

あのチェーン店でもそんな動きが加速しているようです。
気になる方は続きをどうぞ
[ 2015/09/23 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2021回「ダイエットといえば何を食べる?」

タンパク質を多く含むもの!

豆類、特に大豆

豆腐、納豆は良く食べます。

肉類では鶏肉、なかでもササミとむね肉
カルニチンの多い羊肉でしょうか。


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「ダイエットの時に何を食べる?」です。女性はもちろん、最近は男性でもダイエットしている方が多いですよねいろいろなダイエットを試しましたが、主に私は夕飯の炭水化物を抜いたりしていましたねそして野菜と豆腐ばっかり食べてました揚げ物はもちろんNGです。つらたんバナナやトマト、キャベツだけを食べるっていう人も続出しましたよねこんにゃくやと...
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットといえば何を食べる?」

[ 2015/09/23 06:14 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2019回「目玉焼きに何かける?」

ごはんのときは醤油
パンの時はソース

と使い分けてます!

小さい頃はご飯の時もソースだったんですが
醤油をかけてる人を見て
やってみたらゴハンに合っていたので
それ以来ゴハンのときは醤油です。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「目玉焼きに何かける?」です。しょうゆかソースに二分しそうですが、それ以外のナニカをかけている方もいらっしゃいますよね私はソースです…普通ですいませんポン酢もさっぱりしていて良さそうですよね今度やってみよう焼き肉のタレもおいしそうです醤油+マヨ+からしなどの合わせ技の人もいるかもしれないですねみなさんは目玉焼きに何をかけて食べてい...
FC2 トラックバックテーマ:「目玉焼きに何かける?」

[ 2015/09/21 23:31 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

ウチとおんなじで・・・心配ね

みなさん、こんばんは

明日からシルバーウィーク
5連休って方も多いのでは?

秋の彼岸もあることで
この連休中に実家に寄りたいと思います。
親も歳なのでね、心配なんでありますよ。

今年の秋彼岸は
9月20日:彼岸入り
9月23日:彼岸の中日(秋分の日)
9月26日:彼岸明け
となっております。

みなさんはSWどのように過ごすおつもりですか?

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

あの家族も先行き不安らしいです。

答えは・・・続きにあります。
[ 2015/09/18 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2020回「街頭で配られている物はもらいますか?」

基本的にはもらいません。

でも新聞の号外とか
夏場のウチワはもらいますね。
⇒<参考記事>夏といえば・・・ばっさりショート[2015/07/27の日記]

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「街頭で配られている物はもらいますか?」です。街頭で配られている物といえばティッシュが圧倒的に多いですけど、ティッシュもらいますか気分に寄ってもらったりもらわなかったりしますが、最近はもらっていますもらって帰ると祖母が喜ぶんです…ティッシュ以外にもいろんな物を配ってますよね今までで一番すごいなと思った物は、生ラーメンですもちろん配...
FC2 トラックバックテーマ:「街頭で配られている物はもらいますか?」

[ 2015/09/16 23:25 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2016回「好きな天気は?」

そりゃ晴れでしょ!
もちろん季節にもよりますけどね。

雨が降れば傘が必要になる。
うっとうしいからイヤ!
もちろん適度に降ってくれないと、空気乾くし。

曇りの日は洗濯物が乾かない。
だから困るでしょ!
夏場は涼しくていいかも、だけどね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな天気は?」です。最近は天気が安定しない日が続きますねくもりでジメジメしない日になってくれれば過ごしやすいなと思います。晴れの日は日差しが強いと本当に嫌になります雨も降り過ぎなければ雰囲気が好きですみなさんは、どんな天気が好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな天気は?」

[ 2015/09/13 19:05 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

秋の夜長は宇宙(そら)に思いを馳せて

みなさん、こんばんは

鈴虫の音が聞こえます。
秋ですね。

秋の夜長とは言うけれど
最近日暮れが早くなった実感が強いです。

今日9月12日は「宇宙の日」
 科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定。
 1992年 毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立った。

夜空を眺めるのもいい季節になりました。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

あまり夜遅くまで起きてると
お腹が空きますから適度なところで寝ましょうね。

ということで今日はこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2015/09/12 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2017回「パクチー食べられる?」

食べられます!

シャンツァイ、香菜、コリアンダー、コエンドロ
呼び方が変わってもパクチー、知ってました?

クセはあるけどアジア料理には欠かせない
そんな存在の野菜です。

でも何事もバランスが肝心です!
偏っても良くないですヨ、適量だと美味しく感じます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「パクチーべられる?」です。エスニック料理のお店で結構パクチーって使われていますよね香りが独特なパクチー…私は少しは食べられますけど、大量はムリですパクチー食べ放題のお店にも行くくらい好きな人も居ますよねみなさんは、パクチーが食べられますか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「パクチー食べられる?」

実は付けあわせのパセリも好きだったりします。
香りの強い野菜って栄養価も高いんですよ!
美味しくいただきましょう。
[ 2015/09/10 23:12 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

緊急時に差が出る!やっぱガラケー最高[2015/09/09 pm 23:30]

みなさん、こんばんは

本日2記事目です。

台風18号は愛知に上陸、列島を縦断して石川県から
日本海に抜けたあと温帯低気圧になりました。

それでもいまだに関東にはその影響を及ぼしています。
明日にかけても雨風に注意が必要な見込みです。


今回の台風に関連して驚かされたことがもう1つあります。

本日、私の携帯電話(ガラケーですが、何か?)に
土砂災害警戒警報が鳴りました。
中途半端な緊張感の警報音が鳴り響きましたよ!
マナーモードにしていたにも関わらずにね。


それも2度も!

対象は川崎市域だったのですが
その頃、比較的近くにいたので
警戒メールが届いたものと思われます。

ほかの連中は(たぶん)スマホユーザーだったので
そんな反応がなかったようです。

スマホとか言いながらアホなんじゃね?!
緊急時に役に立たねーじゃん?!


なんてヒソカに心の中で悪態をついた今日の日記です。

ではこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

ガラパゴスでもいい!
緊急時に役立てば!

今日9月9日は「救急の日」
改めてそう思いました。
[ 2015/09/09 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嵐の前の静けさ[2015/09/09 am 2:00]

みなさん、こんばんは

台風18号が接近しています。
ここ、神奈川県でも日付が変わった頃から
雨が強く降るようになりました。

ただ今2時、丑三つ時です。
急に静かになりました。

ちょっと不気味です。
嵐の前の静けさってやつです。

こんな時間にブログを認めているのは
眠れないからです。

さきほど腹を満たしました。

夕飯を食べてなかったので
空腹感がこの時間になって現れてきたのであります。

おかげで眠気がやってきました。

そろそろ横になろうと思います。

ではこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2015/09/09 02:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋眠暁を覚えず、なワタクシ[2015/09/06]

みなさん、こんばんは

今日もグズグズ模様の神奈川県です。

夕方から雨が降り出して
今も降り続いています。

18時頃、近郊の街で花火が上がっていました。
それも雨の影響で5分ほどで終了となったようです。
高いところまで到達してなかったですから。

その様子に夏の終わりを感じてしまった
ワタクシ、sanbyakuMANでございます。

最近夏の疲れが出たのか
眠くて眠くてたまりません。

春眠暁を覚えず
ならぬ
秋眠暁を覚えず
といったところです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

涼しくなってきたところで
断捨離、汚部屋掃除すっぞ!

なぁんて意気込んだものの、
眠くて眠くてたまらない今日の日記です。

と、いうことで横になります。
だって眠いんですもの。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2015/09/06 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オリンピックぢゃ!国民栄誉賞ぢゃ![2015/09/05]

みなさん、こんばんは

夏と秋の空気が混在する今日この頃
みなさん、お元気ですか?

ワタクシ、sanbyakuMANはちょっとお疲れモードでございます。


今日9月5日は「国民栄誉賞の日」だそうです。

 1977年、2日前の9月3日に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、
 日本初の国民栄誉賞を受賞した。
 国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、
 夢と希望を与えた人に贈られる賞である。


漫画をもとにアニメ化、実写化もされた「YAWARA!」の中では
主人公・猪熊柔の祖父である滋悟郎が
「国民栄養賞ぢゃ!」「バルセロナ五輪ぢゃ!」と騒いでいましたね。


そういえば今日は女子バスケ(ハヤブサジャパン)が
リオデジャネイロ五輪への切符を獲得したそうな。

天晴れ!ですぢゃ

逆に残念なのは女子バレーボール(なでしこジャパン)。
ワールドカップ(W杯)女子大会の結果での
リオ行はナシとなりました。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

ところで2020年の東京五輪エンブレムはどうなるんでしょう?
すっご~く気になりますね。

五輪関連のニュースが気になった今日の日記でごじゃいました。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2015/09/05 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘れたいことは忘れられない、逆は・・・[2015/09/01]

みなさん、こんばんは

今日から9月、今日は9月1日「防災の日」でございます。
防災訓練があった方もいらっしゃることでしょう。

私の会社は後日行うようです。


今日の記事はそんな会社通勤の一コマです。

昨日傘を忘れないようにすると心に誓った折
さすがにそれはなかったものの、、、

会社に(スーツの)上着を忘れてしまった
ワタクシ、sanbyakuMANでございます。

この時期クールビズで上着なしの
Yシャツ、ノーネクタイなのですが、、、

ちなみにクールビズとは
クール(cool)とビズ(biz)を合成した和製英語。
かっこいい、涼しいビジネススタイルといった意味合い。
夏のエアコン温度設定28度に対応するための軽装。
平成17年 (2005年)に京都議定書発効を受け、
環境省が名称を公募し決定したものである。



今朝、部屋の中でも肌寒かったくらいなので
上着を羽織って出かけたら最寄駅に着く途中で汗だく

(いつも冷房強めな気がする)電車の中も
冷房弱めで暑いくらいでした(行きもだけじゃなく帰りもでした

そんなもんですから帰りは
上着のことを忘れたかったのかもしれません。

会社から出たところで忘れたことに気づきはしましたが
取りに戻る気にはなれませんでした。

少しの罪悪感の中、ワタクシ帰宅しましたさ。

そんな罪悪感からの免罪符としての日記でございます。

ということで今日はこれにて
ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

くれぐれも忘れ物にはみなさんご注意くださいね!
[ 2015/09/01 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング