30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2016年02月

大人の樹になりました(14本目)

みなさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

本日、グリムス(gremz)の14本目が
大人の樹になりました。
発芽から191日経過中のことでした。
160219am12_14.png 160219pm16_14.png 160219pm19_14
今までにない形態です。
冬の寒さのせいでトゲトゲしいのかな?

ちなみに今までの大人の樹は
大人の樹になりました(13本目)

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

春の話題を一つ、よろしければ追記をご覧下さい。
[ 2016/02/28 21:00 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

Flash Playerってホントになくなるんかい?

みなさん、こんばんは

先日”Adobe Flash Player”が
あと1~2年で消えるといったトピックスを読みました。

そのときはホンマかいな~?
なんて懐疑的にみてました。

でも今は有りうるな!と思っています。

フラッシュで見える見えないって
日常的に多くなってきたからです。

スマホだとAndroidのバージョンが・・・云々とか
パソコンのブラウザでも

このブログのグリムスが本来ならば下図のように
「桃の節句 ひな祭り」背景(2/26~3/3)にならなきゃならないのに
160227am11_14.png 160227pm17_1.png 160227pm19_14.jpg
炎狐<Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)>で
背景が変わったのは今日2/27の夕刻からでした。

ほかのブラウザ、Lunascape(ルナスケープ)では
ちゃんと2/26から背景が変わってたんですがね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

環境ワード : エコマーク
関連ワード : 環境ラベル、日本環境協会 etc
[ 2016/02/27 22:50 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

第2082回「クレームを言う方ですか?」

ケースバイケースですが
割と言う方かも?!

異物(毛・虫)混入とか
チャーシューメンなのにラーメン出されたとか
注文したものが来ない(別の客にまわされた)とか

そういうのに割と出会すからなんですがね!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「クレームを言う方ですか?」です。ファミレスとか行くと、ごくまれに料理に異物がインされてたりしますよねー通販で商品を買ったけど、実際の品と写真とで色が違ってたりお店や業者の人に言いますか?私はたまに言いますが、クレームというより、意見として言いますよお店のためになるじゃないですか友達にはクレームだと言われますが…みなさんはクレーム...
FC2 トラックバックテーマ:「クレームを言う方ですか?」


ニーズ ストレス解消パンチバッグ エアーポンプ+リペアキット付

ストレス解消パンチバッグ
エアーポンプ+リペアキット付

¥2,036(税込)

パンチやキックの有酸素運動で
ストレス解消やボディシェイプできる!
アイデア次第で全身エクササイズ
エアーポンプ、リペアキット付き。

拡大画像を見る
ニーズ ストレス解消パンチバッグ エアーポンプ+リペアキット付ニーズ ストレス解消パンチバッグ エアーポンプ+リペアキット付をカートに入れる
[ 2016/02/25 00:18 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2081回「あなたの節約術は?」

外食を控える

必要ないものを買わない・衝動買いしない
食べ物、特にお菓子系ね


ヤッパこれでしょう!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの節約術は?」です。最近、自分が浪費家なことを恐ろしいほどに実感しております。。節約したいのですが、なかなかできません使っていないようで、地味な額をたくさん出費しているのですよね~欲しい!ってなると買ってしまうのが悪い癖ですみなさんの節約術はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約術は?」


おしゃべり招き猫貯金箱 ニャンニャン・タマルン/ミケ

おしゃべり招き猫貯金箱
ニャンニャン・タマルン ミケ

¥4,587(税込)

コインを入れると「○○円ですニャ〜ン」と!
胸のボタンを押せば合計金額も!
ほかにもいろんな反応が楽しい貯金箱です。
思わず貯金したくなる?!

拡大画像を見る
おしゃべり招き猫貯金箱 ニャンニャン・タマルン/ミケおしゃべり招き猫貯金箱 ニャンニャン・タマルン/ミケをカートに入れる
[ 2016/02/23 23:59 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

美人女医のオススメなら効くでしょう?!

みなさん、こんばんは\(^▽^)/!

春は名のみの風の寒さや~♪
とは早春賦(そうしゅんふ)の出だしの歌詞。

まだまだ寒いですなぁ。

最近、冷えを感じるsanbyakuMANでございます。
そんなもんですから冷え対策に敏感になっております。


でですね、なにかのテレビ番組で
日比野佐和子医師(メガネの似合う美人の女医さん)が
オススメする入浴法が紹介されてたようなんです。
それは次の要領でした。

(1) 40度の湯船に4分間入浴する
(2) シャワーで手足に冷水を15秒かける
(3) これを数回繰り替えして行う

38~40度の湯船に20分程度
首までしっかり浸かることもいいようですよ。



今日はね、このことを備忘録として記録しておこうと思いました。
冷えに悩んでいる方はぜひ実践してみてくださいね。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2016/02/21 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(14本目)

みなさん、こんばんは

2月も下旬に入るってのに
今年最初のグリムス成長記です。

そんなこともありまして最近の経緯のみとさせていただきます。

現在の形態: 2/19 ← 12/18
160219_14.png160218_14.png

あと少しで大人の樹です。
そんな姿を見せてくれるか楽しみですね。

今年になってからのイベント背景は追記に貼っておきます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

環境ワード : 酸性雨
関連ワード : 大気汚染、化石燃料 etc

今日の兵庫県は冷たい雨が降ってます。
某国から偏西風に乗った科学物質の影響で
酸性度の高い雨になってるのかな?なんてね。

お約束のイベント背景はつづきからどうぞ
[ 2016/02/20 18:44 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

第2079回「朝食は何を食べていますか?」

最近はスープですね。

チゲスープとか
まいたけスープ

卵が入ってるフリーズドライのやつね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「朝食は何を食べていますか?」です。朝食は毎日食べていますか?私のお家は朝食を食べない家庭でしたので今でも私は食べていないのですが、食べなきゃかなーと考えています。朝ってやっぱり手軽に食べられるパンとかが王道なのでしょうか??みなさんは朝食は何を食べていますか??たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食は何を食べていますか?」


 ↓ こういうのもいいな
【まとめ買い】味の素 クノール スープDELI 海老のビスククリーミー仕立て 25.2g×18カップ(6カップ×3ケース)

海老のビスククリーミー仕立て

¥2,809(税込)

味の素 クノール スープDELI 海老のビスククリーミー仕立て 25.2g×18カップ(6カップ×3ケース)

【まとめ買い】味の素 クノール スープDELI 海老のビスククリーミー仕立て 25.2g×18カップ(6カップ×3ケース)【まとめ買い】味の素 クノール スープDELI 海老のビスククリーミー仕立て 25.2g×18カップ(6カップ×3ケース)をカートに入れる
パンを浸して食べるのもいいよね♪
[ 2016/02/17 20:59 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

飛散のはじまりが悲惨のはじまり

こんばんは\(^▽^)/! sanbyakuMANでございます。

昨日14日は多くの地域で春の嵐が吹き荒れました。
今日は東京でスギ花粉の嵐が吹き始めたようです。

兵庫県在住の私も少し反応しています。
いまのところ目のカユミが困るくらいですがね。


比較的暖かい日が続いたあとに
週はじめの月曜日急に寒くなりました。
前日比で10~15℃気温が冷えたことになります。

体に堪えますね。
特に今の私にはキツいです。

オマケに花粉の飛散とは
悲惨なシーズンの始まりです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2016/02/15 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Nomoがいるからダイジョウブ?

こんばんは\(^▽^)/! sanbyakuMANでございます。

時の流れは早いもので
21年前の今日の出来事を思い出すと・・・

1995年 
野茂英雄が大リーグロサンゼルス・ドジャースと契約し入団発表。


さらにシーズン始まってみると
トルネード旋風がアメリカ本土を席巻したわけです。

あれから時は流れ、今度の野茂は

パドレスの編成部門のアドバイザーに就任(12日発表)
選手の育成、編成面に加え、球団の環太平洋地域への展開に貢献することが
役割らしい。

新たな旋風を巻き起こすか?! NOMO
かつての興奮がふたたび・・・
そんな予感がします。

この話題に勇気をもらった今日の日記でございます。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2016/02/13 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2075回「眠気に勝つ方法は?」

顔洗う

コーヒーを飲む

寒空の下に出る


この三つが鉄板かな。

いっそ寝ちまうってのも手かも?!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「眠気に勝つ方法は?」です。最近眠くないですか?っていつもなんですけど少しでもぽかぽかしてくるとウトウトしてしまいます眠気に襲われた時みなさんはどのように対処していますか?私はもう勝つ方法が思いつきませんみなさんあったら、教えて下さいみなさんは眠気に勝つ方法はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「眠気に勝つ方法は?」

[ 2016/02/12 23:43 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

日差しが心地いい日でした [2016/02/11]

こんばんは\(^▽^)/!
sanbyakuMANでございます。

今日は祝日 『建国記念日』です。
初代の天皇・神武天皇が即位したことに由来するらしいですよ。



今日の兵庫県は良く晴れました。
散歩日よりでした。

昼食を近くのそば処で食べようとしましたが
残念ながら定休日でした。
ブラ肉と新ごぼうのどんぶり
↑このような丼と麺のセットをいただくつもりでした。(つД`)ノ

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

気を取り直して
散歩がてらに足を伸ばして
別のところに食べに行きました。

そこでの感想は
う~ん、微妙でした (。-_-。)

それでも帰り道の日差しが気持ちよかったです。
今の自分には日差しが”ご馳走”ですから。

セロトニンをいっぱ~い生成することができた
今日の日記でございます。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2016/02/11 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2073回「節分の豆まきで鬼役をやったことはありますか?」

あります!
保育園・小学校の豆まきで


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「節分の豆まきで鬼役やったことはありますか?」です。昨日は節分でしたね~みなさん豆まきはされましたか??鬼役は大体、家でお父さんがやるという家庭が多そうですよねですが私(女)も鬼役をやったことがありますみなさんは、節分で鬼役をやったことがありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「節分の豆まきで鬼役をやったことはありますか?」


お試しに!煎り豆3種3袋セット(各1袋)

お試しに!煎り豆3種3袋セット(
各1袋)

¥1,306(税込)

▼肴豆新潟県長岡市特産「肴豆」の大豆を素煎りしたものです。 砂糖や塩などの味付けや添加物は一切使用致しておりません。 原料の肴豆は、「えだまめ」として新潟県長岡市で伝統野菜の一つとして栽培されており、 新潟県長岡市周辺でしか栽培されていない在来種の青大豆です。…

拡大画像を見る
お試しに!煎り豆3種3袋セット(各1袋)お試しに!煎り豆3種3袋セット(各1袋)をカートに入れる
[ 2016/02/10 00:16 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2072回「パンには何を塗りたいですか?」

最近のお気に入りは

ピザペースとチーズ

ピザトースト


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「パンには何を塗りたいですか?」です。ジャムやバター、マーガリン、名古屋の方では小倉トーストもありますねーチョコもメープルシロップもいいですね私はマヨネーズ塗るのが好きです変わり種で「ごはんですよ」を塗る方もいるみたいなので、今度試そうと思いますみなさんは、パンには何を塗りたいですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラック...
FC2 トラックバックテーマ:「パンには何を塗りたいですか?」

[ 2016/02/09 00:04 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2074回「恵方巻き食べましたか?」

食べてません!
今、ちょっと後悔してます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「恵方巻き食べましたか?」です。節分も終わり、次のイベントはバレンタインですかね、、ところで、みなさんは今年恵方巻きを食べましたか?私は食べていないですねー、いつから食べていないのかも不明です。食べていたとしても切って食べていた気がします…と考えるとお豆も幼稚園以来食べてないかもしれませんみなさんはお豆や恵方巻きは食べましたか??...
FC2 トラックバックテーマ:「恵方巻き食べましたか?」

[ 2016/02/06 23:29 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

携帯電話(ガラケー)のアラーム です。

機種は109SHね、もう3年使ってます。
今まで集めたメロディあるから手離せません。

いちおう

目覚ましアラーム付きの時計もありますけど
アラームは使ってません。

スマホも持ってますけど
アラームは使ってません。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。目覚まし時計も色々なものがありますよね可愛いものだったり、面白いものだったり私は一つの時計に二つの目覚まし時計の設定がついているものを使っています。一回目を止めても二回目でナントカ起きられるので買って良かったですスマホだと止めてすぐに二度寝をしていたので…みなさんは、目覚まし時...
FC2 トラックバックテーマ:「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」


ノア精密 MAG(マグ) アラーム音切替式アナログ目覚まし時計 T-701SM-Z/スイッチーズNEO

アナログ目覚まし時計

¥2,980(税込)

ノア精密 MAG(マグ)
アラーム音切替式アナログ目覚まし時計
T-701SM-Z/スイッチーズNEO

ノア精密 MAG(マグ) アラーム音切替式アナログ目覚まし時計 T-701SM-Z/スイッチーズNEOノア精密 MAG(マグ) アラーム音切替式アナログ目覚まし時計 T-701SM-Z/スイッチーズNEOをカートに入れる
[ 2016/02/01 00:13 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング