30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2016年06月

第2131回「電車で寝れますか?」

基本寝れません。

以前は酔って
眠ってしまうことがありました。

それで乗り過ごして・・・

でも最近は呑んでないので
寝ません。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…友達とこの話題になった際に寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われましたあまり電車の中で寝れるかということを考えたことが無かったので少し考えてしまいましたみなさんは電車で寝れますか?たくさんの回答、お待ちしており...
FC2 トラックバックテーマ:「電車で寝れますか?」

[ 2016/06/25 09:59 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(15本目)

こんばんは\(⌒日⌒)/
ご訪問ありがとうございます。

関西・兵庫県に来てはじめての梅雨です。
チョットしんどく感じているsanbyakuMANでございます。

グリムス成長記をお届けします。

現在の形態: 6/19(本日)
160619_16.png 160619am8_16.png 160619pm17_16.png
ただいま” 2016キャンドルナイト
キャンペーン期間中(6/16~21)
各時間帯ごとの様子も貼っておきます。

← 6/2(前回)
160602pm19_16.png

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

キャンドルナイトということもあって
今日の環境ワードは

環境ワード:地球温暖化
関連ワード:クリーンエネルギー、スマートグリッド etc.

そういや発芽からちょうど100日目。
いい節目になりました。

では今日はこれにて
また (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2016/06/19 21:20 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

第2128回「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」

たぶん 6枚 かと

家電系だと
・ヨドバシカメラ 
・ビッグカメラ   ←ポイントの失効期間確認と住所変更せな
・ヤマダ電機   ←今の住居から徒歩圏なので作っちゃいました

コンビニ系だと
・ポンタカード

飲食系だと
・某味噌ラーメン店   ←近所の北海道系のラーメン

その他
・関東~東海圏に出店してるドラッグストアのやつ
 ↑関西に居ちゃぁポイント更新できねぇーーー
   ポイント失効確実 Σ(|||▽||| )

けっこう持ってますなぁ
しかも家電系3枚ってば・・・(゚∀。)アヒャ

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ポイントカードは何枚くらい持っていますか?」です。お財布の中身を整理しようとしてポイントカードの多さに驚いてしまいました美容系のお店のポイントカードが多く一気に捨ててしました繰り返し行く事って少ないのですよね…20枚あったものを8枚に減らしましたみなさんは、ポイントカードを何枚くらい持っていますか?たくさんの回答、お待ちしており...
FC2 トラックバックテーマ:「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」

[ 2016/06/19 08:28 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2127回「朝、起きて最初にすることは?」

アラームを切る
携帯のアラーム機能を目覚ましに使ってます。
ガラケー(フィーチャーフォン)のね、

アラームより早く目が覚めたら
ボォーっと天井を見る。
布団をかぶる、

寝起きは寒く感じますからね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「朝、起きて最初にすることは?」です。今日は久しぶりにガチな寝坊をしてしまいました最近寝坊することが少なくなってので油断してました私は朝起きたらとりあえず歯磨きをします歯磨きしてから色々と支度して出かけるってパターンですみなさんは、朝、起きて最初にすることはなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「朝、起きて最初にすることは?」

[ 2016/06/18 23:54 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2123回「雨の日、どんな傘を使ってますか?」

普通の傘を使ってました。



その普通の傘の骨が数本曲がったもので
しばらくは折りたたみ傘を常用してました。

しかし今日、16本骨の傘を買ってきました。
(普通は8本骨)

その分、重いけど
その分、強度があって
風に強くなると思います。

結果的に長く使えれば・・・そうなることを願います。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「雨の日、どんな傘を使ってますか?」です。関東もついに梅雨入りしてしまいましたね昨年よりは2日遅く平年と比べると3日早いそうです新しい傘が欲しいな~と調べていると最近のものはオシャレな傘が多い気がしました私は現在日傘と兼用の折りたたみ傘を使っていますみなさんは、どんな傘を使ってますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「雨の日、どんな傘を使ってますか?」


↓ 紫外線からもガードできます ↓
晴雨兼用 BIG折りたたみ傘(ショートワイドタイプ)

晴雨兼用 BIG折りたたみ傘(シ
ョートワイドタイプ)

¥7,538(税込)

持ち運ぶ時はコンパクト!なのに広げるとどーんと大きい!ショートワイド傘で紫外線も雨からもしっかり守る!〜大きな日陰を小さく運ぶ〜持ち運びは長傘より小さいのに広げると折傘よりも大きい♪長傘と折傘の良いトコロをmixさせた傘の新しいカタチです。晴雨兼用傘なので鞄に…

拡大画像を見る
晴雨兼用 BIG折りたたみ傘(ショートワイドタイプ) 晴雨兼用 BIG折りたたみ傘(ショートワイドタイプ) をカートに入れる

日傘男子はどうですか?
[ 2016/06/13 20:31 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

夜更ししたら幸せな日曜日になりました

こんばんは\(⌒日⌒)/
ご訪問ありがとうございます。

昨日昼寝をしたら夜中眠れず
寝不足で変なテンションの日曜日を過ごした
sanbyakuMANでございます。


そんなもんだから気分にムラがあるまま
スニーカーを買ってきました。

午前中に自転車で靴販売店まで行ってきましたよ。
2足買いました。

雨が降る前に行けたのはラッキーでした。


普段から結構歩いていると思います。
平均すると一日8000歩ほど
多い日は1日1万6千歩超は歩きます。

そのせいか靴の底がスリ減りますし、
カカトのあたりは傷むし
インソールは体重の分布のカタチがついたりします。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

午後からはテレビでプロ野球観戦しました。

ご贔屓球団の西武ライオンズは
本拠地・西武プリンスドームに
中日ドラゴンズを迎えての交流戦第3戦。

見事に逆転勝ちをおさめ
このカードを含め交流戦4カード連続の
勝ち越しです、好調です。


今日は寝不足であることを除けば
小さな幸せが続いた日曜日になりました。

そんな今日の日記です。

ではこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2016/06/12 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(15本目)

ご訪問ありがとうございます。
こんばんは\(⌒日⌒)/sanbyakuMANでございます。

昨日、梅雨入りしたとはいえ
今日の午後は日差しが差し込む時間があった
兵庫県からお届けします。

今日はグリムス成長記です。

現在の形態: 6/2~
160602pm19_16.png
ちょうどイベント背景期間中(5/30~6/3)でした。
水田の国 遥か昔からつづく日本の宝もの”
キャンペーン

ほかの時間帯の様子も記録してます。
いつものように追記に貼っておきますので
よろしければそちらもどうぞ

← 5/23(前回)
160523_15.png

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

今の陽気だと気温差が大きく
蒸したり冷えたりでカラダに堪えます。

環境ワード:省エネ
関連ワード:節電、節水、代替エネルギー etc.

エアコンなどに頼る機会も多くなります。
日除け(すだれやオーニングなど)を利用し
省エネを心がけましょう。

ではお約束のイベント背景です。
[ 2016/06/05 23:18 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨入り、憂うつです

こんばんは\(^▽^)/!

6月4日土曜日
今日は虫歯予防デー
私のいる兵庫県は曇時々小雨でした。

また今日は西日本
九州から近畿・東海地方までが梅雨入り
となったようです。

関東は明日5日の見込みです。

関東に帰りたい。
ホームシック気味のワタクシ、sanbyakuMANです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

今日のプロ野球
私のご贔屓球団である西武ライオンズは
阪神タイガースとの交流戦2戦目でした。

今日の空模様と一緒で湿りがちな打線は
相手投手メッセンジャーを打ち崩せず
競り負けました。

おかげで悔しさが充満したインドア生活の一日でした。

外に出たのは
夕方、ドラッグストアに買い物にいったぐらいかな(笑)

これから暫く憂うつな梅雨の期間
インドア生活を充実させたいですね。

ということで今日はこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2016/06/04 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2122回「捨てられない物はありますか?」

もちろん、ありますとも

本とか
切り抜きとか

VHSデッキとか
ビデオテープなんかも

断捨離しなきゃなんですがね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「捨てられない物はありますか?」です。最近、部屋の片付けを進めているのですが物が全然減らなくて、心が折れそうです…私は漫画が捨てられず、部屋が綺麗にならないです長い巻数のものはもう絶対に手放せないですそれでも片付ける度に少しずつ仕分けをしているのですが仕分けをしてもその分買って増えていくので難しいですみなさんには、捨てられない物は...
FC2 トラックバックテーマ:「捨てられない物はありますか?」

[ 2016/06/04 21:04 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2121回「雨、好きですか?」

好きじゃない!
大半の場面ではね。

でも気の持ちようで楽しくも感じることはある。

Neil Sedaka(ニール・セダカ)の
「Laugher in the rain(雨に微笑みを)」

なんか聞いてると雨が楽しくなるかも?!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「雨、好きですか?」です。6月に入りましたね~6月は梅雨のイメージがあります雨と紫陽花のイメージですあ、あとジューンブライドですか!雨は昔は嫌いでしたが、最近はたまに降ると良いなと思いますみなさんは、雨好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...
FC2 トラックバックテーマ:「雨、好きですか?」

[ 2016/06/03 22:21 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

まさかの解散

こんばんは

今日も会社帰りに
整体(カイロプラクティス)に行ってきました。

関西に来てからというもの
心身ともに不調ですので
少しでも改善させようってことで、、、

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

そんな私が心の拠り所にしている
ロックバンドが解散というトピックスがありました。

気になる方は続きをどうぞ
[ 2016/06/01 22:06 ] Songs | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング