30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2016年07月

第2144回「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

30代
になってなにかはじめようと思って
はじめたブログだから

人生
曲がりくねった
九十九折(つづらおり)
ようなものだと思って

だから

30代人生九十九折 なのでございます。

だから

30代人生九十九折

これからもよろしくお願いいたします。

てか

30代から40代への変化(劣化)きついよ

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」です。ブログのタイトルはブログを書く上でとても大事ですよね私はブログのタイトルなど考えるのが苦手ですみなさんのブログを見ているとブログタイトルで惹きつけられたりするものもあるので書いている人のセンスが現れるな~と思います私は迷ったら空白か顔文字に逃げてしまいますみなさんのブログタイトルの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

[ 2016/07/31 22:51 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2142回「LINEやメールの返信はどのくらいの早さでしますか?」

その日のうちに を基本として

できればすぐに

気に入らないときは間をあけて

つまりは 気分次第 ということですな。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「LINEやメールの返信はどのくらいの早さでしますか??」です。LINEやメールは相手によって変動はあるかと思いますが私は本当に気分で変わります… 面倒な時は急な用事では無い限り1週間~2週間後くらいの返信になってしまいます早い時は気づいたら速攻で返してしまう時もあり疎らですねみなさんは、LINEやメールの返信はどのくらいの早さで...
FC2 トラックバックテーマ:「LINEやメールの返信はどのくらいの早さでしますか?」

[ 2016/07/27 00:46 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(15本目)

こんばんは\(⌒日⌒)/
ご訪問ありがとうございます。

前回からひと月以上あけての
グリムス成長記をお届けします。

そういや梅雨も明けてたなぁ(近畿地方は18日)
そういや関東はまだみたいですね(それでも関東恋しい)

では本題のグリムス成長期です。

現在の形態: 7/25(もう昨日)← 7/23 ← 7/22
160725_15.png160723_15.png160722_15.png
ひょっとしたら24日も変化してたかも

← 6/19(前回)
160619_16.png
そういやキャンドルナイトの最終日6/21と
七夕背景もありましたっけ。
記録してる分は追記に貼っておきますね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

環境ワード : エコマーク
関連ワード : 環境ラベル、日本環境協会 etc

ではお約束のイベント背景をば
[ 2016/07/26 00:56 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

第2141回「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」

しばらく買い換えるつもりはありません。


いわゆるフィーチャーフォン、ガラケー(ガラパゴス携帯)は
SHARPの109SH を使っています。

ソフトバンクが次期モデルに否定的なのが気になります。


スマホ(スマートホン)は
ASUS(エイスース)のZENFONE2(ゼンフォン2)を使ってます。

ヒビ入ってますけどね、大胆なくらい。。。
それでも、しばらく使い続けますよ。
ちゃんと元を取るまでね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」です。ついに自分の使用しているスマホの2年間の契約が終了したので買い換えようと思っているのですがアプリの引き継ぎの失敗のことを考えるとなかなか踏み出せずにいます…みなさんはスマホや携帯、いつ買い換えますか??たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイ...
FC2 トラックバックテーマ:「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」



できるだけケースを利用したほうがいいです
3万商品以上!スマホケース販売館
[ 2016/07/21 22:30 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

「はじまり」と「おわり」 気にしだしたら眠れない?

こんばんは
3連休はじまりました。

今年もプロ野球オールスターゲーム
もうすでに昨日第一戦終了しました。
セ・リーグが5-4で先勝でした。

なんとなく寝付けずに
夜更ししている金曜日の夜。

アニマックスで
機動戦士ガンダムのデジタルリマスター版やってるんで見てます。
でも、この放送が最終回の『脱出』です。

「はじまり」と「おわり」は
表裏一体
なんてカッコつけて
今日の日記を締めたいと思います。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

そういや
梅雨明けたっけ?
梅雨明けいつだ?

今年の夏はいつはじまる?
もうはじまってる?

なんか気になる!

こんなこと考えてると
ホント眠れなくなりそう。

それじゃ困るので
そろそろホントに寝ます。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2016/07/16 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2138回「好きなかき氷の味は?」

とりあえず
レモン
と答えておきます。
( ̄^ ̄)ゞ

と、いうのも

うろ覚えなんですが
かき氷のシロップって
実は全部同じ味って聞いたことがあったような
(*ノ∪`*)

つまり
いちごでも、メロンでも、ブルーハワイでも・・・
同じ味で

香りで味覚が左右されるらしいですぞ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

で、もし間違っていたらゴメンナサイです。
m(_ _)m

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなかき氷の味は?」です。最近行った居酒屋さんでかき氷が販売されていて無性に食べたくなってしまいましたそれに最近は色々な味のシロップがあることに驚きます夜のお祭りの雰囲気の中で食べたいですみなさんが好きなかき氷の味はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ic...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなかき氷の味は?」

[ 2016/07/10 00:21 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2137回「待ち受け画像は何を設定していますか?」

ガラケーはフラッシュ待受
その季節にあったもので。

スマホは・・・
文字で表現しづらいですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

樹木というか
とにかく緑のやつです。


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「待ち受け画面は何を設定していますか?」です。待ち受け画像を何にしようか悩み中です…すぐに飽きて変えてしまいます今は夏なので海の中の綺麗な画像にしていますみなさんの待ち受け画面は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です...
FC2 トラックバックテーマ:「待ち受け画像は何を設定していますか?」

[ 2016/07/09 19:48 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

Wi-Fi ワイファイ ファイと fight!

こんばんは、お久しぶりです。
sanbyakuMANでございます。

今日からネット環境が変わりました。

正確には昨日からだったんですが、、、
上手く設定出来ずに。。。 ort
今日に至ったわけです。

LANからWi-Fiに変わりました。
さらに言えば有線から無線です。

その設定に難儀しました。
さすがレオパレス。

表現がまどろっこしいんだから、、、
なかなか前に進まず。。。

最後まで行き着いても
接続パスが開示されないので
最初から、、、やり直したし。。。

それでも、それでも
格闘の末、みごと勝利をおさめることができました。
v(=^0^=)v

ホント、もうお疲れっす。

そんな今日の日記でございます。

では今日はこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2016/07/02 22:40 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング