30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2017年02月

今日のグリムス(16本目)

深夜に
こんばんは\(^▽^)/!
sanbyakuMANでございます。

では深夜のグリムス成長記です。

現在の形態: 2/25 ← 2/24 ← 2/23
170225_16.png170224_16.png170223_16.png

← 2/22 ← 2/4(前回)
170222_16.png20170204_16.png

途中にバレンタイン背景がありました。
いつものように追記に貼っておきますので
興味のある方はどうぞ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

グリムススタッフブログにこんなクイズがありました

★問題★
様々な製品、サービスの中で、
生産から廃棄までのサイクル全体が環境への負荷が少なく、
環境保全に役立つと認められた商品に付けられる環境ラベルのことは?

★ヒント★
e(Earth)の形をした人の手が
地球を優しく包み込んでいる姿をデザインしたマークです。
○○マーク(○にはカタカナ2文字が入ります。)

その答えは

環境ワード : エコマーク
関連ワード : 環境ラベル、日本環境協会 etc


ではお約束のバレンタイン背景をば
[ 2017/02/27 00:59 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

雪の降る日は・・・鍋焼きうどん食べたい

こんばんは
sanbyakuMANでございます。

今朝雪がチラチラ舞っているのを見て
無性に鍋焼きうどんが食べたくなりました。

そんな方も多かったのでは?
と思い写真をUPしちゃいます。

とり鍋定食
20170115_鶏鍋うどん定食
湯気が立ち込めてます。
油揚げとネギがなんともイイ感じでございましょ?!
その下に鶏肉とうどんが隠れています。
出汁がしみるねぇ~

牛鍋定食
20170122_牛鍋うどん定食
ちょっと甘めのつゆが牛肉と卵と合います。
on the RICEがウレシイ、美味しい。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

あすもガンバっていきまっしょい!

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/02/21 23:58 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

来たる今週末、プレミアムフライデー

プレミアムフライデーが話題になりつつある今日この頃、
みなさんはいかがお過ごしですか?

なぁ~んちゃって

改めまして
こんばんは
sanbyakuMANでございます。

昨年、会社でにわかに話題になりました。

それも
なんかちょっと( ・∀・) イイネ!
な雰囲気を醸した程度でございました。

それっきりとなっておりました。



そんなプレミアムな金曜日が今週の24日に訪れます。

世の皆様方は
どのように過ごされるのでしょうか?

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

プレミアムフライデーに関するトピックがありましたので
ピックアップしてみました。

チェックしとく?
気になる方は続きをどうぞ
[ 2017/02/20 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」

好きです!
だって日本人ですもん。

しかも長湯しちゃいます。
男なんですがね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「バスタイム」です!お風呂の時間はとても大切にしている嬉野です今日一日あったことを思い出して反省会をしたり、明日の予定とか週末の予定を考えたりとてもリラックスできる場所、そして自分にとって幸せな時間です。みなさんは、バスタイム好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」


名湯綴 薬用入浴剤セット TML-30

名湯綴 薬用入浴剤セット TML-30

¥3,189(税込)

草津、登別、龍神、出雲玉造、湯布院、富士箱根、鳴子、飛騨高山

名湯綴 薬用入浴剤セット TML-30名湯綴 薬用入浴剤セット TML-30をカートに入れる
[ 2017/02/19 00:52 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

あんかけで暖まろ

おはようございます。

ここ最近あたたかかった兵庫県ですが
この土日は冷え込む予報です。

だからこそ
気持ちだけでも暖かくなればと思い
スマホに撮り溜めた写真を見直してみました。

あんかけの麺類ってあったまりますよね。

梅高菜ご飯とあんかけ天ぷらうどん
20170109_梅高菜ご飯とあんかけ天ぷらうどん
なんともニクイ組みわせ。
天ぷらは海老天と海苔天です。

あんかけとり天そば
20170116_あんかけ鶏天そば
乗り換え駅での駅そばにて
七味をかけてホッカホカ度アップ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
それとね、
ときには思い出に浸るって
精神的にいいらしいですよ。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/02/18 10:33 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

第2229回「行ってみたい国はどこですか??」

ドイツ

でも今寒いから暖かい場所

ハワイとか
オーストラリアとか

南国、東南アジアもいいかも?!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「行ってみたい国はどこですか??」です!私は旅行にあまり行ったことがないので行ってみたい国はた~くさんあるのですが。。5分歩けば森・・といった地域で育ってきた嬉野なので、海がきれいな海外へ足を運びたいなぁと思っています!船が浮かんでいるように見える海とか、青い洞窟とかたくさん聞きますね~嬉野にとっては、夢のような世界です。みなさんの行って...
FC2 トラックバックテーマ:「行ってみたい国はどこですか??」

[ 2017/02/12 23:58 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

第2227回「好きな焼肉のメニューは何ですか?」

ホルモン以外の肉類全部好き!
プニプニ系のホルモンは苦手ですから。
でもレバーやハツの内臓肉はOKっすよ、もちろんハラミもね。

タンからはじめてカルビ、ロースときて
ユッケ、生肉なんかも体が求めちゃいますね。
ビタミンを摂りやすいから。

それにしても肉っていいですね、力が出るカンジ。

それと健康のために野菜もしっかりとりませんとね
とりわけ焼肉屋さんだとキムチばくばく食べちゃいます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな焼肉のメニューは何ですか?」です焼肉好きな人私は食べ物の中で焼肉が最も大好きですいつも自分への頑張ったご褒美として焼肉を食べにいきます私は焼肉のメニューの中で一番好きなものは、ネギ塩タンですカルビやハラミ、ホルモン系も全部大好きなのですが、やはり焼肉を食べ始める時の儀式としてネギ塩タンは外せません幸せを噛み締める瞬間ですみなさんは...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな焼肉のメニューは何ですか?」

[ 2017/02/05 23:13 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(16本目)

立春の今日、
小田原の梅の開花がニュースに登場しました。

春の足音が近づいてきました。


では今日の本題、グリムス成長記です。
今年最初になります。

ホントは一月中にやりたかったんだけど・・・
できませんでした。

なので途中の形態は省略します。
直近の変化のみとなります。f^^;

現在の形態: 2/4(今日) ← 2/3 ← 2/2
20170204_16.png20170203夕_1620170202_16.png

← 2/1 ← 1/31 ← 1/30
20170201_16.png20170131_16.png20170130_16.png

ちょうどこのときグリムスは節分背景でした。

2/3(オマケで今日2/4の朝)のイベント最終日の
昼と夜の時間帯は追記に貼っておきます。
気になる方は続きをどうぞ

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

環境ワード:絶滅動物
関連ワード:野生絶滅動物、ドードー、ニホンオオカミ etc.
[ 2017/02/04 23:59 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング