30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2017年05月

足元見つめて、夢見て・・・[2017/05/28の日記]

こんばんは\(^▽^)/!
sanbykuMANでございます。

関東に戻ってきて
2度目の日曜日です。

今日は積極的に動きました。

まず洗濯しました。
晴れて暑くなりそうでしたから。

次に自転車を整備しました。
タイヤに空気を入れてチェーンに油を注しました。
足廻りが重要ですから。

自転車を整備した理由は
ちょっと離れたところにある靴屋に
スニーカーとビジネスシューズを買いにね。
足廻りが重要ですから。

ちゃんとスニーカーとビジネスシューズ
購入できましたよ。

帰りに定食屋に寄り、ちょっと遅めの昼食。
大盛りごはん、豚汁、とろろ、秋刀魚の塩焼き
健康的でござんしょ?!

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2017/05/28 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2269回「最近のマイブームは?」

電子マネー を使うこと。


関西に転勤行ってた時から
クレジットカードを使うことが増えて

その影響なのか
関東に戻ってきてからも電子決済が増えました。


電車はもとより
バスの運賃支払いや
食券の自販機購入が必要な場面で
SuicaやPASMOを使ったり

近所のスーパーでは
楽天Edy(ラクテンエディ)で支払いを済ませたりしてます。


メリットは

1.小銭のこと考えなくていいので支払い自体が楽になる
2.ポイントや割引が付いてくるのがお得。

デメリットは

1.いくら使ったか把握しづらい
2.残高が気になること、チャージが必要


いろんなバランスを考えて
上手く生活したいものです。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近のマイブームは」です梅宮のマイブームは観葉植物とお花です家中にお花や緑を置きまくっているのでジャングル化してきていますが香りの良い色とりどりのお花に囲まれながら毎日お水をあげたりお世話することで心が癒されていますみなさんの最近のマイブームは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のマイブームは?」


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2017/05/24 01:15 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

関東に戻ってきて最初の土ヨル

こんばんは\(^▽^)/!
sanbyakuMANでございます。

静かな夜です。
でも心はソワソワしてます。

関東に戻ってきて
はじめての週末です。


土曜の夜といえば
カウントダウンTV(CDTV)ですが

そのあとの
ランク王国
とのセットで見るからオモシロイわけです。

関西ではランク王国見れなかったしぃー
てか、放送なかったしぃー

だから久しぶりに
ランク王国を見れることに
ワクワクしているのでありますよ。

もちろん
りほにゃんこと 加藤里保菜 チャンに
会えることもウレシイわけです、ハイ。

そんな土曜日の夜
土よるを楽しんでいるので~す。


そんな
ワクワク ソワソワな
土ヨルの日記でございます。

では今日はこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/05/21 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

関西での最後の朝

おはようございます (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
sanbyakuMANでございます。

引越し当日の朝です。

よく晴れて気温がじわじわとあがってきました。
忙しなく最終準備してます。

録画機を箱に入れたり
配線、コード類の処理とか
口を開けていたダンボールを閉じ
入れ忘れたものがないかの確認・・・

ただテレビつけて
朝の連ドラ「ひよっこ」みてるんですが
内容が頭に入ってこないです。

まぁ
そんなこんなしている兵庫県での最後の朝です。

まだ準備がありますので
これにて失礼します。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2017/05/15 08:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

関西での最後の夜

こんばんは\(^▽^)/!
sanbyakuMANでございます。

明日、私は関東に戻ります。
引越しという名の大移動です。

待ちに待ったこの日が来たのだ。
すべての思いが無駄ではなかったこ証に。。。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

なんてイキマイテミマシタ。

明日は(今日以上に)大変なことになりますので
もう横になります。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/05/14 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2267回「辛い物はお好きですか?」

好きです!
適度な辛さがっ!


カレー、麺類を中心にね。

人よりもカラサに耐性があるようですが

もちのろん
あまりにも無謀なヤツはNo Thank you!

食べ物は美味しくいただきたいと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「辛い物はお好きですか?」です三浦は唐辛子の辛さが好きで、特に担々麺が大好きですでもそんなに得意ではないので、「マイルドな辛さ」くらいが丁度いいですちょっと辛い鍋や、中辛のカレーなどが好きです激辛の食べ物が大好きという方や、辛い物は全く食べられない 甘口大好きの方もいらっしゃいますよね皆さんは辛い物はお好きですかたくさんの回答、お待ちして...
FC2 トラックバックテーマ:「辛い物はお好きですか?」


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2017/05/13 00:01 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

関西脱出カウントダウン継続中

おはようございます
sanbyakuMANでございます。

引越準備で疲れてるのに
眠れない日が続いてます。

ここのところ
3~4H+昼寝1H位の睡眠になってしまってます。
目覚めもあまりスッキリしてません。

それでも今朝は比較的いいほうかな
ちょっと前向きです。

さきほどコンビニに行き
コーヒーを飲んできたこともありますかね。

少し活動的です。

布団からシーツをはがし
洗濯してます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

いまテレビをつけて
ラジオ体操ならぬテレビ体操を見つつ
この記事をしたためています。

ちょっと体操してみますかね~。

荷物梱包、掃除、片付け、、、その他もろもろ
ガンバリマスです。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/05/11 06:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

引越しユウウツ

関東への帰還が決まった。

嬉しいのだが引越準備が憂鬱。

しかも急な決定だったので気持ちの整理がつかない。

うれしいはずなのにな。

これも5月病の一つかな。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2017/05/10 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2265回「五月病になったことがありますか?」

あるような
ないような

微妙


でもホントのところ

そんなもの
誰でも一度は
あると思います。

だから
今までもあったわけで

これからも
あると思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「五月病になったことがありますか?」です4月から新生活が始まった新社会人や転勤された方などがGW明けに活力がなくなっていく症状のことを五月病というのだそうです三浦も社会人になったときに、GW明けに上司に「辞めたいです!」と訴えたことがありましたそのときは上司になだめられて、なんとか持ちこたえることができました今では懐かしい思い出です皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病になったことがありますか?」


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2017/05/05 22:54 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(16本目)

こんばんは\(^▽^)/!
sanbyakuMANでございます。

ゴールデンウィークも後半、
今日は5月4日で『みどりの日』です。

それにちなんで
2カ月半ぶりにグリムス成長記です。

そんなもんですから
途中の期間に変化した分は省略します。

では本題の変化の様子です。
期間は5/4(今日)~5/1です。
170504_16.png 170503_16.png 170502_16.png
170501pm5_16 170501_16.png
だいぶ成長してきました、大人の樹になるのもスグでしょう。

そうそう、グリムスはただいま『こどもの日』の特別背景です。
上の画像で日中・夕方・夜を網羅してますが、
明日(5/5の子供の日)が最終日となり
さらにスペシャルなことになります。\(^o^)/

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

今日はなんと!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
北海道置戸(おけと)町で全国最高の31・2度を記録したそうな。

しかもしかも!w( ̄o ̄)w
東京より早い真夏日だったそうな。

ということで今日の環境ワードは
環境ワード:地球温暖化
関連ワード:クリーンエネルギー、スマートグリッド etc.
[ 2017/05/04 23:44 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング