30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  2017年08月

第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

スイカ最近食べてない!

以前ならば
目立つところはとりあえず取って
残ったのは後で取る。

折衷案、、、的な。


でもでもでもでも、最近
食べたんだな、シャーベットで。

沖縄料理店で
スイカとシークヮーサーのシャーベット
さっぱりとしていてオツでございました。

もちろん
種はありませんでした。

この辺も後で別記事に
写真を載せてUPしようかな。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「すいかの種、先に取る?後で出す?」です先のお伝えしますと、私は先に種を取ってからでないと食べられません奥の方に埋まっている種も、柔らかくて白い種もすべて取り除いてようやく1口めをいただきますしかしながら、友人は種は取り除きもせず、あとから出すこともせず全く気にせず食べると聞き、何とも言えない気持ちになりました…。みなさんはすいか...
FC2 トラックバックテーマ:「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

[ 2017/08/24 01:10 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

先負でヨカッタ、そんな今日[2017/08/19]

こんばんは\(^▽^)/!
sanbyakuMANでございます。

お盆休み明け最初の週末です。
疲労のため朝は二度寝してしまいました。

そんなもんですから起床は10時過ぎ。
ちょっと損した気分です。

朝ドラ「ひよっこ」の再放送(昼12:45~)を観たりして
昼過ぎまでユッタリしてから、、、

14時頃から外出しました。
健康的に自転車でお出かけ。

出発前に空気入れと油注して準備万端、
ちょっと離れた市のメインストリートへ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

自転車を駐輪スペースに止め
某ラーメン店でカレーつけ麺食べました。
(この様子は後日別記事にて)

電気量販店で貯まっていたポイントでマウスを購入。
某洋品店でTシャツ、下着、靴下を購入。
100均でヒモ付きピンチのみ購入。

CDショップを覗いて、、、何も買わず。

外に出るともわっとしたのも束の間
空気が急に冷え出し、風が。。。
黒い雲が空を覆いだしたので帰路へ。

帰宅直後に雨が降り出し
少しして雷鳴ゴロゴロ、本格的な夕立に。
[ 2017/08/19 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2306回「お祭りの屋台は好きですか?」

嫌いじゃないけど利用しないです。

でもあの中を練り歩くの好きですよ。
雰囲気が好きなんです。

でも鮎の塩焼きあったら買うかも?!
滅多に食べれないのでね。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「お祭りの屋台は好きですか?」です各地でお祭りが盛り上がっていますねみなさんはどちらかのお祭りに行かれましたかもしくは行く予定ですか三浦はお祭りの屋台が苦手なんですなぜか胃が痛くなってしまうので、あまり食べないようにしていますが、あえて食べるとしたら、ボリュームたっぷりの焼きそばですねみなさんはお祭りの屋台は好きですかたくさんの回答お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「お祭りの屋台は好きですか?」

[ 2017/08/17 23:54 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(17本目)

こんばんは\(⌒日⌒)/

夏にしては涼しい日が続いてます。
雨続きです。

関東では平年の9月下旬から10月下旬並みの
気温推移が続いてます。

天候不順で農作物にも影響が出始めています。
ちょっと心配。

でもグリムスは元気です。
本日はそのグリムスの成長記です。

現在の形態: 8/16(今日)← 8/6(前回)
170816_17.png ← 170806_17.png

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

環境ワード:絶滅動物
関連ワード:野生絶滅動物、ドードー、ニホンオオカミ etc.

動物じゃなくても消え行く運命にあるもの
いま気になっているのは「ハブ毛」
[ 2017/08/16 23:34 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

早い秋に飽き飽き

こんにちは
2度寝で11時起きに_| ̄|○ ガックリ
道路が濡れてるの見て_| ̄|○ ガックリ

sanbyakuMANでございます。

今日からお仕事の方もいらっしゃるでしょう。
ご苦労様です。

私は今日までお盆休みです、ホッ!

二度寝、さすがに明日はできません。
仕事ですから。

いい加減どんより曇り空
見飽きました。

夏空、入道雲、見たいです。

こんな陽気じゃなかったら
なんてIF(もしも)を想像すると、、、_| ̄|○ ガックリ

夏はどこに行ったの?
夏を返して!

秋は先でいいです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑
[ 2017/08/16 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰省土産 ~2017 お盆休み~

備忘録として
今年の夏の帰省土産の記録です。
いずれも東京駅構内で購入しました。

東京たまごの
・ごまたまご(8個入り)
・キャラメルたまご(8個入り)
・チョコたまご(10個入り)
東京たまご

東京ばな奈の
・銀座のいちごケーキ(8個入)
・東京ばな奈「見ぃつけたっ」(8個入)
・JR東日本30周年記念の特別ボックス
東京ばな奈

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 
[ 2017/08/15 23:51 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)

うっとうしい雨よ、勘弁してよ

おはようございます。

今日もしとしとと雨が降っています。
昨日より蒸してる、ちょっと蒸し暑いです。

さらに昨夜は蚊の猛攻を受けました。
蚊は元気に私の血を狙って飛び回ってくれました。
おかげで寝不足です。


今日もお出かけ日和とは言えないです。
前述のとおりの睡眠不足のコンディションもあり
出掛けるのがなおさら億劫です。


洗濯日和ではないですが
ベランダに雨が吹き込まないようなので
洗濯してベランダに干してます。

乾くかどうか心配です。

雨がベランダに吹き込むようなら
洗濯物を取り込まないと!

そんな時に限って寝落ちしてそうで
これまた心配です。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

こんな陽気が続いてるからか
世間ではコインランドリーが盛況なようです。

乾燥機が大活躍する陽気が続いていますからね。

逆にプールは閑古鳥が、、、寒いと不評で。
それでもインスタにあげることを目的の
ナイトプールは賑わってるみたいですけど。


この記事書きながらチョット後悔。
コインランドリーで洗濯しとけば、、、
今となってはそれも後の祭り。

天気が荒れないことを願いましょう。

ということで
ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/08/15 09:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出鼻くじきの雨かよ!

おはようございます。

東京は朝から雨が降っています。
しとしとと、、、

おかげで涼しい朝です。

でも
洗濯とかお出掛けには生憎の天気です。

洗濯、布団干しもしたかったなぁ、
買い物に出掛けたかったなぁ。

明日は晴れて欲しいものです。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

関東では珍しい気象現象にトピックスが立ってました。
これを読むとお盆休み後半の天気がOTZ。。。なことに!

気になる方は続きをどうぞ
[ 2017/08/14 11:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰省~2017 お盆休み~

こんばんは\(^▽^)/!

帰省から帰ってきました。
実家に2泊3日で行ってきました。

親に顔見せてきました。
親孝行ってやつです。


帰省といっても関東内でして
とはいっても
電車で4時間ほどかかります。

ちょっとした小旅行ですかね。

ただ今、移動疲れで
ちょっとポワ~ンとしています。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

明日からお盆休みも後半戦
ゆっくり過ごします。

矛盾するようですが
やりたいことがいろいろあります。

それでも出来ることは限られてるんで
迷いますね。

なんだかんだで疲れてるんで
横になります。

ということで今日はこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/08/13 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おまかせドーンっ![2017/08/10の夕飯]

こんばんは
お盆休み前なのに
残業してきたsanbyakuMANでございます。

そんな自分にご褒美を!

今日は8月10日
末尾が0、つまりマルなので
帰り道に某海鮮丼店に寄りました。

そしてお楽しみの
今日のおまかせ丼はコチラ
おまかせ丼_170810
マグロ、イカ、タコ、甘エビ、小エビ
ウニ、イクラ、サーモン、数の子に漬物
みんな輝いてる

ごちそうさまでした。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

あすからお盆休み突入です。

帰省したり
普段できないことをするつもりです。

では今日はこれにて
またお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2017/08/10 23:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

来るなら来い!鈍足台風5号

こんばんは
台風5号、思ったより遅く
23時現在、まだ関東に到着していません。

待ち望んでるわけではないですが
不気味です。

適度に雨降ってくれないかな。

降らなくても困るし
降りすぎても困る。

上手く平均化して欲しいものです。

上手くオフセットしてみてね
カーボンオフセット ちっくな。。。。
(↑例のワードです)

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

ノロノロ台風5号は
長寿台風でもあるみたいです。

あまりめでたくないご長寿さんですな。

来てほしくないけど
来るんだろうな、台風5号。

寝てる間に過ぎて欲しいぞ、台風5号。

ということで今日はこれにて
オヤスミナサイ☆GOODNIGHT☆(;д;)
[ 2017/08/07 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のグリムス(17本目)

こんばんは\(⌒日⌒)/

毎日暑いですね
植物は元気です。
グリムスも元気です。

そんなこんなで
本日はグリムス成長記です。

現在の形態: 8/6(今日)← 8/5 ← 8/4
170806_17.png170805_17.png170804_17.png

←8/5←8/4←8/4(前回)
170803_17.png170802_17.png170719_17.png

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑ 

ただいま植物がカーボンを固定してくれる
シーズンでもありますので。

環境ワード:カーボンオフセット
関連ワード:カーボンニュートラル、バイオマス etc

そして気になるのが
台風5号の進路であります。
日本を横断(縦断?)する予報が出ています。

心配です。

夏から秋にかけては
台風シーズンでもありますから。
[ 2017/08/06 23:58 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)

第2302回「あなたの視力は良いですか?」

良くないです。

遠視に乱視が入ってますので
お察しください。

老眼早くなるって
というか
もうはじまってる?

ちょっと心配なお年頃
でございます。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの視力は良いですか?」です三浦は目が悪く、小学生のときから眼鏡、中学からコンタクトレンズを着用しています眼鏡やコンタクトレンズなしでは何も見えません近年、レーシック手術を受ける方も増えてきましたよねこんな私とは対照的に、裸眼で両目1.5という方もいらっしゃって、うらやましい限りですみなさんの視力は良いですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの視力は良いですか?」

[ 2017/08/01 23:46 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)
名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング