30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  日記 >  ’10/9/19の日記

’10/9/19の日記

みなさん、こんばんは

今日も昨日と同様で暑かった神奈川県です
夜になってからは湿度が高いもんですから
エアコンを使用してます


皆さんはどのようなB級ご当地グルメがお好きですか?

本日、神奈川県厚木市で開催された
「B-1グランプリin厚木」で
「甲府鳥もつ煮」(甲府市)がグランプリに輝いたそうです

過去数年と同様に
やはりホルモン系とやきそば類が強いようです
<2006,2007 富士宮やきそば(静岡県富士宮市)
 2008    厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市)
 2009   横手やきそば(秋田県横手市)>

皆さんのおススメのご当地グルメはなんですか?
よろしければ教えてください!

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

「B-1グランプリin厚木」に関するトピックスは
続き(↓)からどうぞ

B-1グランプリ:1位は「甲府鳥もつ煮」
2010年9月19日 19時38分 更新:9月19日 20時49分

 神奈川県厚木市で開催されたB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリin厚木」(実行委、愛Bリーグ主催)は19日、初出展の「甲府鳥もつ煮」(甲府市)を1位のゴールドグランプリに選んで閉幕した。初の首都圏開催とあって、18日からの2日間の来場者は過去最多の43万5000人(主催者発表)。次回は来秋、兵庫県姫路市で開催される。

 今大会には過去最多の46団体が出展した。過去1位のグルメは審査の対象外とし、来場者が気に入ったグルメにはしで投票(1ぜんで2票)。2日間のはしの重さで順位を決めた。2位は「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)、3位は「八戸せんべい汁」(青森県八戸市)だった。

 甲府鳥もつ煮は、甲府のそば店の定番として親しまれる。強火で水気を飛ばし、あめ状のたれでうまみを閉じこめたのが特徴で、コリコリした砂肝などが人気を集めた。【田中義宏】

 ◇B-1グランプリin厚木の結果◇
1位 甲府鳥もつ煮(甲府市)
2位 ひるぜん焼そば(岡山県真庭市)
3位 八戸せんべい汁(青森県八戸市)
4位 津山ホルモンうどん(岡山県津山市)
5位 三崎まぐろラーメン(神奈川県三浦市)
6位 豊川いなり寿司(愛知県豊川市)
7位 黒石つゆやきそば(青森県黒石市)
8位 十和田バラ焼き(青森県十和田市)
9位 みしまコロッケ(静岡県三島市)
10位 オホーツク北見塩やきそば(北海道北見市)

[ 2010/09/19 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング