30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  エコ日記 >  気化熱を実感するとき

気化熱を実感するとき

みなさん、こんばんは

暑い日が続いてますね。

昨日、私の住む神奈川県某市は夕方雨が降りました。
夕立というほどの勢いがなかったので通常の雨です。

それでも降ってからしばらくは涼しかったです。
打ち水効果というヤツでしょうか?!

最近は”すだれ”に霧吹きで水を吹きかけたりしてます。
そうすると部屋の中に風が吹き込むよう感じます。
少しは凌ぎやすくなると思います。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

環境ワード:地球温暖化
関連ワード:クリーンエネルギー、スマートグリッド etc.

あの街で打ち水に関したイベントが行われたようです。
興味がある方は続きからどうぞ

アキバを打ち水で涼しく メード姿の店員ら一斉に
 共同通信(2012年8月4日12時37分)
 都市部の気温が上昇する「ヒートアイランド現象」を抑えようと、東京・秋葉原で4日、地元商店街に勤めるメード姿の女性店員ら約60人が打ち水をするイベント「うち水っ娘大集合!2012」が開かれた。会場のJR秋葉原駅前には、台湾のメードカフェからも店員が駆け付け、一般参加者約300人も集合した。「涼しくなーれ」の掛け声で一斉に手おけから水をまいた。NPO法人「リコリタ」が主催し9回目。

燃えるような暑さを”萌え”で乗り切るわけですね。
いい試みです、はい

あっちぃ地球を冷ますんだっー!
DVD メイドの掟〜愛されるメイドになるための第1章〜DVD メイドの掟〜愛されるメイドになるための第1章〜CG120 メイドガール
メイドさんたちの地域貢献です。

ということで本日はこれにて
うち水っ娘に会いたいsanbyakuMANでした。

では、行ってらっしゃいませ!ご主人様・お嬢様
[ 2012/08/05 23:21 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング