30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  今日の出来事 >  夢のあとさき、五輪の次は

夢のあとさき、五輪の次は

みなさん、こんばんは

連日の感動をくれたロンドンオリンピックも閉幕を迎えました。
これで寝不足から解放される方も多いことでしょう。

ロンドン五輪:日本健闘、リオに弾み…幅広い競技で活躍
毎日新聞 2012年08月13日 20時30分(最終更新 08月13日 21時29分)

12日に閉幕したロンドン五輪。金メダル順位では米国が46個で2大会ぶりにトップを奪い返し、銀29、銅29の計104個でメダル総数でも1位だった。逆に4年前は自国開催で世界一に躍進した中国は金38個と前回よりも13個減らして2位となり、総メダルも13個減の88個。開催国の英国は自転車などの集中的な強化により、金メダルは10個増の29個でロシアを抜いて3位に浮上し、総数でも65個と18個増えた。この3カ国にロシア、韓国が続いた。日本は金7個で「世界5位」の目標には届かなかったが、銀14、銅17でメダル総数38個となり、アテネ五輪の37個を上回る過去最多となった。ロンドン五輪の成績を分析した。

やっぱ女子選手の活躍が目立ちましたね。
<ホント女子は強し!って、肉食系女子?!>
バレーボールやレスリングはその最たるところでしょう。

選手をはじめ関係者の皆さん
感動をありがとう!


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

そういえばバレーボールの竹下佳江姐さんの結婚も
発覚(?)しましたねw
こちらもあわせてオメデトウです。

お相手の江草クンといえば・・・
今季我が西武ライオンズから地元の広島東洋カープに移籍しました。

幼少のころからの憧れでもあるカープで結果を出してほしいです。
(奥さんに負けないようにネ)

女性の活躍に負けないよう一人の男として
ワタクシも頑張って活きたい
と思った今回のオリンピックでした。

↓ ガッツリ肉食系でイってみる?!
亀山社中焼肉販売館

では今日はこれにて!
またお会いしましょう
[ 2012/08/13 23:34 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング