30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  エコ日記 >  今週のグリムス(11本目)

今週のグリムス(11本目)

みなさん、こんばんは

スギ花粉舞い散る今日この頃
少しずつ春の足音が近づいてるんですね。

今週のグリムスは
130217_11.jpg130215_11.jpg
何度か変化してましたが記録を怠ってしましました。
とりあえず今日の変化と
バレンタインのイベント背景はキープしましたが、、、

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

環境ワード : 酸性雨
関連ワード : 大気汚染、化石燃料 etc

花粉シーズンは某国の越境汚染が余計に気になりますね。

中国で春節明け、再び有害濃霧
2013年2月17日(日)15時54分配信 共同通信

【北京共同】春節(旧正月)連休が明けた中国で17日、北部を中心に有害物質を含んだ濃霧が再び広範囲に発生、高速道路が閉鎖され、旅客機が遅れるなどの影響が出た。経済活動の再開に伴い、大気汚染が広がることが予想され、日本など周辺国で汚染物質飛来への懸念も高まりそうだ。北京市と隣接する河北省では17日午前、微小粒子状物質「PM2・5」の急増で、汚染状況を示す指数が測定上限値の500まで上昇。

暴国には持続可能な発展という考えはないのでしょうか?
[ 2013/02/17 23:40 ] エコ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング