30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  日記 >  おやすみ、プル

おやすみ、プル

みなさん、こんばんは

最近、ヤフーなどのトピックスで芸能人の話題の中に
声優さんの情報が多く含まれるようになりましたね。

声がメインの声優さん、ご本人のブログなどで
その顔を知ることも簡単になりました。

反面、悲しいニュースを目にするようにもなりました。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

プルプル・・・プルプル・・・
明るい声で飛行機の擬音を口にする少女。

そんな役を演じていた方が亡くなりました。

声優・本多知恵子さんが死去
「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演

「キテレツ大百科」のみよちゃん役などで知られる声優の本多知恵子さんが18日、多発性がんのために死去したことが明らかになった。49歳だった。所属事務所の青二プロダクションが発表した。

所属事務所は22日、本多さんの死去をオフィシャルサイトで発表。「弊社所属俳優 本多知恵子が、通院加療中のところ薬石効なく 多発性ガンの為 平成25年2月18日 永眠致しました」とのこと。本多さんのオフィシャルブログは昨年12月31日を最後に更新されていなかった。

本多さんは「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル、「キテレツ大百科」のみよちゃん(野々花みよ子)を演じていたことで知られる声優。「地獄先生ぬ~べ~」で共演した声優の置鮎龍太郎は訃報に触れ、「『ぬ~べ~』では、いずな役でご一緒させていただきました。昨年末に青ニに加入され新年会でもお会いしたばかりだったのに。残念でなりません。本多知恵子さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と哀悼の意を表している。(編集部・福田麗)

私はガンダムZZのプル、プルツーのイメージが強いです。

「わたし、エルピー・プル!」
屈託のない笑顔を向ける少女プル。

でも実際には過酷な運命を背負わされていて
ジュドーを守り、自身のクローンに殺されてしまうプル。

そのクローンがプルツーで、その声も本多さんでした。
プルツーの最期はプルと一心になりジュドーを助ける。

もう戦わなくていいんだよ。
だから・・・おやすみプル。

本多さんのご冥福をお祈りいたします。

では、今日はこれにて失礼します。
[ 2013/02/24 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング