30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  今日の出来事 >  バイバイ!とっつぁん

バイバイ!とっつぁん

みなさん、こんばんは

あの東日本大震災から2年となる今日、
また声優さんの訃報が飛び込んできました。

皆さんご存知のあの声の持ち主が亡くなられました。
あのダミ声は特徴的でした。

非常に残念です。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

この方はご自身のことを「声の演出家」として称していたようです。

「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去
スポニチアネックス 3月11日(月)11時51分配信

アニメ「ルパン三世」シリーズの銭形警部役などで知られる声優で、俳優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で死去した。83歳。北海道出身。11日に所属事務所の「テアトル・エコー」が発表した。

 葬儀・告別式は近親者のみで行った。後日お別れの会を開く予定。喪主は妻で女優の火野カチ子(ひの・かちこ、本名納谷捷子=なや・かちこ)さん。

 1950年代に俳優としてデビュー。59年に「テアトル・エコー」所属後、俳優として活躍する傍ら、外国映画の吹き替えで人気となり、クラーク・ゲーブル、チャールトン・ヘストン、ジョン・ウェインなどの声を担当した。低音の渋い声が魅力で、ほかにアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長、仮面ライダーシリーズのショッカー首領役なども演じた。

納谷さんが作り上げた銭形警部を忘れることが出来ません。

謹んでご冥福をお祈りします。
[ 2013/03/11 23:45 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング