30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  今日の出来事 >  引き継ぐということ

引き継ぐということ

みなさん、こんにちは

日曜日の夕方いかがお過ごしでしょうか?

この週末は金曜~土曜早朝に降った大雪が道路を覆ったままなので
うちにこもっていた方も多かったことでしょう。
かくいう私もその一人、缶詰状態でした。

まったりとテレビ三昧です。

ひさしぶりに『サザエさん』でも観ようかな?
今日の放送がお披露目ということらしいですから。

2代目“波平”茶風林、お披露目前に感謝「同時に大変恐縮」
オリコン 2月16日(日)15時27分配信

 フジテレビの人気アニメ『サザエさん』(毎週日曜 後6:30)で、2代目“波平”の声を務める茶風林(52)が16日ツイッターを更新。同日夜放送のお披露目を前に感謝の言葉とともに「大変恐縮しています」と綴っている。

 ファンからの多くの声援に答える形で茶風林は「本当に、本当に、たくさんの方々からメッセージを頂きました。ありがとうございます! 心から感謝しています!」とツイート。「同時に大変恐縮しています」と心境を吐露しつつ、「大好きだった大先輩、永井さんのバトンを大切に受け継ぎたいと思っています」と綴った。

 さらに「これからも宜しくお願い致します。これまでも、そしてこれからも、感謝!」と最後も感謝の言葉で結んだ。

 1969年10月5日の同アニメ放送開始から、45年にわたり波平役を務めていた故永井一郎さん(享年82)の後任に決定した茶風林。13日夜にはツイッターで「精一杯頑張ります!」と2代目としての意気込みを明かしていた。


よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

2時間後の18:30からサザエさん放送です。

そういえば昨晩の『はじめの一歩 Rising』の猫田銀八は永井さんの声でした。
今後は別の方が担当するようです。

引き継ぐ声優さんも大変です。
永井さんによって作りこまれたキャラクターでしたから。

『HUNTER×HUNTER』のネテロ会長役もどうなるんだろう?

引き継ぎ人選も重要です(何事にも言えることですが)
違和感なくストーリーを楽しめる声を求めます。

ではまた


<追記>
茶風林波平の怒るときには違和感なし
もう彼のキャラでしょう!
ただ日常的な会話の時は・・・目暮警部ですな
[ 2014/02/16 16:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング