30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  雑談・雑記 >  第1902回「私の変わった食べ方」

第1902回「私の変わった食べ方」

これってこだわりみたいなもんなんですけど

目玉焼きの食べ方

1. ご飯と一緒なら醤油で、パンとならソースで食べる。
  (アジフライもそうだなぁ)

2. 焼き加減が半熟くらいなら
  まずは、(黄身の部分を割らないように)白身の部分を食べてから
  一気に黄身の部分を口に放り込む。



これ書いてて気づいたんですけど
卵の食べ方にはちょっとしたマイルールがあります。

できるだけ卵で食器が汚れないように注意を払ってます。
(上記の2もそうですけど丼物に載ってる温泉卵なんかがそう)

食べたあとの食器洗いが楽になるようにって考えでもありますが
何よりも、食器に卵を食わせないように!という感覚を持ってます。

早い話が貧乏性なんです・・・f^^;

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「私の変わった食べ方」です。自分は当たり前だと思っていても、だれかと食事していたら「え!?なにその食べ方!」と言われる事ってありませんか私の場合、お寿司に醤油をつけずにそのまま食べるんですがそれが普通だと思っていたら、みんなにおかしいと言われました醤油をつけるとせっかくの酢飯とネタの味がわからなくなってしまうと私は思っています!...
FC2 トラックバックテーマ:「私の変わった食べ方」

[ 2014/11/08 23:53 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング