fc2ブログ

30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  雑談・雑記 >  第1904回「あなたの寒さ対策教えてください!」

第1904回「あなたの寒さ対策教えてください!」

まずは衣服

やっぱり定番の
あったかインナーを中心に着込む
ってことでしょ?

重ね着の仕方を工夫するとか、
空気の層を作って断熱ってことです。


つぎは住環境

冷気だまりを解消しましょう!

定番は窓際などの冷気の流れを抑える。
早い話が断熱です、具体的には
厚手のカーテンに変える。
プチプチシートやカーテンライナーも活用しましょう。

そのうえで暖房とあわせてサーキュレータを活用して
省エネ でこの冬を乗り切りましょう。


あとは

体をあっためる効果のある食材を積極的に摂りましょう。
ショウガとかね、甘酒なんかもいいらしいですよ。

よろしければポチ下さい ⇒   
                   ↑ 別ページで開きます ↑

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「あなたの寒さ対策教えてください!」です。もうすっかり冬のような寒さになってきましたが、みなさんは、なにか寒さ対策をされていますか?私はすでに某あったかインナーを引っ張りだし、冬と同じ枚数のトップスを着てしまっているので…真冬が来るのが非常に恐ろしいですあとは家を出る前に必ずホットコーヒーを飲みますこれをやれば寒さなんてこわくない...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの寒さ対策教えてください!」

それでもダメなら布団にでも潜り込みましょうかね。
[ 2014/11/29 23:20 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ