30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  今日の出来事 >  平年より早い梅雨明けです

平年より早い梅雨明けです

こんばん・・・じゃなかった
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
sanbayakuMANでございます。

暑いです。
私の住む神奈川県某所は晴れて9時前には30度を超えました。

そして、関東甲信地方が梅雨明けしたようです。

関東甲信が梅雨明け 平年より2日早く 猛暑と夕立に注意を
ウェザーマップ 7月19日(日)11時2分配信

 気象庁は19日午前、「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表した。平年より2日早く、昨年より2日早い梅雨明けとなった。
 
 気象庁によると、関東甲信は概ね晴れていて、きょう19日の最高気温は内陸を中心に35℃以上の猛暑日となる見込み。気温の上昇により、夕方以降は所々でにわか雨や雷雨があるため、熱中症や急な雨、落雷に対して注意が必要だ。

 向こう一週間も湿った気流の影響で局地的な雷雨があるものの、高気圧に覆われて真夏の晴天が多くなる見通し。なお、梅雨は季節現象であり、その入り明けは、平均的に5日間程度の「移り変わり」の期間がある。

いよいよ夏本番ですね。

ステキな夏になりますように・・・
なんちゃって。

ではまた (*^-^*)ノ~~マタネー
[ 2015/07/19 14:36 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング