30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  Songs >  ブンサテが残したもの、音楽だけじゃない

ブンサテが残したもの、音楽だけじゃない

ブンサテのトピックスがあったので紹介したい。

残してくれたもの、音楽だけじゃない!
まだ熱が残ってる、アツいものが込み上げてくる。

BOOM BOOM SATELLITES中野雅之、
MTV「VMAJ」に故川島道行さんの娘と登壇

M-ON!Press(エムオンプレス) 10/26(水) 22:19配信

約19年間に及ぶ音楽活動の終了を発表し、BOOM BOOM SATELLITESにとって最後の新譜となった「LAY YOUR HANDS ON ME」が、10月26日に開催された「MTV VMAJ 2016-THE PARTY!!-」にて最優秀ダンスビデオ賞を受賞した。

「LAY YOUR HANDS ON ME」のミュージックビデオ映像は、2016年3月に撮影されたもの。監督は、数々のCMやミュージックビデオを手がける関 和亮監督が担当。ファンタジックな世界観と迫力のある空撮映像が、「LAY YOUR HANDS ON ME」の爽快な高揚感をよりいっそう際立たせている。

さらに、この映像に主役で登場する小さい女の子は、長年の闘病生活の末、10月9日に他界したメンバーの川島道行さんの娘であることがのちに発表され、話題を集めた。

授賞式には、中野雅之が、川島さんの娘とともに登壇。まさにミュージックビデオの受賞式で夢の共演が実現した形となる。

中野は「この曲が川島道行にとって、BOOM BOOM SATELLITESにとって最後の作品となりました。残されたわずか力を振り絞って、録音し完成させて、この作品を世に送り出すことができたことを、僕も川島も心の底から誇りに感じています」とコメントし、川島さんの娘がトロフィーを受け取った。

本作品のリリース時に中野が「<LAY YOUR HANDS ON ME>が世に放たれました。この子はいつまでもどこまでも、あなたの側に優しく寄り添ってくれる健気で逞しい天使のような音楽です。今、僕は永遠の命を手に入れてしまったような気分です。気持ちいいです」と、自身のTwitterでコメントしているように、川島さんが歌った最後の有志は、この楽曲と映像と共にいつまでもどこまでもあなたの側に優しく寄り添ってくれることだろう。

BOOM BOOM SATELLITES OFFICIAL webSITE
http://www.bbs-net.com/

[ 2016/10/27 23:59 ] Songs | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング