30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  エコ日記 >  今日のグリムス

今日のグリムス

環境ワード:GNH

GNHとは
仏教国であるブータンは農業と森林を守りながら、スローな近代化を選んできた
つまり自給率が高いので食料も豊富でありながら、他国に影響されずにきたのだ

世界一幸せ”ともいわれるブータン
「国にとって大切なのはGNP(Gross National Product=国民総生産量)
ではなくGNH(Gross National Happiness=国民総幸福量)である」

仏教の精神が根ざしていることもあり、物質的には豊かではなくとも
心豊かな生活が保たれている



今日のグリムス(72日経過中)
72日目
葉が増えてます!成長の証ですね
大人の樹が近いかも!?


ではまた

よろしければポチ下さい ⇒      
                        ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/04/28 01:16 ] エコ日記 | TB(0) | CM(4)
No title
三百万さんは毎日更新してるから
グリムスの成長も早いよね~!(≧∇≦)
もうすぐ大人の木になるんじゃない?
どんなのか楽しみだね(*^-^*)ppp
[ 2009/04/28 22:38 ] [ 編集 ]
ともたん さんへ
設置して数日更新できなかったんで、どうだろう?
> 三百万さんは毎日更新してるからグリムスの成長も早いよね~!(≧∇≦)

そう思うんだけどー
> もうすぐ大人の木になるんじゃない?

楽しみです、とりあえずは初ものづくしなんで\(;゚∇゚)/
> どんなのか楽しみだね(*^-^*)ppp
[ 2009/04/29 06:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、お邪魔致します。

あ、グリムスがバースデーケーキ(?)になっている?!
ご丁寧にイチゴば挟まっているニクイ演出までしてくれていますね。
グリムスはタダエコ活動を促すだけではなくこうした遊び心があるのがいいですよね。
[ 2009/04/30 02:09 ] [ 編集 ]
チャリ さんへ
お祝いしてくれてますね
> あ、グリムスがバースデーケーキ(?)になっている?!

楽しいですよね
> タダエコ活動を促すだけではなくこうした遊び心があるのがいいですよね。
[ 2009/04/30 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング