30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  雑談・雑記 >  肩透かしを食らいましたネ

肩透かしを食らいましたネ

環境ワード: 植林 ・ 植樹

皆さん、こんばんわ

今日の神奈川は曇っていて昨日ほど暑くはならなかったのですが
ジメジメと蒸していました
動くと汗ばむといった程度でしょうか

昨日話題に出した新型インフルエンザですけど感染者また増えましたね

通常のインフルエンザは湿度が高くなるとおさまってくる気がしますが
今度のはどうなんでしょう?
梅雨に入り、湿度が高くなることで収束となればいいのですが

また、こちらも自然との関連で

昨日、グリムスが発芽するだろうと記しましたが
まだ発芽してません、肩透かしを食らいましたネ

背景は宇宙になり、地球(日本)に根ざしている描写に変りました

発芽は明日、明日から育成スタートということなんでしょう
ですので環境ワードを文頭に入れました

特別な日なので、このワードが反応してくれるといいな
(多分、反応はないだろうけど・・・)

そういえば明日は尾瀬の山開きだそうですよ
環境問題を意識しちゃいますね、豊かな自然いいですね

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒      
                       ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/05/19 20:12 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(6)
No title
ともたんのサブブログも今日大人の木になってたよ~
明日明後日辺りブログ記事にアップするつもりうふふ♪ (* ̄ー ̄)v
1本目のグリムスも画像アップするから
見てねぇ~超かわいいだよね~!
1本目はね(*`・ω・)ゞ今回のは全然面白みの無い
平凡は大人の木になっちゃったわ~!
仕方ないねぇ~サブは音楽ブログだから~
個性が足りないんだな~きっとヾ(@°▽°@)ノあはは ppp
[ 2009/05/19 22:06 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

日本(地球)に根差すという表現は素晴らしいですが日本海にずれ込んでいるという突っ込みはNGでしょうか(^^;

あまり外に出歩かない方ですが学生時代一度尾瀬に日帰りで行ったことがありますが、空気が冷たくて散歩するに気持ちが良かった思い出があります。
日本にも自然がまだ残されているので後世に受け継げるようしっかり守りたいですね。
[ 2009/05/20 10:28 ] [ 編集 ]
No title
グリムスってわからなかったのでgoogleで調べて戻ってきました
いいことですよね
私職業柄 外で仕事すること多いんですが 地球温暖化
もろに影響受けてますよ 夏 チョー暑いですからね
死ねる勢いですよ

応援してます
[ 2009/05/20 17:44 ] [ 編集 ]
ともたん さんへ
見たよ~ん ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆
> ともたんのサブブログも今日大人の木になってたよ~

おっ、予告ですかい?
> 1本目のグリムスも画像アップするから見てねぇ~超かわいいだよね~!

ちょっと話がつながらんですけど (?o?)
> 仕方ないねぇ~サブは音楽ブログだから~
 個性が足りないんだな~きっとヾ(@°▽°@)ノあはは ppp
[ 2009/05/20 18:14 ] [ 編集 ]
チャリ さんへ
触れないで下さい・・・デフォルメですから
> 日本(地球)に根差すという表現は素晴らしいですが日本海にずれ込んでいるという突っ込みはNGでしょうか(^^;

自然と共存してる感じがしたんでしょう
> 学生時代一度尾瀬に日帰りで行ったことがありますが、空気が冷たくて散歩するに気持ちが良かった思い出があります。
[ 2009/05/20 18:18 ] [ 編集 ]
tora1 さんへ
実感があると物事の捉え方も変わってきますものね
> 私職業柄 外で仕事すること多いんですが 地球温暖化
> もろに影響受けてますよ 夏 チョー暑いですからね
[ 2009/05/20 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング