fc2ブログ

30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  雑談・雑記 >  ドラクエするぜっ

ドラクエするぜっ

どうも~、おこんばんわ~

ワタクシ昨日からドラクエやってます

PS版のドラクエ4です、結構ハマります

ファミコン版はクソゲー扱いされてたんですが
どうしてどうして、いい作品です

まぁファミコンレベルでは容量の関係で不可能だった
表現やストーリーが盛り込まれてることもあるんですがね
(さらには移民者の町を作れるってのも楽しいですから)

新作 ドラゴンクエスト9 星空の守り人 の発売が待たれてるってのに
ちょっと時代ズレしているワタクシでございます

懐かしい話題にもう少し浸ってください

 夢を信じて / 徳永英明
 
 ( ↑ ここクリックで再生させてね)
 作詞:篠原仁志 → 歌詞はここをクリック ←
 作曲:徳永英明

皆さん、いかがでしたか?
お楽しみいただければこれ幸いです

ではまた

よろしければポチ下さい ⇒      
                       ↑ 3つとも別ページで開きます
[ 2009/06/18 19:37 ] 雑談・雑記 | TB(0) | CM(10)
No title
ドラクエ4は結構面白かったですよ。
10回逃げるを選択したら、後は全部会心の一撃(笑)
などというバグが当時はありましたが、
トルネコの商売やミネアの天然具合、
アリーナの男勝りなどが印象的でしたね。
[ 2009/06/18 20:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、お邪魔致します。

ドラクエ4は内容自体は面白かったのですが仲間キャラクターを任意の指示を与えられないAI機能が不評でしたね。(リメイク版は指示出来るのかわかりませんが)

メタルキング×1、はぐれメタル×3メタルスライム×3スライム×1のパーティに遭遇すると必ずと言っていいほど真っ先にアリーナがスライムに会心の一撃を決めた次の瞬間にメタルキングが逃げ出しどれだけイラついたか、今では懐かしい思い出です。
[ 2009/06/18 23:54 ] [ 編集 ]
No title
ファミコン版は1がやはり最高峰ですよね。
あの感動は今はもう味わえない。
4は楽だったぁって記憶かな。
[ 2009/06/19 03:35 ] [ 編集 ]
No title
トルネコははがねのつるぎ(?)
かなんかをせっせと運ぶのが
辛かった~と言う記憶がw
でもミネアとマーニャ編とか面白ったです。
私も去年DSのドラクエ5を
やりましたよ~~!!!
FFファンですが、ドラクエも
可愛くて好きです~~!
[ 2009/06/19 12:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

新しいドラクエってDSなんですよね・・・
いままで私のゲーム機購入はドラクエができる
マシンを順番に買ってきた、みたいなところが
あるんですが、DSはね・・・・なんか1人だけの
世界でいまいち面白くない。

もちろん子ども達が持っているので我が家には
すでに2台ありますが・・・新しいドラクエより
PS版の4とかの方が面白いかも。
[ 2009/06/19 13:23 ] [ 編集 ]
はりねずみさんへ
おやレアなご意見
> ドラクエ4は結構面白かったですよ。

そういやありましたね~
> 10回逃げるを選択したら、後は全部会心の一撃(笑)
> などというバグが当時はありましたが、

キャラの個性はおもしろかった
トルネコはゲーム化されましたしね
> トルネコの商売やミネアの天然具合、
> アリーナの男勝りなどが印象的でしたね。
[ 2009/06/19 20:01 ] [ 編集 ]
チャリさんへ
できますよ、この辺も改良ですね
> (リメイク版は指示出来るのかわかりませんが)

アリーナにキラーピアスは最強です
> メタルキング×1、はぐれメタル×3メタルスライム×3スライム×1のパーティに遭遇すると必ずと言っていいほど真っ先にアリーナがスライムに会心の一撃を決めた次の瞬間にメタルキングが逃げ出しどれだけイラついたか、今では懐かしい思い出です。
[ 2009/06/19 20:05 ] [ 編集 ]
三日忘ずさんへ
原点ですからね、2の支持も多いですよね
> ファミコン版は1がやはり最高峰ですよね。

中途半端に終わった感がありました
その後PS版でストーリーが追加されました
> 4は楽だったぁって記憶かな。
[ 2009/06/19 20:10 ] [ 編集 ]
げちゅ さんへ
エンドール王への納品ですね
> トルネコははがねのつるぎ(?) かなんかをせっせと運ぶのが
> 辛かった~と言う記憶がw

それぞれの物語も楽しめました
> でもミネアとマーニャ編とか面白ったです。

それぞれの世界観がありますからね
> FFファンですが、ドラクエも
> 可愛くて好きです~~!
[ 2009/06/19 20:12 ] [ 編集 ]
ちびた さんへ
そうなんですよね
> 新しいドラクエってDSなんですよね・・・

わかります
> いままで私のゲーム機購入はドラクエができる
> マシンを順番に買ってきた、みたいなところが
> あるんですが

おやまぁ
> もちろん子ども達が持っているので我が家には
> すでに2台ありますが・・・

そうですね、ドラクエらしいですしね
> 新しいドラクエよりPS版の4とかの方が面白いかも。
[ 2009/06/19 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ