30代人生九十九折

三十路を迎えた男のブログ。日記感覚(ときどきeco日記)で更新しています
30代人生九十九折 TOP  >  日記 >  2010年 明けましておめでとう

2010年 明けましておめでとう

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


日本のお正月といえば
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

春の海

この琴と尺八を聴くと背筋が伸びますね

よろしければポチ下さい ⇒   
                     ↑ 別ページで開きます ↑

元旦といえば『新春かくし芸大会』だったのですが
それも今回が最終回とのこと

ですが、今夜の放送は過去を振り返るだけで
新しい演目はなかったようなので、途中で見るのをやめました

残念なラストでした

 ↓ こんな天文ショーがあったようです

新年の神秘…史上初、元日の月食
1月1日13時14分配信 産経新聞
 午前4時前ごろから欠け始めた月は、4時22分ごろ、全体の8%程度が欠けた状態になった。

 月食は、太陽の光を反射して輝く月が、地球の影で欠けて見える現象。現在の太陽暦が採用される明治以前は太陰暦で、月が見えない新月を各月の1日としていたので、月食もなかった。


写真では判るのですが、肉眼ではわからないレベルでした
残念ながら写真はありません・・・スミマセン
[ 2010/01/01 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
謹賀新年
ことしもよろしく、であります。

[ 2010/01/01 23:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわお邪魔します。

昨年はいろいろと交流させて頂きありがとうございました。
今年度も何卒よろしくお願いします。

やっぱり正月といえば「春の海」ですね
これを聞かないと正月が始まった気がしませんもんね。
[ 2010/01/01 23:33 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
(^▽^)/
[ 2010/01/01 23:54 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
まさか、ブログ訪問中に
この「プワ~ッ♪」を聴くはめになるとは思いませんでした(^u^;)

どうぞ今年もよろしくお願いします!
[ 2010/01/02 14:22 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます

かくし芸大会昔はよくみておりました

今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/02 17:53 ] [ 編集 ]
Re: 謹賀新年
三日忘ずさんへ

こちらこそであります
> ことしもよろしく、であります。
[ 2010/01/02 22:48 ] [ 編集 ]
スポーツ猫さんへ
こちらこそです
> 昨年はいろいろと交流させて頂きありがとうございました。
> 今年度も何卒よろしくお願いします。

何気ないことなんですが
ないと正月気分になりませんよね
> やっぱり正月といえば「春の海」ですね

[ 2010/01/02 22:50 ] [ 編集 ]
まーちさんへ
今年もよろしくお願いします
今年は日本一奪還のため
ライオンズを応援しましょう
[ 2010/01/02 22:51 ] [ 編集 ]
いしまり総統さんへ
日本のお正月ですから
> この「プワ~ッ♪」を聴くはめになるとは思いませんでした(^u^;)

こちらこそよろしくお願いします
> どうぞ今年もよろしくお願いします!
[ 2010/01/02 22:52 ] [ 編集 ]
権左ヱ門さんへ
近年はともかく、昔は面白かったですからね
> かくし芸大会昔はよくみておりました

こちらこそよろしくお願いします
> 今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/02 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

名言集
アフィリエイトB
副収入なら
エトセトラ



blogramのブログランキング