安全地帯が6年ぶりに活動再開、新録「ワインレッドの心」も発表
1月8日10時35分配信 オリコン
「ワインレッドの心」「恋の予感」「悲しみにさよなら」などのヒット曲で知られ、玉置浩二がボーカルを務める5人組のバンド・安全地帯が6年ぶりに活動を再開することを宣言した。8日放送のフジテレビ系情報番組『とくダネ!』に出演し、3月3日にシングル「蒼いバラ / ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」を発表し、3月20日には、東京国際フォーラムで行われる「朝のヒットスタジオコンサート」へ出演することを明かした。
2004年に活動休止していた安全地帯は、メンバーが個々に音楽活動を続けていたが、2009年9月頃よりメンバーが集結して今回の活動再開への準備が進んでいたという。『とくダネ!』では、その様子を密着取材して放送。さらにスタジオではアコースティック・スタイルによる形式で新曲「蒼いバラ」を披露した。なお、シングルCDの発売にさきがけ、同曲の着うた(R)は、本日より配信がスタートする。ちなみに奇しくも玉置の元妻、薬師丸ひろ子は昨日7日に復活ライブを披露している。
≪ 第879回「マニュアルは買いますか?」 | TOP | 七草粥食べました(フリーズドライだけど) ≫
若かりし頃、あの渦中のさ中の頃にライブへ行きました。
アカペラでもホントに上手かったですよ~。
転職活動、頑張りましょう~。
私は昨日から講座へ通い始めました~♪
なんとか雇用をうみだして欲しいものですよね!